ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 真夏の夜を照らす万の灯火 | トップページ | すずらん通り喫茶ブルボンから広小路まで歩く »

2015年8月15日 (土)

2015男鹿日本海花火へ

昨日は

男鹿市で行われた

男鹿日本海花火に出かけてきました。


Dsc_0385

昼ごろから

雨が降り出したこともあって

出かける直前まで

行くかどうか迷いましたが

雨が止んだので

予定より一本遅い電車に乗って

男鹿市へ




Dsc_0075

電車は

お天気のせいもあるのか

そんなに混んではいなくて



Dsc_0092_2

車窓から見える西の空は

雲の隙間から

太陽がのぞいて・・・

よかった(#^.^#)


Dsc_0085

会場に到着して

いつものように

協賛席最後方に三脚をセット。



Dsc_0137


最後方でも

近すぎて

花火を全てフレームに収めることは

できないのですけどね(^_^;)



Dsc_0146


会場はお天気が悪かったのに

結構な人がいましたし



Dsc_0219

それも

始まる直前には

どんどん増えて

もしかして

昨年よりも観客数は多いかも・・・




Dsc_0257

風に流され

頭上で開く尺玉は

耳をつんざく破裂音で

やはり

その迫力はものすごい!!



Dsc_0058

間隔を置いて打ち上げられる

尺玉は

綺麗に見えるのですけど



Dsc_0313

プログラムも後半になって

色とりどりの花火が

連続して打ち上げられるスターマインは

観客席が

風下になってしまったので

煙が邪魔をして

残念でした。



Dsc_0340

って

煙とともに

花火の燃えカスまで

パラパラと落ちてきて(^_^;)



Dsc_0342

周りを見ると

燃えカスよけに

傘を差す人たちがたくさんいましたよ(^_^;)



Dsc_0343


雨はやみましたが

まさか

燃えカスの雨が降るとは(^_^;)


私はコンタクトをした目に

入らないか冷や冷や。


こんな経験初めてです。



Dsc_0359

全国花火競技大会「大曲の花火」には

とてもとても

かないませんけれど



Dsc_0364

その大曲の花火で有名な

北日本煙火興業が打ち上げる

ここ男鹿日本海花火は

すばらしいな。

きれいだな(#^.^#)



Dsc_0377

煙があっても

このものすごさですから


Dsc_0368

男鹿日本海花火は

行く価値あり。

来年も楽しみです(#^.^#)




今後の励みにもなりますので

ランキングバナーをクリックをしてくださると

ありがたいです(#^.^#)


人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



« 真夏の夜を照らす万の灯火 | トップページ | すずらん通り喫茶ブルボンから広小路まで歩く »

秋田」カテゴリの記事

2015年8月の記事」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
花火、今日の夜ですよね
そして早々ブログアップ、手品の様な
早業ですね、感心します。

花火の写真集を観ている様でとても綺麗ですね。夜空を焦がす大輪の花火を見て綺麗だと言える事を幸せに思います。時々投げ出したくなりますが、ほほを撫でる風に気を取り直して頑張りま~す。

あとりえ 瑠璃絵さま

いえいえ、当日の花火は
とてもではありませんが
すぐにアップはできないです。
土崎駅で降り帰宅したのは
夜の11時半近くですもの(^_^;)
男鹿日本海花火は昨夜ありました。

詠み人しらずさんへ

写真集だなんて・・・
その一言で行った甲斐がありました。
ありがとう(#^.^#)

そうですよねえ。
綺麗なものを見て感動できる。。。
生きてるからこそですもんね。
生きてるからこその幸せです(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/61186362

この記事へのトラックバック一覧です: 2015男鹿日本海花火へ:

« 真夏の夜を照らす万の灯火 | トップページ | すずらん通り喫茶ブルボンから広小路まで歩く »