ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 花の道ハミングの道 | トップページ | 生きてるって »

2015年4月18日 (土)

千秋公園の夜桜

昨日のこと、

日中はアラレが降りましたし

花冷えのする夜でしたので

厚着をして

千秋公園へ夜桜見物に出かけてきましたよ。



Dsc_0247


私にしては珍しく

本日二つ目の記事です。





Dsc_0016_2

内堀の桜



花が咲き始めてから

お天気に恵まれていませんけれど



Dsc_0075

芝生が広がる二の丸広場は

ところどころ

水が浮いている状態で

シートを広げて

花より団子をしゃれ込む人の姿はありません。



Dsc_0068

小学生のころは

射的が楽しみでしたねえ。


私が子供のころは

パチンコやスマートボールなんてものも

ありましたけど

最近は見ることが無くなりました。



Dsc_0086_2

胡月池から

裏門の坂方向



Dsc_0282


水面に映る屋台と

ライトアップされた桜が綺麗でした。



Dsc_0155

昼と違って

ライトアップされた桜は

夜空にくっきりと浮かび上がります。



Dsc_0243

本丸


まだ五分咲きから八分咲き



Dsc_0222_2


表門


ここの桜は老木ですが

例年より

花付きが良いようです。




Dsc_0309

撮影を終えて帰り道。

寒い夜は

じゃがバターの暖かそうな湯気に

こころ魅かれますけれどね。


家に帰って熱燗をいただきました。




いつもランキング応援してくださっている方へ

ありがとう(#^.^#)


人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



« 花の道ハミングの道 | トップページ | 生きてるって »

秋田」カテゴリの記事

2015年4月の記事」カテゴリの記事

コメント

お陰様で、千秋公園へ行った気分になりました。

あとりえ 瑠璃絵さま

ありがとうございます。
千秋公園の夜桜は25年ぶりでした。

大阪に住んで10年になる新屋出身の37歳です。 秋田は車社会だし歩いて街探索という人はなかなかいないと思われる中、こういうブログって本当に貴重で読んでいて気持ちが暖かくなります。
やはり新屋の桜は綺麗ですね! これからも応援しております。

メガネ君さま

はじめまして(#^.^#)

新屋ご出身でしたか。
大阪や東京と違って秋田では車が無いと
仕事になりませんからね。
私の場合は、メタボ解消
それに気分転換の意味合いが強いのですけど
歩いていると
新しい発見や綺麗な景色に出会えて
癒される自分がいます(#^.^#)

ホント、新屋の桜はきれいです。
冬のミニかまくらも素敵ですし・・・

これからもどうぞよろしくお願いします。
コメントありがとうございました^^

ライトアップされた夜桜。
千秋公園はアップダウンがあるので
幽玄な美しさを感じます。
帰りたいときに帰れない分、
しむーさんのブログに癒されます。
ありがとうございます。

しむーさん、こんにちは。
千秋公園の夜桜は、素敵ですね。
私も小学生の頃見物に行ったのが最後ですが、あの頃と変わらぬ雰囲気を感じとれました。
そうそう、大好きだった女の子に振られたのは千秋公園の入り口直前でした。。
それもひっくるめて素敵な公園です、千秋公園は。

JINAさんへ

夜桜の千秋公園ですが
JINAさんのおっしゃる通り
昼とはまた違った幽玄さがありますね。

いつもありがとう(#^.^#)

ななろくさんへ

実は私も随分と夜桜は久しぶりでした。
ななろくさんの以前のコメントが
心の片隅に残っていまして
それが今回の夜桜へ行くきっかけでした。
昼とはまた違った風景が見られて
ほんと良かった(#^.^#)

そうでしたか。
淡い青春の思い出ですね。
私もいろいろな思い出がここ千秋公園にあります^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/59686941

この記事へのトラックバック一覧です: 千秋公園の夜桜:

« 花の道ハミングの道 | トップページ | 生きてるって »