ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

カテゴリー「2012年11月の記事」の記事

2012年11月 8日 (木)

角館で紅葉狩り

昨日は、みちのくの小京都と呼ばれる
角館に行ってきました。

画像

武家屋敷とシダレザクラ、
それに桧木内川のソメイヨシノが見事で

画像

桜の季節は
全国からたくさんの観光客が訪れる
秋田県でも屈指の観光名所ですが、

画像

紅葉の季節も
それなりに風情があって
散策するにはよいところですよね。

画像

秋田は11月に入ってから
時雨模様の日が続き

ほとんど晴れる日がなくて・・・

画像

週間予報を見ると
昨日以外は
また
雨模様のお天気が続きそうだったので

画像

がんばって
行ってきましたよ。

画像

たぶん・・・

角館に一人で来るのは
これが最後。。。

画像

思い出がいっぱいの所で
最後に一緒に
歩いたところだから

画像

いつのまにか
その面影を捜している自分がいて

辛かった。

画像

武家屋敷は
雪囲いがされて

そろそろ冬支度。

画像

平日ということもあって
観光客はまばらで

画像

それでも
話している言葉を聞くと
県外からの人ばかりのようでした。

画像

角館を流れる桧木内川です。

画像

ソメイヨシノは
ほとんど、紅葉していません。

桜の季節は
たくさんの人で
歩くだけでも大変なのに・・・

ガランとしています。

画像

またいつか

誰かと一緒に

笑顔で角館に来られたらいいな。。。