ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 土崎町歩き33  2015戻り山 | トップページ | 23日 »

2015年7月24日 (金)

土崎町歩き34 戻り山、画像集

前回の記事で

貼りきれなかった画像を・・・




Dsc_0234_2

今回の記事はとても画像が多いです。


左サイドバー

あるいは

記事下にあるランキングバナーを

クリックしてくださるとありがたいな(#^.^#)



Dsc_0111

駅入り口交差点から

郵便局方向、本町通りを・・・


露店が並び

沢山の人であふれています。



Dsc_0066




Dsc_0074



Dsc_0094



Dsc_0098

神明社での演芸



ここからは

戻り曳山のために集結した曳山を続けて

貼ります。


Dsc_0115

Dsc_0116

Dsc_0118

Dsc_0121

相染踏切



Dsc_0131

Dsc_0133

Dsc_0136

Dsc_0146

Dsc_0148

Dsc_0153

Dsc_0161

Dsc_0176


Dsc_0179

Dsc_0184

Dsc_0178

Dsc_0185

Dsc_0188

Dsc_0191

Dsc_0194

Dsc_0199

Dsc_0202

Dsc_0207



Dsc_0210

Dsc_0219

戻り山のしんがりは

相染町



Dsc_0242


Dsc_0262

Dsc_0296



ここからは

戻り山の模様を・・・


動画は前回の記事にあります。

Dsc_0319

Dsc_0340

光量不足で

カメラ撮影ができるのは

動きが少ない場面になってしまって

迫力に欠けますね(^_^;)



Dsc_0350

Dsc_0363

Dsc_0386

Dsc_0400

Dsc_0404

Dsc_0419

Dsc_0455

Dsc_0476

Dsc_0481

Dsc_0487

Dsc_0531

Dsc_0540

外の喧騒とは裏腹の

土崎神明社


Dsc_0538

本殿


Dsc_0560

土崎駅のイルミネーション


大した画像ではありませんが

著作権放棄をしていますので

二次利用は、ご自由にどうぞ(#^.^#)


ランキングアップに協力していただけると

ありがたいです(#^.^#)


人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



« 土崎町歩き33  2015戻り山 | トップページ | 23日 »

街歩き」カテゴリの記事

2015年7月の記事」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
土崎神明社の画像、良いですね
とても厳かで、気持ちがおだやかに
なりました。

あとりえ 瑠璃絵 さま

曳山まつりは
神明社の例大祭ですが・・・

にぎやかな外との対比が面白いです。

沢山の画像有難うございました。懐かしい町名が次々と出てきて場所を思い出すのに大わらわ。幕洗川は旧国道沿いの町でしたか?秋田はやはり美人さんが多いです。

お写真掲載有難う御座いました。
最近は人形よりも装飾で魅せる町内が増えましたね。

今後も此方のブログを拝見させて頂きますのでお体にお気をつけて
秋田の今を見せて下さい!

African Violetさんへ

幕洗川は確か
旧国道と新国道沿いじゃなかったかな。
旧町名のほうが
昔から住んでる人にはわかりやすいかも・・・

私も今回まつりに行ってそう思いました。
土崎の人は美人揃いだなって(#^.^#)

元湊衆さんへ

装飾に凝るのは
きっと
時代の流れなのでしょうね。

LED照明が増え
曳山が以前より明るくなったようです。

こちらこそ
これからもよろしくお願いします。

はじめまして、そして土崎の祭の画像を公開していただき、ありがとうございます。

ちなみに、戻り山車の模様(南幕洗川)の、上から2枚目の中央(オレンジのストローハット、片手に扇子)に写っているのが私です(笑)。今年はあまり写真を撮影していなかったので、ダウンロードさせていただきました。ありがとうございます。

最近は、人形をただ乗せるだけではなく、いろいろと趣向を凝らし、目で見ても楽しめるようにがんばってます。ぜひ来年もお楽しみにしてください。

トリトンさんへ

おぉ~~!!そうですかあ!!
曳山が出発するときの
口上?をする役目の方でしょうか。
かっこいいですよねえ(#^.^#)

来年も拝見させていただきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/60875054

この記事へのトラックバック一覧です: 土崎町歩き34 戻り山、画像集:

« 土崎町歩き33  2015戻り山 | トップページ | 23日 »