ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 手形地下道予定地から東部市民サービスセンターまで歩く | トップページ | 幽霊トンネルから歩く私の散歩道 »

2015年9月 6日 (日)

食欲と演劇と音楽の秋

 今日は文化会館で行われた

劇団はちのすの公演「法王庁の避妊法」に

出かけてきました。

その前にブランチを・・・

P9060003_2


文化会館駐車場のすぐそばにある

みどり寿司のメガ海鮮ちらし¥1080


半年ぶりに食べましたが

やはり

ボリュームがすごい!!

今が旬のさんまやボタンエビ、マグロ、タコに

桜エビやしらすを散らした寿司飯は

3,4人前はありそう(^_^;)



Dsc_0002


今回も半分ほど食べたところで

満腹となって

休憩しながらなんとか完食でした。


御馳走様!!

次回もまた

すきっ腹にして伺います(#^.^#)



Dsc_0010

「法王庁の避妊法」の公演が終わってから

撮影させていただきましたよ。


劇団はちのすが誇る豪華男優陣です。


右から

荻野久作を演じた小林瑛喜さん

高見詠一 役の加藤順平さん

古井半三郎 役の高橋寛治さん


私にとって観劇は35年ぶり。

20代そこそこで初めて観たのが

天井桟敷に代表される

当時流行した前衛演劇でしたので

私にはチンプンカンプン(^_^;)

以来、疎遠となっていましたけれど・・・


今回の

劇団はちのすの公演は、

とてもわかりやすく、そして時々、笑いありで

いつのまにか自分も

舞台の中にいるような

そんな一体感のある楽しいひとときでしたよ。


次回の公演も楽しみにしています。

写真撮影させていただきありがとうございました(#^.^#)



Dsc_0065

文化会館を後にして

午後4時から

なかいちにぎわい交流館であったpramoライブへ・・・


バスに飛び乗りなんとか間に合いました(^_^;)



Dsc_0097

この夏から新メンバーのWAKANAちゃん



Dsc_0019

こちらも

この夏からの新メンバー

AYAKAちゃん



Dsc_0093

高校卒業と同時に

pramoも卒業という決まりですので

リーダーのSERENの姿を見られるのも

あと半年ほど・・・


Dsc_0242

まゆ画伯の描いたメンバーの顔


左から

SEREN、YUUKA、KOMUGI




Dsc_0325

千秋公園の蓮の花も

そろそろ終わりの時期のようで




Dsc_0330

街を歩いていても

長袖姿の人が目立つようになってきました。


今後の励みにもなりますので

ランキングバナーをクリックをしてくださると

ありがたいです(#^.^#)


人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 手形地下道予定地から東部市民サービスセンターまで歩く | トップページ | 幽霊トンネルから歩く私の散歩道 »

秋田」カテゴリの記事

2015年9月の記事」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
今の時間、寿司の画像みたら、腹が鳴りました(笑)
最後の2枚、蓮の花の画像、素敵ですねー
写真もガラスも、センスが問題です

センスが良くなる薬でもあれば・・・いいですね。

 メガ海鮮ちらし興味ありますね。ボリューム感もあって…。

今度挑戦したいと思います。

競争しているみたいでだめですね…

タコ(?)の断面が人の顔に見えてカワイイですね。(^。^;)

勘違いしていたらごめんなさい。

劇団の男優の方々はプロなんですか?

白衣を着てますのでもしかして病院の医師の役かなんかの設定ですかね?

はちのす と言う名前も意味があるんでしょうね。

pramo 元気もらいました!

リーダーのSERENは、完全に
しむー目線ですね。

素の笑顔を見たような…

千秋公園の蓮の花いいですね。

かくれんぼしていた子鴨も大きくなったでしょうね。

しむー感のある写真よかったです。

長々と…このへんで失礼しま~す。

あとりえ 瑠璃絵さま

普段食べ慣れてる回転すしとは違って
やっぱりガリやお茶からして違いますし
おいしいですね。

子供のころから美術の成績は悪かったですしね。
自分ではセンスがよいとは思えないのですけど(^_^;)
写真誌を観るともうその素晴らしさに圧倒されちゃいます。

詠み人しらず さんへ

御昼どきに
山王に行く機会がありましたら是非どうぞ(#^.^#)

今回の公演は
荻野式で有名な産婦人科医、荻野久作の物語でした。
テレビでもCMが流れていたと思います。
劇団はちのすは、アマチュア劇団なんですよ。


千秋公園の小鴨ですが
そのころは風切羽が生え始めていましたし・・・
最近は見かけなくなりましたから
巣立ちをしたと思います。

メガっぷりがすごいですね! おいしそうです。
いろいろなイベントがあって、きれいなアイドル
グループさんもいて、おとなになってから
暮らしていない町は不思議な感じがします。
EWFのSeptemberは今も好きな曲です♪

JINA さんへ

お寿司はカロリーが高いですからね。
食べた分異常にダイエットしないと・・・
ズボンがヤバくなってきました(^_^;)

東京なら
イベントや演劇、ライブなどあふれるだけ
あるのでしょうけどね。
秋田でも結構、文化に触れる機会は
以前に比べ増えたような気がします。

Septembeが流行った当時
世の中はディスコブームでしたよね。
ダンスは下手ですが
リズミカルな曲を聴くと自然と体が動いちゃいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/61493628

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲と演劇と音楽の秋:

« 手形地下道予定地から東部市民サービスセンターまで歩く | トップページ | 幽霊トンネルから歩く私の散歩道 »