ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 保戸野から八橋へコスモスの道を歩く | トップページ | 秋田駅から「しゃぶ亭えるばーと」そして市民市場へ »

2015年9月27日 (日)

仲小路と川反でサンバ

昨日のこと

秋田市仲小路と川反で

サンバパレードがあって

沢山の人で賑わっていましたよ(#^.^#)


Dsc_0084

仲小路をパレードする

関東学生連合サンバチーム、ウニアン・ドス・アマドーリス


早稲田大、東京外大、津田塾、芸大など

有名大学の方々がメンバーとのことです。



Dsc_0101

音楽の祭典

秋田ミュージックフェスティバルと

サンバカーニバルの日程が重なって

一昨日昨日と

秋田市内をずいぶんと歩き

そしてかなりの枚数を撮影してきましたが

あまりの多さに

まだ画像整理が追い付いていませんので

今回はサンバの記事を・・・



Dsc_0133


先日から

このブログの

昨年の川反サンバカーニバルの記事へのアクセスが

相当数ありました。

秋田の人のサンバへの関心が

かなり高いんですね(#^.^#)




Dsc_0211

サンバのリズムを聴いていると

思わず踊りたくなるような高揚感があって・・・


いえいえ私は踊りません、

リズム感ゼロですから(笑)


動画を撮影してきました。





夕方6時半からは

秋田の夜の歓楽街

川反でのサンバカーニバルでしたが

私は

なかいちで行われた

ミュージックフェスティバル・ウエルカムナイトへ

行きました。

どうしても

小林香織さんのサックスを聴きたかったのですよね。




Dsc_0246_3

そんなわけで

それが終わってから

午後8時45分から行われた2回目の

川反サンバカーニバルへ


Dsc_0199

昨年のサンバカーニバルは

あまり人がいませんでしたし

タカをくくっていましたが人の多さにびっくり(^_^;)


Dsc_0167

昨年の3倍は人がいるでしょうか。

それも川反ですから

酔っている方も多くて(^_^;)


Dsc_0239

動画を撮影しようにも

踊っている人が近くに来ると

カメラを向けてる前に

すぐ人が立っちゃうんで諦めました。




Dsc_0232



今年は

秋田美人100人パレードはなかったのかなあ?

昨年良いなと思っていましたけれど・・・


Dsc_0306

秋田の街の活性化が叫ばれるようになって

久しいですが

様々なイベントを訪れて思うのは

花火とサンバの集客力って

群を抜いてすごいなって・・・こと。




Dsc_0297

このイベントをきっかけに

秋田の人たちでサンバチームを作ったら

面白いでしょうけどね。

でも

素朴な秋田の人には

このサンバの衣装は無理でしょうか。



Dsc_0289

次回は

Akita Music FestivalとPMAの記事を・・・


今後の励みにもなりますので

ランキングバナーをクリックをしてくださると

ありがたいです(#^.^#)


人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 保戸野から八橋へコスモスの道を歩く | トップページ | 秋田駅から「しゃぶ亭えるばーと」そして市民市場へ »

秋田」カテゴリの記事

2015年9月の記事」カテゴリの記事

コメント

関東学生連合サンバチームですか。

踊りキレキレですね。

 迷わずクリックしてしまいました。(^。^;)

天戸岩に隠れた太陽の神も女性の踊りを聞きつけて出て来たとか?

不思議な魔力でもあるんですかね。(~。~;)?

秋田を明るくしてくれる方々に感謝です。

この辺で失礼しま~す。

追伸 前回のコメントで"へちかち" とトンチンカンな書き込みをしてしまいました。ごめんなさいね。(^。^;)

優しいしむーさんに感謝です。

こんばんは
私も香織さんのサックス聞きたかったです
雑用が重なって行けませんでした。
今日はEPOさんの歌、特等席で聞いてきました。
南佳孝さんのステージは昔のお嬢様達が
熱狂して踊り、オバちゃんパワー炸裂でした。

詠み人しらずさんへ

女性の体は、美しく芸術的でもありますね。
きっとそれが子孫繁栄に
つながってるんでしょうけど・・・
昨年全然踊れてなかった子が
今年はすごく上手に踊っていてびっくりでした。

いえいえ私も誤字脱字は当たり前になってますよ(笑)

あとりえ 瑠璃絵さんへ

サンバとブラスフェスタ、PMAと2日歩き回って
私にはもうフィナーレまでいる体力は
ありませんでした(^_^;)

おぉ~~!!すごい!!
バブルのにおいプンプン
熟女ダンス見たかったなあ。

しむーさん、こんばんは

ご無沙汰です。

サンバ、プリプリで元気出ますね~!
オバチャンも、混じって・・いますね(笑)

小林香織さん、知らなかったです~
いいですね。
曲もとても素敵♪

とわさんへ

お久しぶりです(#^.^#)

若い大学生の子が踊るサンバは
やっぱり華がありますね。
夜の部限定で御年を重ねた淑女の方も・・・
いずれも浅草サンバカーニバルでは
有名な方たちのようですよ。

小林香織さんのサックス良いでしょ。
リラックスして聴けるJazzyな感じが好みです。
デジ一のカメラで動画を撮影しましたけれど・・・
距離があったんで手振れしてますね(^_^;)

しむーさま☆こんにちは

秋田のサンバ、すごいですね!
本場のブラジルまでは行けなくても
秋田のサンバを見たい!と、弘前に住む私は思いました♪

踊る女性が活き活きと撮影されて、楽しくなります☆

natuさんへ

浅草から来ていただいたのですけど
秋田の街がパッと明るくなったような
そんなパワーがありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/61796807

この記事へのトラックバック一覧です: 仲小路と川反でサンバ:

» ケノーベルからリンクのご案内(2015/09/28 08:44) [ケノーベル エージェント]
秋田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 保戸野から八橋へコスモスの道を歩く | トップページ | 秋田駅から「しゃぶ亭えるばーと」そして市民市場へ »