ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 生まれ故郷への旅2、石和温泉 | トップページ | 東北六魂祭、点描 »

2015年5月29日 (金)

ブルーインパルス予行飛行へ

東北六魂祭を明日に控え

今日はブルーインパルスの

予行飛行があって

出かけてきましたよ。


Dsc_0019

おととし

海フェスタが行われた男鹿に

ブルーインパルスの展示飛行を見に出かけましたが

結局

松島基地の天候が悪く

見られずじまいでしたから


私にとっては

二年越しの思いが

やっと

叶ったってことです(#^.^#)



Dsc_0042

秋田空港には、

救難機以外の自衛隊機の着陸ができないとのことで

松島基地からの往復になって

燃料の関係から

今回は

通常より短い展示飛行とのことです。



Dsc_0021

使われている機体が練習機とはいっても

そこはジェット機ですから

やはり早いですね。



Dsc_0049

連写でパシャパシャ!!

あとは上手く撮れているかどうかなのですが


私は目が悪いこともあって

その場で液晶を確認といきませんので

家に帰ってからPCに取り込んで・・・

写ってました。

よかった(#^.^#)



Dsc_0055

県立体育館のところから撮影していたのですが

輪やハートマークが描かれるところは

まともに太陽が目に入ってしまいます(^_^;)


そんなわけで

サングラスのような偏光フィルターを

レンズに装着しているとはいえ

目やカメラのセンサーを痛めかねないので

撮影を断念しました。


お天気次第で

明日の撮影場所を考えないと(^_^;)



Dsc_0003

裁判所駐車場には

ねぶた小屋が作られて

ねぶたが展示されていましたよ。


今日はインパルスの予行飛行だけでも

かなりの人がいらっしゃっていて

道もかなり混雑していましたけれど

明日の本番は

いったい、

どうなるんでしょうねえ(^_^;)


今後の励みにもなりますので

ブログランキングに協力してくださると

うれしいです(#^.^#)

人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



« 生まれ故郷への旅2、石和温泉 | トップページ | 東北六魂祭、点描 »

秋田」カテゴリの記事

2015年5月の記事」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(o^^o)
今日明日は東北六魂祭ですね。天気が良いので絶好のイベント日和^ ^
暑いので熱中症にお気をつけください。
我が家は休みがこのところ少ないので観に行けませんが、実際に観に行った方のblogを通して気分だけでもおすそ分けしてもらおうと思います(^-^)

はじめまして。青森在住のnatuです。ブルーインパルス、とても鮮明に撮影されて、感激です。三沢基地の航空祭に何度か行きましたが、あまりのスピードにうまく撮れませんでしたから。ねぶたも嬉しいです。ありがとうございます。

秋田スギ子さんへ

大変な人出になりそうで
バスで行こうとも考えていましたが
渋滞に巻き込まれたら嫌なんで
往復歩こうかと考えています。

昨日、ブルーインパルスを観ましたので
今日はもう
使命感だけで行く感じです(^_^;)

natuさんへ

はじめまして!!ブログを拝見しました(#^.^#)

早いですよねえ。
アングルとかいろいろ考えている暇ないですね。
とにかく撮る!!
それだけでした(笑

ねぶたは初めて見るので
とっても楽しみにしています(#^.^#)

おはようございます。
インパレスの写真見事です。
昨日、陣取った場所は松の下で、枝が邪魔になり
さらに、ヘタッピーなカメラワーク、これから画像を
PCに取り込む予定ですが・・・期待薄です。

あとりえ 瑠璃絵 さま

行く前は八橋の丘と決めていたのですが
木が多くて断念。

木の枝があると
そちらにピント合ったり邪魔になっちゃいますね。

あちこち歩いて県立体育館にしましたが
西から飛んでくることが多くて(^_^;)

飛んできたら連写!!連写!!でしたよ。
画像はトリミングして拡大してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/60181766

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーインパルス予行飛行へ:

« 生まれ故郷への旅2、石和温泉 | トップページ | 東北六魂祭、点描 »