ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 梅と桜とだるまさん | トップページ | 桜の名所、新屋大川端帯状公園を歩く »

2015年4月14日 (火)

満開の桜道を歩く

今日の秋田市は

最高気温が19℃まで上がり

一気に桜の開花が進んだようで

外旭川市営住宅と外旭川病院の間にある桜並木は

満開になっていましたよ。



Dsc_0152

花曇りのあいにくの空でしたが


満開の桜の木の下を歩くと

全身で春を感じられるように思えて

ウキウキしちゃいます(#^.^#)



Dsc_0019

いつもは静かなこの道も

車を止めたり

カメラ片手に散策する人の姿があって



Dsc_0093

みなさん

きっと

桜の花を待ち焦がれていたんですね。



Dsc_0129

残念なことに

今年は鳥による食害がひどくて



Dsc_0135


開いたばかりの花が

根元からちぎり取られて落ちています。



Dsc_0079

中には

桜の花がほとんど無い枝も(^_^;)



Dsc_0123

でも


ここは若くて樹勢が強い木が多く

やはり

花は見事です(#^.^#)



Dsc_0024

新国道から北インターへ向かう道路、

グランマート裏手に

この桜道はありますが

Dsc_0039

ゆっくりと

桜を眺めながら歩くには

良いところかもしれません。



Dsc_0157

こちらは

横山金足線沿いにある

前谷地近隣公園


桜は八分咲きでしたが

鳥による食害で

ほとんど花が付いていない枝が散見されました。



Dsc_0165

横山金足線から四ツ谷街道に入って

ここは

昨年6月に閉店した日帰り入浴施設

プランタン跡地です。


宅地造成の真っ最中でした。




Dsc_0171

満開の

自衛隊秋田駐屯地前の桜です。



Dsc_0198

桜並木が続く自衛隊通り



Dsc_0208

以前のいとく将軍野店前の桜


長い冬の間

この桜が咲くのを


どんなに

待ち焦がれていたことか・・・


でも

咲き出すと一気ですね(^_^;)




いつもランキング応援してくださっている方へ

ありがとう(#^.^#)


人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



« 梅と桜とだるまさん | トップページ | 桜の名所、新屋大川端帯状公園を歩く »

秋田」カテゴリの記事

街歩き」カテゴリの記事

2015年4月の記事」カテゴリの記事

コメント

しむーさん今晩わ
桜綺麗ですね(≧∇≦)!
こちらはあっという間に咲いたと思ったら、天気悪くて全然お花見出来ませんでした。今年は、散るのが早かった気がします^_^;秋田の桜…愉しんでくださいね!

とめさんへ

今年の春は、いつもの年とはちょっと違いますね。
そちらは、日照時間が少なくて曇り空が続いているとか・・・
こちらも一気に桜が満開になって
それもお天気がイマイチなのでちょっと残念(^_^;)
今週は、あちこち桜を見て歩く予定です。

ブログも花満開ですね。
私の住んでる地区の公園の桜も綺麗ですよ。
なったって、我が家前の道路より向こうの住所は秋田市桜
その隣が、桜ヶ丘、桜の奥が桜台、桜だらけです(笑)

しむーさん 今日は。私が見た最後の桜は数十年前の護国神社で4月20日でしたから 今年は開花が早いですね。
息子の友人が最近生まれた子に 'さかな’ と名ずけたと、これは彼の怪しい日本語の間違いで ’さくら’ちゃんでした。
桜の写真とても綺麗です。京都の桜も良いですが私にとってはやはり故郷秋田の桜が一番です。有難うございました。

あとりえ 瑠璃絵さま

秋田市の桜は満開になりましたね。

桜にお住みでしたか(#^.^#)
私が子供のころ、そちらで叔父が養鶏場をやっていました。
まだ周りは田んぼと雑木林ばかりで
野うさぎもいたんですよ。

African Violeさんへ

お久しぶりです。
やはり桜は国の花だけあって
特別な思いが
それぞれの方々にあるように思います。

さくらちゃん、きっと桜のようにかわいい笑顔なんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/59643699

この記事へのトラックバック一覧です: 満開の桜道を歩く:

« 梅と桜とだるまさん | トップページ | 桜の名所、新屋大川端帯状公園を歩く »