ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 思うこと | トップページ | つつじまつりライトアップへ »

2015年5月 7日 (木)

胃カメラ飲んでツツジが見ごろ

千秋公園二の丸広場の

つつじが見ごろを迎え

病院帰りに

歩いてきましたよ。



Dsc_0118

千秋公園のツツジの中では

いちばん最初に見ごろを迎える

二の丸広場の赤ツツジ




Dsc_0135_2

燃えるような赤色が

新緑に映えます。



Dsc_0120

新しく東屋ができ

正面からのアップが難しくなってしまって

ちょっぴり残念(^_^;)




Dsc_0126

デイサービスで訪れる

ご老人の方々が

よくここで

記念撮影していたポイントでしたが・・・




Dsc_0029

大株が見事な裏門の坂ですが

ここは遅咲きの白が多く

ポツリポツリと

早咲きのツツジが咲いています。



Dsc_0215

広小路に面した県民会館の土手から

穴門のお堀



Dsc_0191




順番が入れ替わりましたが・・・



今日は

大学病院で胃カメラとエコーの検査でした。



P5070035

二年ほどかけて行われていた

病院の改修工事も

ほぼ終わったようで

連休明けの今日から

正面玄関にある受付待合ホールが

リニューアルオープン



P5070049_2

玄関を入って右側に

エレベーターが新設されていました。



P5070045


朝8時から受け付けが始まる

再来受付機ですが

待合室のソファーに右から順番に座って

係りの方から機械まで

誘導される仕組みになっていましたけれど


連休明けもあって

患者さんが多く

保険証確認まで含めると

今までの倍、20分ほどかかりました。(^_^;)



P5070042

リニューアル工事でしばらくお休みしていた

スターバックスは

10日に再オープンとのこと。



P5070052

ローソンのMACHI cafeもありますし、

病院にしては

飲食が充実してるかも・・・




Dsc_0006

胃カメラとエコーの検査では

胃の腺腫と胆管ポリープに変化ないとのこと。

CRPが正常値になって

ステロイドは減量になりました。


そんなわけで

久しぶりに揚げ物が食べたくなって

秋田大学そばのあべとんで

お昼ごはんを・・・



P5070058_2

秋田大学に近く

お客さんの半分は学生さんのお店ですけど


1年に一度か二度


ここの甘いソースが

たっぷりかかったとんかつを

無性に食べたくなるんですよね。




ランキング応援にご協力してくださると

うれしいです(#^.^#)


人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



« 思うこと | トップページ | つつじまつりライトアップへ »

心と体」カテゴリの記事

秋田」カテゴリの記事

2015年5月の記事」カテゴリの記事

コメント

しむーさん、こんばんは。
あべとん、高校時代にお世話になりました。トンカツの写真付きときたら、もう我慢の限界です!
実はこの連休中、仙台への用事ついでに、家族に無理言って秋田の地を踏むことができました。
と言っても、訳あって許された滞在時間は3時間少々。かつて住んでいた手形山と、母校を巡って写真を撮ったらタイムアップでした。
でも、しむーさんのブログに出会わなかったら、3時間滞在のために秋田へ行くなんて思わなかっただろうなぁ。
象潟再訪は依然叶わず、わずかな時間ではありましたが、今年一番の、最高!な3時間でした。
しむーさん、今日もありがとう!

ななろくさんへ

そうでしたかあ!!(#^.^#)
自分が育った、そして思い出が詰まった街ですもんね。
たくさんの笑顔と涙の思い出が・・・

大学病院の帰りは
手形山経由のバスで
秋田大学前で降りてあべとんへ行ったんですよ^^
こじゃれたお店と違って
どうってことないとんかつですけどね。
そんなところが魅力なのかも(#^.^#)

足の具合もかなりよくなってきましたし
そろそろ街歩き再開と思っています。

よだれがでる、トンカツですね。
店構えも、いいですね。
つまみでビール一杯、やりたいな。

こんばんは
実は私も5年前CRPが24.54まで上がり高熱が
続いた事があります。主治医が大病院を進めたので
博愛の精神をうたう病院にいきました。
多少検査もしましたが、結局対処療法の強い薬を処方
するだけ、パソコンを見ながら、頭を掻いていました。
薬で6.2まで下がったところで、強い薬は止められました。
次の検査では8.74まで、上がりましたが、もう通院の必要は
無いとの事でした。
納得のいかない診察でした。
ブログでCRPの文字を見て、思い出したしだいです。

あとりえ 瑠璃絵 さま

病名がなんなのか私にはわかりませんし
あくまで推測ですが
ステロイドの大量投与・・・
パルス療法だったのではないかと思います。
CRP・・・
血液検査での炎症反応の数値ですが
私の病院で使っている単位とは違うようです。

医師と患者は信頼関係が無いとね。

私はわからないときは
医師に聞きますし
どうしても納得がいかなくて
治療を拒否したり
主治医を変えてもらった時がありましたよ。

スタバにローソン、昨今の病院はすごいですね!
千秋公園、胡月池&鯉茶屋……。
そのアングル、なつかしくて涙が出そう。

JINAさんへ

独立採算性になって
病院とすれば収入源を得るためもあるのでしょうね。
もちろん患者さんにとっても
ありがたいことですけど・・・

胡月池と鯉茶屋の風景は
昔と変わりませんね。
秋田市内で一番変わっていないところが
千秋公園かもしれません。

湊山さんへ

コメント遅れてしまいました(^_^;)

とんかつ屋ですが
カレーライスやうどん、ナポリタンなどもあって
学生街の食堂のようなお店です。
ひとりで気軽に入れますし
肩ひじ張らずに
食べたくなるんですよね。(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/59912632

この記事へのトラックバック一覧です: 胃カメラ飲んでツツジが見ごろ:

« 思うこと | トップページ | つつじまつりライトアップへ »