ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 夏の千秋公園を歩く | トップページ | 2015竿燈まつり開幕 »

2015年8月 2日 (日)

コスモス咲く道を歩く

梅雨明けしてから

まともな雨は降らないものの

まるで

曇りガラスで覆われたような空が続いて

蒸し蒸しの毎日



Dsc_0004

そんなわけで

野口あや子の短歌集

「かなしき玩具譚」を抱えて


今日はアトリオン6階のハーモニープラザへ



図書館はきっと混んでるでしょうし

ここはいつも空いてるので

涼みながらの読書には良いのです(#^.^#)


飲み食いできますし・・・ね。


Dsc_0037

帰りは

久しぶりに

草生津川のコスモスロードを

歩いてきました。


Dsc_0020

まだ

8月なったばかりですけれど

テレビのニュースにでもなりそうなくらい

たくさんの

早咲きコスモスが咲いていましたよ。


Dsc_0036

一か月ほど前から

咲き出してはいましたが


もうずいぶんと背丈が伸びて

早咲きコスモスとは言えないのかも・・・



Dsc_0054

できれば

夏らしいスカッとした青空を見てみたいのですけどね。

曇り空でも

連日30℃越えですから

晴れたら

どのくらいの気温になるんでしょ(^_^;)


Dsc_0047

高清水の森から聞こえる

蝉時雨の中に

ヒグラシを見つけて

季節の移ろいは

なんと早いのでしょうか。。。


Dsc_0063

明日は

青空かな。

竿燈、始まりますね。



今後の励みにもなりますので

ランキングバナーをクリックをしてくださると

ありがたいです(#^.^#)


人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



« 夏の千秋公園を歩く | トップページ | 2015竿燈まつり開幕 »

秋田」カテゴリの記事

2015年8月の記事」カテゴリの記事

コメント

コスモスロード、花が綺麗ですね。
八日町から臨海に会社を新築移転したので
仕事中、気分転換にこの道をよく散歩しました。
会社から歩いて途中の橋で対岸に渡り、とことこ
帰社すれば30分ぐらいでしたね。
その日の社内の色で、景色も変わりました。
なつかしいですね。

あとりえ 瑠璃絵さま

臨海からは
ニューヨークニューヨーク沿いに道が
続いてますね。
昔よくここに通ってました。

アトリオンにこんなところがあるんですね!飲み食いできるところがいい。お盆に帰省の際、のぞいてみようとおもいます。このコスモスの道の雰囲気、秋田そのものですね、懐かしい。

hiroさんへ

今の季節、
図書館は夏休みで学生さんが多く
涼みがてら読書というかたもいらして混んでますものね。

ここは
お堀を眼下に見ながら読書できますし
淹れたてのコーヒー(150円)もあります。
お弁当を食べているかたも結構いますよ。
少ないですが本もあって借りることができますので覗いてみてください。

コスモスってこんなに色の種類の多い花なのですね。
ゆらゆらと咲く姿を想像しつつ。
アトリオン、美術館も入っているし、すてきな建物ですね。
来週帰秋します。

JINAさんへ

現在は品種改良されて
いろいろな花の形、色がありますね。
私は素朴なコスモスが好きなのですけど・・・

来週お帰りですね。
良きお盆を・・・

先日テレビで
こんどう食堂のそばだんごが紹介されていました。
以来、こんどう食堂の記事への訪問者が増えています(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/61003697

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス咲く道を歩く:

« 夏の千秋公園を歩く | トップページ | 2015竿燈まつり開幕 »