ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« イルミネーション輝く道を歩く | トップページ | 土崎町歩き37 ベイパラダイスから夜の土崎を歩く »

2015年11月28日 (土)

光のファンタジーへ

秋田駅前となかいち、

それに広小路のイルミネーションが

今日午後5時

一斉に点灯されて綺麗でしたよ。


Dsc_0143

秋田駅駐車場横の歩道には

イルミネーションのアーチトンネルが・・・



Dsc_0034

点灯直後、

沢山の人が渡り初めをしていました。



Dsc_0023


この秋田駅前のイルミネーション、

「あきた光のファンタジー」は

県と市との中心市街地活性化連携協定の一環として

JR東日本が設置したものとか・・・



Dsc_0024

点灯記念に

ナイアガラと打ち上げ花火が・・・



Dsc_0026

カメラの設定を間違えて

まともな花火画像がありません(^_^;)



Dsc_0041

アーチトンネルは

まるで天の川のよう・・・




Dsc_0095

駅ビルも

ライトアップされて綺麗でしたよ。



Dsc_0096

んだ。んだ。秋田。


秋田県の観光キャッチコピーです。



Dsc_0155

秋田駅前から広小路へ


土曜日午後6時前ですが

人が少ない(^_^;)




Dsc_0168

千秋公園中土橋から見た

なかいち にぎわい広場



Dsc_0185

中土橋から横断歩道を渡って

なかいちへ




Dsc_0188

にぎわい交流館AUの

ガラスの色が青や赤、緑へと変化します。



Dsc_0189

点灯式が終わって

一時間ほど過ぎたせいか人はまばら




Dsc_0190


もうお馴染みになった

なかいちウィンターパーク

「光のファンタジー」ですが




Dsc_0319


今年は、ハート形のイルミネーションが

設置され




Dsc_0222


その前で記念撮影する人たちが

たくさんいらっしゃいましたよ。



Dsc_0250

光の回廊



雪が積もれば

もっと綺麗になるかも・・・



Dsc_0305

来年2月28日まで行われる予定の

なかいちウィンターパークですが

氷の滑り台や童っこの雪まつり、移動動物園など

いろいろなイベントが

予定されているようです。



Dsc_0354

雪が積もり

閉じこもりがちになる

冬の秋田ですが



Dsc_0342

このイベントを通じ

少しでも

秋田の街の活性化につながると

よいなと思います。



今後の励みにもなりますので

ランキングバナーをクリックをしてくださると

ありがたいです(#^.^#)


人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« イルミネーション輝く道を歩く | トップページ | 土崎町歩き37 ベイパラダイスから夜の土崎を歩く »

秋田」カテゴリの記事

2015年11月の記事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
イルミネーション綺麗ですね
あの、お堅いJR、よく花火上げましたね。
私が、お世話になってた頃は
安全、安全、安全、耳にタコが出来ましたよ。

なかいち、も良いですね
今年も、冬休みになれば臨時保育園になるので
連れて行きます。

イルミネーション、冷たく澄んだ空気の中で
いっそう美しさを増しているのでしょう。
いつもありがとうございます。

あとりえ 瑠璃絵 さま

今回の花火は
比較的安全な低温花火のようです。

なかいちは
滑り台なども作られるでしょうから
お孫さんは喜ばれると思います。

JINAさんへ

寒い冬に輝くたくさんの灯火は
人の心を温かくさせますね。

光のトンネルを歩く人たちの顔は
みんな輝いてましたから・・・


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/62722657

この記事へのトラックバック一覧です: 光のファンタジーへ:

« イルミネーション輝く道を歩く | トップページ | 土崎町歩き37 ベイパラダイスから夜の土崎を歩く »