ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 桜咲く、きみまち坂へ | トップページ | 八重桜が満開の日本国花苑へ »

2015年4月29日 (水)

八重桜咲く天王グリーンランドへ

今日の秋田県内各地は

30℃を超える最高気温を記録して・・・

でも

日陰に入ると風が心地よくて

気持ちの良いお天気でした。

Dsc_0044

そんな青空の下

秋田市のお隣、

潟上市天王にある天王グリーンランドに

行ってきましたよ。



Dsc_0038

八重桜が見ごろと思って

出かけてきたのですけど・・・



Dsc_0075

ここ天王グリーンランドには

お目当ての八重桜が

そんなにはないのですね(^_^;)



Dsc_0120

とはいっても


満開の八重桜は

緑とお堀の景色に相まって

綺麗です(#^.^#)



Dsc_0040

黄色の桜

ウコン



Dsc_0200

キャロル・キングやエリック・クラプトンなど

70年代の洋楽を中心に演奏活動をしている

August Moonのライブもありましたよ。



Dsc_0340

暑い中

おじさん、おばさんバンド頑張ってます(#^.^#)




Dsc_0237

かっこいい~~!!

また機会があればライブにお邪魔しますね(#^.^#)



いつもランキング応援してくださっている方へ

ありがとう(#^.^#)


人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



« 桜咲く、きみまち坂へ | トップページ | 八重桜が満開の日本国花苑へ »

秋田」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

2015年4月の記事」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
グリーンランドはトイレタイム以外行った事が無かったです。
画像みると、見所いっぱいですね。
叉、色々案内して下さい。
とても参考になります。

しむーさん、こんにちは。
前回の記事にあるきみまち坂、今回の天王グリーンランドと、恥ずかしながら初めて知りました。
写真にあるのは、高床式ですか?むかーし昔は、歴史に興味があった方なのですが、う〜ん、知らなかったです。
故郷の秋田は大好きですが、まだまだ知らない、素敵なところがたくさんあるんですね。さすがは秋田、さすがはしむーさんです。
子供たちに、パパの故郷はね、と話すときには、しむーさんのブログからお話を拝借しています、勝手にすみません。
秋田の奥深さ、また楽しみに。。。

あとりえ 瑠璃絵 さま

緑とお堀が綺麗で
散策するにはよいところですよ。
温泉もありますしね。

機会がありましたら
ゆっくりと歩かれてもいいかなと思います。

ななろくさんへ

ここ天王にはスサノオ伝説があるそうです。
それにちなんで
竪穴住居や高床式住居のレプリカがあります。

画像は
三内丸山でお馴染みの・・・名前は何というんでしょう((^_^;)
三階建ての屋根つきの塔です。

お子様たちに故郷秋田のお話を・・・
とっても良きパパですね(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/59818777

この記事へのトラックバック一覧です: 八重桜咲く天王グリーンランドへ:

» ケノーベルからリンクのご案内(2015/04/30 08:47) [ケノーベル エージェント]
秋田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 桜咲く、きみまち坂へ | トップページ | 八重桜が満開の日本国花苑へ »