ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 二丁目橋から年の瀬の市民市場まで歩く | トップページ | 新ブログのテスト投稿 »

2015年12月30日 (水)

今年1年ありがとう!!そしてお知らせ

いよいよ2015年も

あと二日となりました。

Dsc_0116

2015年最後から二番目の夕陽です。




Dsc_0029

左奥の山は、太平山



Dsc_0005

今朝の

保戸野ななかまど通りです。



Dsc_0006

今日は買い物を兼ねて

今年最後の街歩きをと

思っていたのですが


まるでスケートリンクのように

歩道は凍ってツルツル状態で

とても歩けたもんじゃありません。




Dsc_0008_2

小路もご覧のように

ツルツルです(^_^;)


そんなわけで買い物だけを済ませ

街歩きは中止です。




Dsc_0048

じつは皆さんに

重大なお知らせがあります。


このココログですが

間もなく容量がいっぱいになりそうで

有料会員で引き続きと考えていたのですが

有料でも容量は2GBまでとなっていて

それ以上は増えないとのことでしたので

残念ながら

ブログを引越しすることにしました。



そんなわけで現在引っ越し作業中です。


新しいブログでの最新記事アップは

年が明けて3日を予定していますが

その際は

この旧ブログに

新ブログへのリンクを貼りますので

どうぞよろしくお願いします。

また新ブログも引き続き読んでいただけると幸いです。



今回で

2015年最後の記事になりますが

読んでくださったみなさん

そして

コメントをくださったみなさん

ありがとう(#^.^#)


私みたいな者の書いた記事を読んでくださったこと

ホントありがたくて

感謝なんですよ。


みなさんのお顔はわかりませんけれど

すこしでも

こころがつながってるなって思えることは

私の生きる支え、勇気になっています。


どうぞ

みなさん、

良いお年をお迎えくださいね!!



よろしければ

ランキングバナーをクリックしてくださいね。

みなさんのお気持ちをいただけるとうれしいです。


人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« 二丁目橋から年の瀬の市民市場まで歩く | トップページ | 新ブログのテスト投稿 »

秋田」カテゴリの記事

2015年12月の記事」カテゴリの記事

コメント

今年もしむーさんが切り取る風景、表現に魅せられた一年でした。ありがとうございます。
移転後も楽しみにしています。
今日、買い物客で賑わう市民市場へ行きました。
道路は本当にツルツルで、勘が戻るまで緊張して歩きました。
来年もよろしくお願いします(^_^)

しむーさん  心にしみる言葉と懐かしい風景の数々に
癒された年でした
有難うございます 又お引越し後のコーナーも楽しみにしております
良いお年になりますように

JINAさんへ

秋田にお帰りだったのですね(#^.^#)
市民市場はずいぶんとごった返していたと思います。

貴重なお時間を割いて
コメントをいただきありがとうございました。

秋田での楽しいお正月過ごすことが
できますように・・・
良い御年をお迎えくださいますように・・・

新しいブログでも
こちら同様よろしくお願いします。

tan-tanさんへ

私のご近所に住まわれていたこともあって
いろいろと思い出が重なることが
多かったですね。

コメントをたくさんいただき
ありがとうございました。

新ブログでも
引き続きお付き合いいただけるとうれしいです。

今年は暖冬のようですが
お風邪など召しませんように
良いお年をお迎えくださいね。

おはようございます

トータルで何キロ歩いたのでしょうね

お疲れ様でした。

こちらこそ、来年も宜しくお願いします

2枚目の写真 太平山と田圃は私にとって ’これぞ秋田’の風景です。離れていても しむーさんのブログで故郷を見る事が出来て感謝してます。
此方は連日の猛暑でうんざり。 
大晦日の今日は日本食店で見つけた うなぎの蒲焼で精をつけようとー、でもタレが無い!!
新しいブログを楽しみにしてます。

しむーさん、こんばんは。あきたのSHです。
今年1年、お疲れ様でした。
また、あちこちに連れて行っていただき、ありがとうございました。
自分ではブログを持っていないので、引越し作業というものがよくわかりません。
もしかしたら、3日に新ブログに引越しというのは、大変な作業なのでしょうか?
体に無理のないペースでおすすめください。
来年もよろしくお願いします。
では、土崎から外旭川方面にむかって、心の中で叫びたいと思います。
「よいお年をおむかえくださいーーー。」

しむーさん、どうも~前回の記事にあった「ぼだっこ」先日
弟が送ってくれて久々にあのしょっぱすぎる
味を堪能しました。自分は結構おにぎり作りが
好きなのでぴったし、塩フリ無用!!
しかし、この凍結道路の恐ろしさときたら・・・
しむーさん決して歩いてはダメですよ!
良いお年を~

