ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 千秋公園の夜桜 | トップページ | かたくり群生の郷へ »

2015年4月20日 (月)

生きてるって

今日は、花散らしの風が吹き雨が降る

あいにくのお天気でしたけれど

昨日のこと

高清水の丘から草生津川へ下り

八橋にある日吉八幡神社まで歩いてきましたよ。



Dsc_0088

今回は、

街歩きをしながら

日頃思ってることを・・・



Dsc_0075

昼と夜があるように

悲しみや悩みがあるから

喜びがある



Dsc_0221


街を行き交う人はみんな

幸せそうに見えるけどさ。



Dsc_0194

実は

それぞれに辛い思いや悩みがあって

自分だけが不幸なわけじゃない。



Dsc_0279


もし

毎日が幸せだったらどう?


いつの日か

それは

ありふれた日常になってしまうだろうしね。


そうしてまた

その上の幸せを求めて行くのかな。


実は

今が一番幸せということに気づかずに・・・さ。



Dsc_0309


そんな風に思うと


天国みたいに平穏で幸せに満ちた世界って

あり得るのかなって・・・


Dsc_0326

きっと・・・


人は、辛い思いをしてるから

相手を思いやれるし

感謝の気持ちも持てる。


ちょっとしたことで

ありがとう・・・って言える。



Dsc_0370

毎日、ご飯を食べることができて

たまにおいしいものを食べることができる・・

それも感謝


泣いて、笑って

美味しい、まずいと言って

そして

こうやって

綺麗な景色を見ることができるのは

生きているからこそだもん。。。




Dsc_0377


今、とっても辛くて悲しくても・・・

それは

生きているから感じられること。


生きてるって証拠。




いつもランキング応援してくださっている方へ

ありがとう(#^.^#)


人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



« 千秋公園の夜桜 | トップページ | かたくり群生の郷へ »

心と体」カテゴリの記事

秋田」カテゴリの記事

2015年4月の記事」カテゴリの記事

コメント

うん、川が流れてちょっとしたよどみができて、そんなとき、周りの風景が違った色に見えたりする。でも、それは凡人の私にはね、やっぱり不定期にやってくるよどみの時間で・・・
カレンはいまだに私に何とも言えない時間をくれるけど、でも彼女自身は、もっと違ったものを見ていたのかな・・・

湊山さんへ

普段は、日常に流されるように
生きてることが多いけど
いつかそれが
大切な時間だったことに気づかされて・・・

そうだねえ。
夢だった
スポットライトを浴びる世界にいて
お金もそれなりに得ていたのだろうけど・・・

拒食症に至るまでの辛い思いを抱えていたんでしょうね。

しむーさん、どうも~
今日はプライベートな話を聞いて下さい、住所分かれば
手紙書いたのですが。
8日にタイから花見に来た兄夫婦(奥さんはタイの方)達と品川で会い夕食等を一緒にしました、来日前に奥さんの首あたりに
最近シコリが有ると兄が心配していたのですが。。。
タイに帰ったら疲れたのか倒れてしまいシコリの事も有り大きな
病院で検査を受けステージ4の子宮卵巣ガンと診断、しかし
17日にCTスキャン検査中に急変し緊急手術受けましたが
永眠されました、45歳でした。今日のブログと当に一致する
生きているからこその幸せ・・・身に沁みています!!

良いですね。
ブログ全体が、流れるような詩になっています。
詩の間、間にお花の画像・・・良いですね、拍手です。
詩や和歌、俳句など 短い文章で 気持ちや情景を表現する・・・
私には作る才能は内容ですが、理解する能力はあるようです。
万葉集、良く理解はできませんが、すきです。

オガノブさんへ

お兄様がタイから一時帰国とは聞いておりましたが
それはそれは・・・
ただただ絶句するばかりで言葉が見つかりません。

お兄様、そしてオガノブさんのお気持ちを思うとき
私もその辛さがわかりますしね。

こころよりお姉さまのご冥福をお祈りします。

人の命は、とっても大切で
愛おしいものですけれど
なんてはかないのでしょうか。

あとりえ 瑠璃絵 さま

そう言われると
詩 になってますね。

ありがとうございます。
普段褒められることがありませんから
不慣れでムズムズします(笑


いつも景色を見ながら、
いろいろなことを考えつつ歩いて
自然に余計な文字がそがれて
詩になったのかもしれません。

そうですよね、全てが良いことだらけの天国みたいな世界ってないんでしょうね。良いことも悪いことも経験するのが生きるということなんでしょうね。かつて貧困で子供たちが売りに出された時代を考えると今は生活保護もありますし、貧乏って言っても今の日本は豊かになりましたね。それに慣れちゃった日本人は弱くなったのかもしれません。些細なことでクレームを言ったり、自殺もする。豊かになった代償でしょうか。

秋田スギ子さんへ

天国があるかないか、
もしあったとして・・・
どんなところかは死んでからわかること。
そして神様がいるかどうかも・・・

そうだねえ。
今の日本では、飢えて死ぬことは無くなったし
ほんと平和で良い国^^
血を流し汗を流し
そんな国にしてくれた人たちがいたことを忘れちゃいけないね。

月曜日が雨だとへこみます。
そして必ず、この歌を思い出します。
幼き日、太平山スキー場に行くと、必ず、この時代の
カーペンターズが流れていました。
私の洋楽の原体験かもしれません。
水仙と桜のツーショットは、秋田の春ですね。
母からも、暖かくて桜が綺麗、とメールがありました。

オガノブ様のお義姉様、まだお若いのに……。
突然のことでお兄様も気落ちしておいででしょう。
心からお悔やみ申し上げます。

JINAさんへ

一週間の始まりが雨だと
歩く足も重くなるかもしれませんね。

へぇ~~!!カーペンターズでしたか。
私、大好きなんですよね。
カレンに惚れてましたし(#^.^#)
私が小学生のころ
テレビの番組で
ただ雪山を滑るだけのアメリカの番組があって
バックに流れていたママスアンドパパスや
ディオンヌ・ワーウィックが私の洋楽に降れた原点でしたよ。

うん、うん。。。

涙がこぼれた。。。

辛いし悲しいし、

でもさ、前に進まなきゃね。

何かまた良いことあるってね(^^)

とわさんへ

人それぞれに色々あるね。

でも生きてかなきゃ。

生きてればいつかいいことあるって(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/59712227

この記事へのトラックバック一覧です: 生きてるって:

« 千秋公園の夜桜 | トップページ | かたくり群生の郷へ »