ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 黄色に染まる子羊の苑 | トップページ | 日吉神社から秋田大橋まで歩く »

2015年6月13日 (土)

保戸野を歩く

昨日のこと

いつものお店でランチをいただいてからの

街歩きです。


Dsc_0003

菊谷小路バス停前


昔は

中将湯という銭湯がありました。



今にも降り出しそうなお天気に

遠出はあきらめ

ここから

我が家に向かって歩きます。



Dsc_0005

この通りには以前

いろいろなお店がありましたが

それもずいぶんと減って

空き地や駐車場が目立ちます。



Dsc_0013

諏訪神社に

季節はずれのこいのぼりを見つけて

近づいてみると

お祭りの準備の真っ最中で

今週末と来週末に

いろいろと行事があるようでした。



Dsc_0016

わしや


昔は小学校近くに

必ずと言っていいほど

文房具と駄菓子を売っているお店がありましたよね。




Dsc_0019

保戸野小学校



Dsc_0020


右に行くと

鷹匠橋、千秋トンネルへ


私は左に曲がって

附属小学校方向へ



Dsc_0022

次の交差点を右に曲がって

原の町バス停前



ここは神田線、添川線のバス通りです。



Dsc_0025

ななかまど通りとの交差点


右は

蕎麦のたちばな屋


昼時はいつも混んでますね。



Dsc_0027

交差点を左に曲がって


ここは、

以前の国鉄官舎跡地にある

JR東日本並列のスーパー

生鮮市場




Dsc_0040

ずいぶんと歩いて


泉小学校そばのハミングロードです。



Dsc_0028

一か月ほど前には

綺麗な花を咲かせていたりんごの木ですが

小さな可愛らしい実を付けていましたよ。



Dsc_0037

こちらは、梨の実


ランキング応援してくださると

とっても

うれしいです(#^.^#)


人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



« 黄色に染まる子羊の苑 | トップページ | 日吉神社から秋田大橋まで歩く »

街歩き」カテゴリの記事

2015年6月の記事」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
JR泉宿舎、懐かしいですね。
現役のころJRの工事は独占的に受注してました。
泉宿舎は屋外排水管の勾配が老朽化しよく詰まりました。
改修工事の計画もあったんですが、泉と土崎宿舎は解体し
生鮮市場になりました。

あとりえ 瑠璃絵さま
そうでしたか。
ご縁があったところなんですね。

国鉄時代からの建物でしたし
民営化になってできるだけ経費は抑えたかったのでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/60369171

この記事へのトラックバック一覧です: 保戸野を歩く:

« 黄色に染まる子羊の苑 | トップページ | 日吉神社から秋田大橋まで歩く »