☆しむーさんへ☆

早いもので今年も残り3時間を切ってをしまいました。
ご無沙汰をしてしまい申し訳ありません。

昨年2月は夫が重機の下敷きの事故に遭い、
10月には私が転倒し手首を骨折するという、
さんざんな真珠婚の一年でした。

今春は娘が漸く婚姻という慶事がありましたが、
夏からは私に狭心症の疑いが出て、核医学のつらい精密検査を受けたりと。
気忙しい年となりました。

来春、当方夫婦は年男と年女。
一周違いの申年ですがここに更に、
チビ猿さんがお出ましに…
三猿の揃い踏みの年となります。

相変わらず気まぐれな更新ですが、
ブログでお知り合いになれた、
皆さま方との心の交流は
大切なものとなってくれています。

気の向かれたおりには是非、
お立ち寄り下さいませ。
それでは、しむーさんもどうか
お身体を大切に良いお年をお迎え下さいますよう… -小枝より-

あとりえ 瑠璃絵さま

歩き過ぎたのか最近はちょっと
股関節に痛みが出るようになってきました(^_^;)

今年一年ありがとうございました。
素敵な年を迎えられますように・・・

African Violeさんへ

2枚目の画像は
誰もが持つ懐かしい故郷の心象風景なのかもしれません。

そちらはまだ初夏でしょうからね。
真夏になったら
どれだけの暑さになるのでしょう(^_^;)

うなぎのタレがなければ味気ないですねえ。
白焼きなら
わさび醤油で食べるといいのでしょうけど・・・

今年一年お世話になりました。
良いお年をお迎えくださいね(#^.^#)

オガノブさんへ

おぉ~~!!
気が利く弟さんですねえ(#^.^#)
お茶づけにしても
ぼだっこの塩加減がちょうどいいかもしれませんよ。


カメラバッグをぶら下げてますしね。
転んで壊れたりでもしたら
泣くに泣けません。
けがも怖いですけど・・・

いろいろとお気持ちありがとう(#^.^#)
良いお年をお迎えくださいね。
奥様にもよろしくお伝えください。

小枝さんへ

ご無沙汰しております。

そうでしたねえ。
おけがをなされてしばらくブログを休まれたり
大変なことが続きましたね。

人生辛いことが多いですけど
娘さんが結婚されて喜びもひとしおだったことと思います。

どうかお身体お大事になさって
そして
かわいいお孫さんに恵まれて
良い新年を迎えられますように・・・

あきたのSHさんへ

順番が最後になって申し訳ありません(^_^;)

土崎は私にとって思い出の地ではありますが
地元民ではありませんので
知らないことも多く
これからもいろいろと教えていただけると
ありがたいです。

ブログの引っ越しですが
デザインを決めて紹介文を書く程度です。
まだ不慣れなので
その作業一つ一つにとまどってはいますけど・・・

今年一年、ありがとうございました。
どうか良いお年をお迎えくださいますように・・・

今年、1年ありがとうございました。突然やってきて、ご迷惑をおかけしましたかもしれませんが、来年もブログを一緒に盛り上げていけたらいいなと思います。

ブログの引っ越し先は決まったんですか?過去にいくつか無料のブログサービスを使ったことがありますが、個人的にはFC2とはてなブログを推します。FC2は、10GBだったかな。はてなは、月に30MBという制限はありますが、それ以外は無制限なはず。ただ、しむーさんみたいに写真メインだと数字的に物足りないかな。

ばなながっこさんへ

こちらこそありがとうございます。

ライブドアブログです。
無料で広告なし容量無制限なんです。

以前は有料プランだったそうですが
今は無料になったようです。

広告が無ければブログはすっきり見やすくなりますし
ブログも軽くなるはずですから・・・

どうぞ良いお年を・・・

これからも応援しております。 このブログ見るのが自分にとって癒しになりパワーにもなっています。 これからの街歩き、路面の状態も悪く大変でしょうが、お怪我することのないよう気をつけてくださいませ。

新屋出身。大阪在住者 さま

いつも読んでいただきありがとうございます。

そして

あけましておめでとうございます。


これからの季節
街歩きは天候に左右されますけれど
できるだけ歩きたいと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/63227620

この記事へのトラックバック一覧です: 今年1年ありがとう!!そしてお知らせ:

« 二丁目橋から年の瀬の市民市場まで歩く | トップページ | 新ブログのテスト投稿 »