ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

カテゴリー「音楽」の記事

2015年7月14日 (火)

最近のこと

おととい日曜日ですが

アトリオンの仲小路側の広場で

中山うりさんのミニライブがありました。


Dsc_0095

うりさんのJazzyな曲と

柔らかほんわかした歌声、

それにアコーディオンやトランペットが大好きで

一か月ほど前から

このライブを

楽しみにしていたんですよね。



Dsc_0003

「ほたる」や「マドロス横丁」、「月曜日の夜に」といった

代表曲を中心に

40分ほどのライブでしたが



Dsc_0045

会場となった

アトリオン南入口側の広場は

夏の強い日差しを浴び

暑くて大変だったかも(^_^;)




Dsc_0125

ライブが終わってから

CDにサインをいただいて

握手を(^O^)/


アトリオン主催にしては珍しく

クラッシック以外の無料ライブでしたが

こんな機会がまたあるといいな(#^.^#)



Dsc_0156

帰りのバス時間まで

ちょっとあったので

中土橋。


水面がキラキラ涼しげです。


撮影してる私は

ものすごく

あちぃ~~!!のですけど(^_^;)



Dsc_0024

さかのぼって

先週の金曜日


友人と一緒に久しぶりに呑みました。


一白水成


秋田のお酒らしく

ちょいと甘めで呑みやすく

美味しいお酒です。




Dsc_0016

埼玉にいる友人が

使ってと

株主優待券を送ってきてくれたそうですけど・・・



私はご馳走にまでなっちゃって

ありがたいな(#^.^#)


ひさしぶりに楽しいお酒を呑むことができて

埼玉の友人と

私を誘ってくれた友人夫婦に感謝、感謝です。

ありがとう(#^.^#)




ランキングアップに協力していただけると

ありがたいです(#^.^#)


人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2015年4月29日 (水)

八重桜咲く天王グリーンランドへ

今日の秋田県内各地は

30℃を超える最高気温を記録して・・・

でも

日陰に入ると風が心地よくて

気持ちの良いお天気でした。

Dsc_0044

そんな青空の下

秋田市のお隣、

潟上市天王にある天王グリーンランドに

行ってきましたよ。



Dsc_0038

八重桜が見ごろと思って

出かけてきたのですけど・・・



Dsc_0075

ここ天王グリーンランドには

お目当ての八重桜が

そんなにはないのですね(^_^;)



Dsc_0120

とはいっても


満開の八重桜は

緑とお堀の景色に相まって

綺麗です(#^.^#)



Dsc_0040

黄色の桜

ウコン



Dsc_0200

キャロル・キングやエリック・クラプトンなど

70年代の洋楽を中心に演奏活動をしている

August Moonのライブもありましたよ。



Dsc_0340

暑い中

おじさん、おばさんバンド頑張ってます(#^.^#)




Dsc_0237

かっこいい~~!!

また機会があればライブにお邪魔しますね(#^.^#)



いつもランキング応援してくださっている方へ

ありがとう(#^.^#)


人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014年12月 2日 (火)

ディナーショーへ

おとといのことですが

キャッスルホテルで行われた

秋田県八郎潟町出身、順弘子さんの

ディナーショーに出かけてきましたよ。


Dsc_0033

秋田市立高校1年生のときに

子どものころからの夢だった歌手になるため

秋田を離れ


Dsc_0123


遠藤実さんの門を叩いて以来

ただ一筋

演歌歌手の道を歩んできた彼女ですけれど


Dsc_0256

なかなか大きなヒット曲に恵まれず

人には言えないほど

たくさんの苦労を重ねてきたのかもしれません。


Dsc_0272

でも

そんな苦労を感じさせない笑顔と美貌は

相変わらずです(#^.^#)



私は

毎年

その当時の同級生たちと忘年会を兼ねて

出席していますけれど

みんな歳を取ったなって(^_^;)・・・

だから余計に

順弘子さんの若さにびっくりしてます。




Dsc_0326

順弘子という歌手をご存じない方も

多くいらっしゃると思いますが

「秋田旅愁」は

竿燈まつりのとき、

会場に流れていますから

聞き覚えがあるかもしれません。



Dsc_0460

彼女の代表曲

「さっそく振込みありがとう」を

リリーフランキーさんが

とても気に入ってくださって

NHK/BSに出演することになりました。


12月10日(水)22:00~22:59《NHK BSプレミアム》

The Covers’ Fes

司会:リリー・フランキー、夏菜


よかったらご覧くださいね^^





Dsc_0482



寒く長い冬をじっと耐え

一斉に咲く春の花々のように

いつか

きれいな花を咲かせられますように・・・












2014年3月31日 (月)

リリー・フランキーさんが・・・

画像
先日、リリーフランキーさんが
TBSラジオ「森本千恵エリンギとイベリコブタ」で

演歌歌手の順弘子さんを

すごい好きな歌手のひとりと

おっしゃられていたそうで・・・

彼女の友人の一人として
とっても

うれしい思いでした(#^.^#)

そのときの模様はこちら
http://miyearnzzlabo.com/archives/17958
こちらに貼られている

順弘子さんの
「さっそく振込みありがとう」の動画ですが

実は

私が撮影したものなんですよ(´∀`*)

