ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 旭南、馬口労町の草市へ | トップページ | 2015男鹿日本海花火へ »

2015年8月14日 (金)

真夏の夜を照らす万の灯火

真夏の夜を

イルミネーションや灯篭が照らす

護国神社の万灯祭へ出かけてきました。


Dsc_0185

この万灯祭は

終戦記念日に合わせて行われていることもあり



Dsc_0111

静粛な中に荘厳さがあって



Dsc_0121

人影がほとんどない境内を

沢山の灯篭とイルミネーションが

照らしていました。



Dsc_0131

人それぞれに

宗教観は違いますけど


でも

平和を願う心は皆、同じと思います。



Dsc_0077

今から70年ほど前

時の政府の政策に翻弄され

お国のためと

たくさんの人たちが尊い命を落としていきました。




Dsc_0008


お国とは、

皇御国(スメラミクニ)のことです。



Dsc_0046_2

この輝く灯火ひとつひとつを思うとき

もうこんな悲しい戦争が

決して

あってはならないことなんだなって・・・

今後の励みにもなりますので

ランキングバナーをクリックをしてくださると

ありがたいです(#^.^#)


人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« 旭南、馬口労町の草市へ | トップページ | 2015男鹿日本海花火へ »

秋田」カテゴリの記事

2015年8月の記事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
しかし、色んな行事を知ってますね
感心いたします。
「思いやる心に・・・・」
良い言葉。そして良い画像です。

いつも綺麗な写真に癒やされています。
どんな理由をつけても戦争をしてはだめですよね。
県南の山奥から応援してま~す。

あとりえ 瑠璃絵さま

ここあたりは
私の散歩道ですから・・・

お盆の夜ということもあって
訪れる方はまばらです。

相手を思いやる心・・・愛ですよね。

詠み人しらず さんへ

いつも読んでくださって
ありがとう(#^.^#)

戦後の日本は幸いなことに
戦争がありませんが
世界中のどこかで毎日
戦争があって・・・
平和を願う心は皆同じなのにね。
相手を認め合う心が無いと
争い事は無くならないのかもしれません。

これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/61161910

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の夜を照らす万の灯火:

« 旭南、馬口労町の草市へ | トップページ | 2015男鹿日本海花火へ »