ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 胃カメラ飲んでツツジが見ごろ | トップページ | 土崎町歩き31 港から本町通りを歩く »

2015年5月10日 (日)

つつじまつりライトアップへ

昨日のこと

ライトアップされたつつじを見るために

千秋公園に出かけてきました。



Dsc_0076

広小路に面した大手門の堀



Dsc_0074

大手門の堀、東端にある

ポケットパークのつつじは

色とりどりに咲いてとっても綺麗でしたよ。



Dsc_0048

国学館高校土手のつつじ


ここにきて

ぱらぱらと小雨が(^_^;)



Dsc_0085

穴門の堀

県民会館土手のつつじ



Dsc_0098


ライトアップされた

色とりどりに咲くつつじは

まるで

イルミネーションの光のように

輝いています。



Dsc_0114

二の丸広場へと上がる大坂から

内堀



Dsc_0125


二の丸広場


桜の季節

沢山の夜桜見物の人で賑わっていた

千秋公園ですが



夜のつつじ見物の方は

数えるばかりです。



Dsc_0164

大株が見事な鯉茶屋横、

裏門の坂のつつじ


遅咲きのつつじが多いので

見ごろはこれから



Dsc_0214

本丸から裏門の坂を・・・



Dsc_0281

小雨が降り肌寒い夜でしたが

ライトアップされたつつじと

その光が水面に映り

昼とはまた違った美しさを見ることができた

千秋公園でした(#^.^#)



ランキング応援してくださると

とっても

うれしいです(#^.^#)


人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







話は変わって・・・宣伝です(笑


Kaze

5月16日18時

5月17日13時

劇団はちのす 「風を継ぐ者」の公演が

秋田市文化会館小ホールであります。


興味のある方は是非どうぞ

詳しくは劇団HPを
http://mt-hachinosu.jpn.org/stand







« 胃カメラ飲んでツツジが見ごろ | トップページ | 土崎町歩き31 港から本町通りを歩く »

秋田」カテゴリの記事

2015年5月の記事」カテゴリの記事

コメント

夜の先週公園、素敵ですね、写真もとても良い

夜の千秋公園、最後に行ったのは何年前になるか・・・
高校生の頃は、よく行きました、スポットもおさえていました
あの頃はライトアップなんてなかったし・・・
多分、私の足跡が沢山、化石となって残っていると思います。

あとりえ 瑠璃絵 さま

そうでしたかあ。
よく千秋公園を歩かれてたんですね。

私がボート遊びをした学生時代には
まだ噴水はなくて
足元を照らす街灯も今ほど明るくなかったと思います。
児童動物園にもよく行きました。
たしか入場料が20円だったかな。
そんな料金でしたから・・・

ツツジ、綺麗ですね。家が近いのになかなか千秋公園に入る機会がないので、今こんなに綺麗になってるとは思いもしませんでした。
見頃のうちに散歩してみようと思います^^
そして、宣言通りの宣伝、ありがとうございます!!

加藤順平 さま

舞台のけいこがお忙しい中
コメントありがとうございます。

偶然、ランチで御一緒になったのも
何かの縁でしょう(#^.^#)

これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/59946208

この記事へのトラックバック一覧です: つつじまつりライトアップへ:

« 胃カメラ飲んでツツジが見ごろ | トップページ | 土崎町歩き31 港から本町通りを歩く »