ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« ブルーインパルス予行飛行へ | トップページ | バラが咲く日本国花苑へ »

2015年5月31日 (日)

東北六魂祭、点描

昨日ですが

秋田市で開かれた

東北六魂祭に出かけてきました。



Dsc_0136

パレードの前にあった

ブルーインパルスの展示飛行



Dsc_0017


Dsc_0072



Dsc_0026

前日と違い

雲が多かったのですが


予行飛行を見ていたこともあって

上手く撮れたかも(#^.^#)





Dsc_0142


今回は

画像枚数が多いこともあって

文字少なめの記事です。



Dsc_0186

六魂祭パレード会場となった

山王大通りはものすごい人です。




Dsc_0230

東北は

美人の出どこかな(#^.^#)



Dsc_0245



Dsc_0254




Dsc_0264




Dsc_0472




Dsc_0566



Dsc_0625


笑顔は

人を癒す力がありますね(#^.^#)


Dsc_0437




Dsc_0464



Dsc_0479



Dsc_0487



Dsc_0514

笑顔を見ると

こちらも

ほっこり

そして

にっこり(#^.^#)



Dsc_0601




Dsc_0637




Dsc_0648





Dsc_0667

東北六魂祭初の大型ねぶた


迫力あります!!



Dsc_0743

昨年のねぶた祭りの時に

使われたものだそうですよ。




Dsc_0803




Dsc_0891

パレードが終わり

最後に行われた竿燈演技です。



Dsc_0849



Dsc_0854



Dsc_0874


企業広告なし町内竿燈のみの

竿燈まつり本来の姿を

見ることができました。



Dsc_0937

やはり

竿燈は

提燈に火が灯ると綺麗です(#^.^#)


行き帰り歩きましたし

人が多くて疲れましたが


東北の人たちの心がひとつにまとまるお祭り、

東北六魂祭に来てよかったな。。。

また行きたいな。。。



思いながら

家まで歩き帰りました。

今後の励みにもなりますので

ブログランキングに協力してくださると

うれしいです(#^.^#)

人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



« ブルーインパルス予行飛行へ | トップページ | バラが咲く日本国花苑へ »

秋田」カテゴリの記事

2015年5月の記事」カテゴリの記事

コメント

インパルス、今回も上手に撮られてますね。
パレードもバッチリです。
技術は違いますが私の写真と意図は同じかも(笑)

おはようございます(^-^)
にぎやかな雰囲気が伝わってきました。
東北は本当に美人さんばかりですね(o^^o)
どの方もお綺麗でお祭りの衣装も着こなされていますね。
ここ最近 外国人を多く見かけた秋田市内、世界に東北JAPAN文化を紹介してもらいたいですね。

あとりえ 瑠璃絵さま

パレードは
それぞれにいろいろな踊りがあって
楽しかったです。

撮影していて
その楽しさをいかに切り取るか・・・
それもまた楽しい瞬間です。

秋田スギ子さんへ

よかったです!!
楽しかったです!!
笑顔の素敵な方がたくさんいらして
テンションあがりましたよ(#^.^#)

狭い空間で無理な姿勢で
撮影していましたので
体中筋肉痛ですが(^_^;)

そういえば、今回は珍しく
一度も中国語を聴きませんでした。
ツアーには含まれていなかったのかも・・・

仙台すずめ踊りでは
青い目の方も一緒に踊られていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/60201343

この記事へのトラックバック一覧です: 東北六魂祭、点描:

« ブルーインパルス予行飛行へ | トップページ | バラが咲く日本国花苑へ »