ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 楢山、齋藤もちやから秋田駅前まで歩く | トップページ | 外旭川の旧道を歩く »

2015年8月27日 (木)

泉小学校周辺を歩く

昨日までの強風も収まって

今日は穏やかな一日

Dsc_0002


秋田市泉のハミングロードの

ムクゲです。



Dsc_0008

夏の花のイメージが強いですが

晩夏の今も

とてもきれいに咲いていましたよ。



Dsc_0029

秋操近隣公園の花壇


今日はどうも

妄想の世界に入ることが多くて

歩いていても

気もそぞろ(^_^;)



Dsc_0034

秋操近隣公園の小山に登りました。


泉小学校です。


冬にはソリやスキーで遊ぶ子供たちで

にぎわう小山ですが

登ってみると結構な高さがありますね。




Dsc_0031

この秋操近隣公園は

遊具やトイレはもちろん、

テニスコートもあって

泉地区の夏祭りや冬まつりも行われる

とても広い公園です。



Dsc_0042

みその通りから保戸野学園通りへ


空を見上げると・・・

もう秋ですね。





Dsc_0050

天下一番


安くてボリュームがありますよね。

若いころはよく行ってました。



Dsc_0055

毎週のようにランチを食べに行った

ナ・ナ・ナが閉店して

もう6年にもなるのかなあ。


前を通るたびそのころを思い出しちゃうのですよね。


異業種のお店になって今も

入口は昔のまま。



Dsc_00081_2

通町せきやで

もち米の漬物、赤寿司を買ってきました。


懐かしの味、思い出の味なんです。




Dsc_0103

外旭川、横山金足線の夕陽



Dsc_0111

夏至のころに比べ

ずいぶんと日が短くなりましたね。

今日の日の入りは、午後6時20分。



Dsc_0125

日が沈むと

空気感がガラリと変わって

吹く風は秋へ






今後の励みにもなりますので

ランキングバナーをクリックをしてくださると

ありがたいです(#^.^#)


人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お知らせです。


8月30日

横手市で行われる

横手 音フェスティバルに

AugustMoonが出演します。


光明寺公園会場 
(かまくらまつりのときに大きな雪像が並ぶところ)

午後5時20分の最終ステージです。

お近くの方、よろしかったらお立ち寄りくださいね。



« 楢山、齋藤もちやから秋田駅前まで歩く | トップページ | 外旭川の旧道を歩く »

街歩き」カテゴリの記事

2015年8月の記事」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
昨日、安藤忠雄の「歩きながら考えよう」って
本を読みました。
歩きながら妄想したり目に入る風景に感動
したり、歩く事の大切さを書いていました。
歩ける人が羨ましい。

 ムクデの花の写真いいですね。
夏は暑かったので水やりとか大変だったでしょうね。

今週あたりから、こちらの方も秋雲が目立つようになりました。

赤寿司 唾液が出てきました。
一度食べてみようと思います。

横山金足線の夕陽好きです!
まるで映画のワンシーンをみているようですね。(作品名は黄昏とか)?
失礼しました。一人で興奮してま~す。

雲海が薄紫色のところもいいですね。

しむーさんどうぞご自愛下さい。

(長々とすみませんでした。)

あとりえ 瑠璃絵 さま

妄想しながらニヤニヤしているのは私だけと
思いましたが結構いらっしゃるのかな。
ネットニュースで見ましたが
トイレの中で妄想している女性が結構多いらしいです。

昨日は妄想の度が過ぎて
何度か車が近づいているのに気付かず
危ないところでした(^_^;)

詠み人しらず さんへ

ムクゲは緑に白が鮮やかで
仲の良い親子がまたいい感じでした(#^.^#)

秋田の郷土料理、赤寿司ですが
梅とシソの味が食欲をそそります。
正直、私はあまり好きじゃないのですけど
あまりの懐かしさに買っちゃいました。

夕陽を撮影したポイントは
我が家からほど近いところにあるのですが
まわりは田んぼで
まるで沈む太陽に向かって
車が走って行くようなそんな景色の良いところなんですよ。

夕景や黄昏は
様々な色や形を見せてくれる雲があると
より綺麗かもしれません

おはようございます。

赤寿司、お初です
ご飯なのですか?漬物?

もち米だから、お腹の持ちもいいですね
食べてみたいです(^_^)

夕陽がすごくきれい。shine

とわさんへ

秋田の郷土料理、赤寿司は
炊いたもち米に梅漬けの赤紫蘇と茄子や白菜の漬物を混ぜ
漬け込んだものです。

酸っぱさがあって食欲は進むのですが
かなり塩辛いこともあって
砂糖をかけて食べる方もいますよ。
こちらでは納豆にも砂糖を入れたりします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/61353200

この記事へのトラックバック一覧です: 泉小学校周辺を歩く:

« 楢山、齋藤もちやから秋田駅前まで歩く | トップページ | 外旭川の旧道を歩く »