番組の中で

リリーさんは

「のりピー音頭」と
「さっそく振込みありがとう」を

自分の中の二大音頭とまで(#^.^#)・・・

ほんと

ありがたいですねえ。

ちょっとだけ

私も彼女のお役に立ててるのかなあって

思えて

うれしい。。。

自分は

なんで生きてるんだろうって

思うことが多いですし・・・ね。



世の中

自分がなんでも正しいと思っている人がいて

そんな人に限って

結果的に
人を傷つけても

謝ろうとはしないから・・・さ。

5年前
そして
昨年もそんなことがあって

私はその人たちから離れたけれど(ーー;)・・・


人のために何かできて

それで

喜んでもらえたなら・・・


少しは

自分が生きている甲斐もあるのかな。

画像

残念ながら
「さっそく振込みありがとう」は廃盤みたいですが

最新曲
「クニマスロマン~夢の橋」と
「みちのく 田沢湖 角館」のCDが発売中ですので

ご興味がある方は
ぜひ聴いてみてくださいね^^

実は
カラオケで配信されるようになったと

先日、彼女から連絡がありました。

ぜひ覚えて歌ってくださいますように^^

下に

リリーフランキーさん
お気に入りの
「さっそく振込みありがとう」の動画を・・・

ついでに(笑

2013年12月 2日 (月)

ディナーショーへ


画像

昨夜は
キャッスルホテルで行われた
順弘子ディナーショーに行ってきました。


今年でデビュー35周年を迎えた
順弘子さん。

年齢を書くのは野暮ですしね。

随分お若くして

デビューしたのかも(#^.^#)
画像

最近は

毎年行われる彼女のディナーショーが
高校の時の同窓会のようになっています。

若い頃は頻繁に会っていた友人も

家庭を持ったり
仕事が忙しかったりで・・・

こんな機会がないと集まらないのです(^_^;)
画像

彼女は

スター誕生をきっかけに
東京の高校に転校してしまって

秋田市立高校には
たった半年の在学でしたが

私たちと同じ
れっきとした市高OBです^^
画像

キャッスルホテルで一番大きな
放光の間は
たくさんの人で埋まりました。
画像

秋田のテレビなどで
よくお見かけする方々の
お顔もちらほら( ^ω^)・・・
画像

デビュー以来
なかなかヒット曲に恵まれず
苦労してきた彼女ですが

今年は

リリー・フランキーさんの肝いりで
NHKの番組に
出演する機会があって

これをきっかけに

ブレイクしてくれたらな(#^.^#)
画像

現在

「みちのく 田沢湖 角館」というCDが
発売されています。


画像

下の動画は

以前私が撮影したものです。

{さっそく振込みありがとう」は
カラオケでも歌えますので

ぜひ覚えて歌ってくださいね。

2012年12月18日 (火)

ディナーショーへ

16日に高校時代の同窓生、
順弘子さんのクリスマス・ディナーショーが
第一会館であって
行ってきました。

画像

若い頃は頻繁にやっていた
同窓会ですが

年齢を重ね
それぞれに仕事や家庭を持ち
同窓会もなかなか
開けずにいます。

そんな訳で
このディナーショーが
今は年に一度の同窓会代わり^^

画像

今年の夏には
7年ぶりの新曲
「クニマスロマン~夢の橋」
「みちのく田沢湖 角館」を発売しました。

とてもいい曲なので
機会がありましたら
是非、聴いてくださいね。

画像

秋田市立高校一年生の時
一学期だけ在籍しただけで

スター誕生がきっかけで
プロになるため
上京してしまいましたが・・・

私たちにとっては
市高の立派な同窓生^^

画像

あべ十全さんや鮎川のぼるさんなど
秋田では有名な方もみえられていて

弘子ちゃん、よかったね(#^.^#)

画像

デビューしてからもう35年。

メディアに出ることも少なく
大きなヒット曲にも恵まれなかったけれど

いまだに大好きな歌を歌い続けている
順弘子さん。

でも今年は
リリーフランキーさんに
「さっそく振込みありがとう」が
一番大好きな演歌と言われたり、

吉田拓郎さんの
オールナイトニッポン・ゴールドでも
取り上げられたり

ほんと、よかった^^


同窓会も兼ねてるんで
これからも
私たちに素敵な歌を・・・

そして
ディナーショーを続けてくださいね。

2012年9月 6日 (木)

順弘子さんにお会いしました

昨日は
新曲「クニマスロマン~夢の橋」と
「みちのく 田沢湖 角館」の
キャンペーンのために
秋田に来ている順弘子さんに
会うために

エリアなかいちの
にぎわい交流館AU(あう)にある
ラジオのオープンスタジオに
行って来ました。

画像

オープンスタジオといえば
協働社のサテライトスタジオを
思い出しますけど・・・

あの頃と違って
今はゆっくりと椅子に座りながら

公開放送を見学させていただきましたよ。

画像

八郎潟町出身の演歌歌手
順弘子さんですが

デビューして早いものでもう35年。
でも
相変わらず美しさは
変わらないですねえ^^

4月のリリーフランキーさんと
妻夫木聡さんのラジオのトーク番組で

リリーさんが
オススメな大人の一曲として紹介した
彼女の「さっそく振り込みありがとう」は
ただいま
プチブレイク中のようで

先日は
吉田拓郎さんの
オールナイト・ニッポンGOLDでも
その曲が流れたようです。

わかりやすい曲調とコミカルな歌詞が
私もお気に入りです。

画像

彼女の新曲のCDです。

もちろんサインをしていただきました。

このCDには
「クニマスロマン~夢の橋」と
「みちのく 田沢湖 角館」の
歌とカラオケのほかに

「70年ぶりのクニマスロマン」という小説の
朗読もついています。

歌はもちろん
この朗読は、かなりのお勧めです。

学校の教材としても使えそう^^

しかし
順さんの秋田弁はさすがにうまい(笑