ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 鉄砲町から八橋運動公園まで歩く | トップページ | 初夏の花々が咲く千秋公園 »

2015年5月22日 (金)

人生、思うこと

人は誰でも生きる権利がある。

生きていいのだ



そう思えるようになるまで

ずいぶんと時間がかかりました。


Dsc_0033

生きる気力が無くなってしまうほどの

辛いことがありました。


全てを無くし

やっと

自分の心の居場所を見つけられたと思ったのに

結局そこも

自分たちと考え方の違う人格を

否定するところでしかなくて・・・


まあ

人生日々勉強ですね。



Dsc_0057


いろいろな経験を通して


否定からは

憎しみを生むばかりということを学びました。


自分が正しくて

他人は間違っている

そんな考え方こそ間違っているのかなって・・・


全ての人格を認め合うこと

それこそ愛なんじゃないかな。


むずかしいことですけどね。




Dsc_0161

今は

私に対して

やさしく接してくれる人はもちろん

私のことをこころの片隅にでも

留め置いてくれている人に

感謝なんですよね。


なんかそれだけでも

私が生きている価値があると思えるようになりました。



そして

私のことを大切に思い

たくさんの思い出を残して逝ってしまった人に

感謝です。


いつもありがとう!!

ありがとう!!

って

こころの中で思いながら


今を生きるようになりました。


ありがとう!!



Dsc_0210


私はいつも

障がい者手帳を見せながら

ありがとうございましたと言って

バスを毎度、降りるんですけどね。


大抵の運転手の方々は

それに対して

なんらかの返答をしていただけますし

なかには

「お気をつけて!!」と言ってくださったり(#^.^#)


感謝の気持ちを持って接すれば

そこは人間ですもの

悪い気持ちはしないでしょうしね^^


まあ

たまに無言の方もいますけど・・・

口下手だったり

こころで思っても口に出せない人もいるでしょうし・・・ね。



Dsc_0092


私を含め

世の中

いろんな人がいるのです。

いていいのです。



ただし

自分が合わないと思う人と

付き合うことはないですけど・・・



P5170042

旅に出ています。


現在

生まれ故郷、

山梨県笛吹市から

秋田へ帰る新幹線の車中と思います。


留守中

ランキングを押してくださったら

感激でまた旅に出ちゃうかも(#^.^#)


人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



« 鉄砲町から八橋運動公園まで歩く | トップページ | 初夏の花々が咲く千秋公園 »

心と体」カテゴリの記事

2015年5月の記事」カテゴリの記事

コメント

人間は泣きながら生まれてくる・・・
シェイクスピア、リア王の中での名言です。

私に、10人の仲間がいますが、それぞれの
人生を色んなカタチで生きています。
みんなが、それぞれの思いで生きています。

10人中、5人が離婚経験者、ちょっと確率が高い(笑)

あとりえ 瑠璃絵 さま

10人のお仲間・・・
文字通り、十人十色ですね(#^.^#)
だからこそ
それぞれにまた
独創的な作品ができるのでしょう。
人生の伴侶、
相性が合う人に一度目で出会えるとは
限りませんね。

人生、辛かったり悲しかった経験をした人が相手の気持ちを推し量れたり、優しい心を持てるのだと思います。
でもこの優しい気持ちを踏みにじる人もいますね。そんな人はいつか天罰が下るのだと思いますが(^_^;)
私は辛いことがあったり気持ちが折れそうになると、故郷の秋田を思い出します。離れた地にいるのでなかなか帰郷できませんが、このブログを拝見させて頂いて癒しと元気をもらっています!
いつもありがとうございます!感謝です。これからも楽しみにしてますo(^▽^)o

まきさんへ

やっぱり故郷秋田の景色、思い出は
あったかいですよね(#^.^#)

思い出の中には
肉親や気心知れた友達がいて
こころをやさしく包んでくれます。

ありがとう(#^.^#)

初めまして。
何時も素敵な景色をありがとうございます。

kurobeno0108さんへ

はじめまして!!
お褒めのお言葉をいただいて
感激です!!

どうぞこれからもよろしくお願いします。

コメントありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/60052572

この記事へのトラックバック一覧です: 人生、思うこと:

« 鉄砲町から八橋運動公園まで歩く | トップページ | 初夏の花々が咲く千秋公園 »