ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 古川堀端通りから千秋公園あやめ園まで歩く | トップページ | 二丁目橋から年の瀬の市民市場まで歩く »

2015年12月24日 (木)

イブですね

今夜は、クリスマスイブですね。

イブの夜に

ひとりで家にいるのがわびしくて

外でごはんを・・・


Dsc_0001

秋田駅西口にある結婚式場

アール・ベル・アンジュです。



Dsc_0006

毎年今の時期になると

街灯もなく真っ暗な道を

青いイルミネーションが

照らしてくれるんですよね。



Dsc_0013

その姿はまるで

闇夜に浮かぶ不夜城のようでもあります。



Dsc_0026

もう30年以上前かなあ。

この敷地の東側に

久保田会館という居酒屋があったと思うのだけど


昔の道路は

もう区画整理で無くなってしまったしね。




Dsc_0023

青春って

まるで

星の瞬きのように一瞬キラッと輝いて

消えてしまったような・・・

たくさんの思い出を残して・・・



Dsc_0035

暗い夜道を歩いて

あべとんへ


前より少しずつ視力が落ちてるなって

夜歩くと

よくわかるんだよね。


人や電柱に

ぶつかりそうになりながら歩いてるし(T_T)



Pc240005

今夜はイブだから

シャンパン・・・じゃなくて

日本酒を・・・




Pc240006

とんかつ定食


甘酸っぱい自家製ソースがたっぷりかかった

とんかつを

一人で食べてる回数の方が

多くなってしまったかもねえ。




Dsc_0057


あれから6年。。。


もう

ぼっちのクリスマスは

慣れてしまった。


以前は疎外感がものすごく強かったけれど

今は

孤独感だけ・・・


まあそれは自分だけじゃない

誰だってあるしね。


私を心配して思ってくれた人が

そばにいてくれたこと。

何でも言い合える人がそばにいたこと。


今はそれだけで

ありがたいって生きていける。


たとえ今

行き倒れになろうが

充実した人生を送れたなって思って

死んでいける。。。



Dsc_0052

子供は大きくなるのが早くて

びっくり!!


クリスマスプレゼント

喜んでくれたかな。

気持ち届いてるかな。


年末でお忙しいでしょうが

ランキングバナーをクリックしていただけると

うれしいです。


人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ダンス&ボーカルアイドルグループの

GEM(ジェム)に、

はまってしまいました(#^.^#)

« 古川堀端通りから千秋公園あやめ園まで歩く | トップページ | 二丁目橋から年の瀬の市民市場まで歩く »

心と体」カテゴリの記事

2015年12月の記事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
雪のないクリスマス、有難いけど
ちょっぴり寂しい日になりましたね
ずっと、しむーさんのブログを拝見して
いると・・・・
とても辛い事があったんですね

私は家康の「不自由を常と思えば、不足なし」を
座右の銘にしています
辛い時は、この言葉に助けられています。


産まれる時、死ぬ時は一人でもいいけど
生きてる間の一人は慣れても辛い
でも複数でいても繋がらない気持ちは心がささくれます

人の幸、不幸は全部その人の心のありようで深さが違うんですよね
深い闇から見る空は遠くて・・・

あとりえ 瑠璃絵 さま

人は誰でも
生きていることや
人格を否定されたら
辛い思いをすると思います。

学校や職場などで
いじめを受けている人もきっとそう(T_T)

そうですね。
私にとっては目が見えないことは
不安もありますが当たり前のこと。
生きられなかった人を思うと
今生きていることは幸せです。
かがんで子供と話すように
いつも相手の立場になって考えることが
思いやりを生むことになると思います。

tan-tanさんへ

そうですね。
心がつながっていない人の
そばにいても感じるのは
温もりではなく
居心地の悪さでしょうか。

世の中には
仮面夫婦と言われる人たちもいるようですしね。
幸いなことに
私の友人にはいないようですけど・・・

人それぞれ
心の感じ方は生き方や環境で変わって・・・

まあ、私も以前は
深い深い谷底から空を見上げていましたが
少しずつ上に這い上がって
以前よりは広い空を見るkとができるようになったかもしれません。

しむーさん、どうも~引越し終えてから早10日が過ぎて
多少は落ち着きましたよ!
クリスマスも年末年始も頭に無く早くそれらが
過ぎて落ち着きたいですね~
大晦日も元日も仕事だし!!
たまに登場の「あべとん」でも一緒に
一杯やりたいですね!

こんばんわ。

クリスマス暇でしたら、ご連絡いただければ付き合いましたのに。えっ?男はいらないって?それまた失礼しました(笑)。でも、クリスマスって日本ではいつの間にかカップルの日となっていますが、欧米ではれっきとしたキリストの生誕祭ですからね。そう割り切っているからか自分は彼女がいなくてもクリスマスだけが特別に寂しくはないですかね。クリスマスに限らず一人でも楽しく暮らせる方法を模索中です。


しむーさんとは直接お会いしたことないのでわかりませんが、ブログを見る限りだとしむーさんがアイドルが好きというのはいい意味で意外でした。GEMは、名前は知っていますよ。SUPER☆GiRLS系列ですよね。自分はそちらの系列のアイドルのファンではありませんが、自分も結構アイドル好きですから、アイドル結構知っているなという人見ると嬉しいですね。同じグループのファンまでは望まないけど、アイドルトークできる人って秋田ではかなり少なくて寂しい思いはしていますね。

オガノブさんへ

今年二度目の引っ越しお疲れ様でした。
新年は新居で迎えるのですね。

そうですか。年末年始もお仕事のようで・・・
でもそんな人がいないと
日本の社会や経済は回って行きませんからね。
ご苦労様です。

秋田はこの冬初めての雪らしい雪となって
10cmほど積もったでしょうか。
まあこの程度なら
まだ雪かきは必要ないので助かりますけど…

そのうち飲みましょうねえ(#^.^#)

ばなながっこさんへ

まあ私も一応は洗礼を受けていますので
クリスマスのいわれは
他人よりは少々知っているかもしれません。


そうでしたか。
以前はTAKENOKO▲にはまってましたが
二人は卒業しちゃいましたしね。
今度は虹コン。
西さんが卒業で・・・
現在のGEMにたどりつきました。

GEMは
さすがエイベックスのアイドルグループだけあって
ダンスのクォリティが半端ないですし
楽曲も素晴らしくて(#^.^#)
観て聴いて楽しめる
アイドルグループかと思います。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/63132929

この記事へのトラックバック一覧です: イブですね:

« 古川堀端通りから千秋公園あやめ園まで歩く | トップページ | 二丁目橋から年の瀬の市民市場まで歩く »