ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 春もそろそろ花の季節に | トップページ | 千秋公園から三吉神社まで歩く »

2015年4月 1日 (水)

雨が降る今日のこと

今日から4月。

新年度ですね。


冷たい雨となった秋田市ですが

街歩きをあきらめて

あるお店にランチと思い出かけたのですけれど

あいにくの定休日(^_^;)



Dsc_0030

その前に寄ったセリオンリスタの

ボケの花が

真っ赤に咲いて

とっても綺麗でしたよ(#^.^#)


Dsc_0033

色鮮やかな赤は

人を引き付けますね。


Dsc_0023

ケイヨウサクラが

満開になっていましたよ。


Dsc_0012

ランチを諦め

午後から

とある病院へ・・・


最近、

たんたんタヌキ・・・で歌われるところが

痛くて(笑

超音波検査や触診の結果

慢性前立腺炎とのことでした。

実は6年前にも同じ病気になっていましたから

今回も・・・

とは思っていたのですけどね。

超音波検査では

腎臓や膀胱、前立腺に悪性のものがない

とのお話でしたので

一安心です。


Dsc_0045

診察を終え

遅めのランチと思って

先日紹介したハワイ料理のお店

マカレアに行ったんですけど・・・

ここも定休日でした(^_^;)



仕方なく帰りのバスを待つ

バス停そばのお店の芝桜が

もう

咲き出していましたよ。



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 春もそろそろ花の季節に | トップページ | 千秋公園から三吉神社まで歩く »

心と体」カテゴリの記事

秋田」カテゴリの記事

2015年4月の記事」カテゴリの記事

コメント

しむーさんこんばんは^ ^
セリオンリスタは温室だから桜も早く観れるんでしたね。桜が早く咲かないかなぁと思っていましたが盲点でした^_^;
セリオンの近くに美味しい海鮮丼やお魚定食のすごえもんがありますね。タイミングが悪いとお料理の提供時間が遅いようですが味はかなり美味しい^ ^ 値段もお手頃でランチにオススメですよ^ ^

秋田スギ子さんへ

一足早くこちらでお花見(#^.^#)
今年の桜はつぼみが膨らんできてかなり早く開花しそうです。

以前、すごえもんには行きましたよ。
安くて新鮮で美味しいですね。
実は
それを上回るお店を見つけて・・・
後日、紹介します^^

しむーさん今晩わ
お具合は、如何ですか?
お大事になさって下さいね!
セリオンといえば、祖母の葬儀に集まった甥っ子達が、噂の佐原商店でうどん食べて美味しい‼️と言ってました。TVで紹介されてからひっきりなしに人が来るそうですね(^^;;食べたかったな〜
お身体ご自愛下さいね!

とめさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
家にいるとPCの前にばかりいますしね。
それも一因かもしれません。
おかげさまで、少し良くなったかも・・・

そうですね。
佐原商店の自販機ですが
放送直後は人がすごかったですね。
現在は
その自販機も新しいものに変わって
もうお湯があふれるということは
なくなったようです。

そうですか、まだまだ冷たい雨ですね。
以前は、雨の日の港といえば、それこそ寂しいものでしたが、今は、
いろいろお店がありますから。
うどん自動販売機、よかったですね。
次回は食べてみますよ。中学校以来かな・・・

それを上回るお店楽しみにしてますね(^.^)

湊山さんへ

4月10日にセリオンが
リニューアルオープンするのですが
人が集まってにぎわうようになるといいのですけれど・・・

実は私も自販機を記事にしてはいますが
なかなか食べられずにいます。
そのうち、画像をと思っています。

秋田スギ子さんへ

昨日、食べてきましたが
記事は
次の次になると思います。

期待しないでお待ちください(笑

ネットサーフィンにて辿り着きました、初めましてですね。

日吉神社関連の検索で見つけました。
市立高等学校御出身とか。
懐かしいです、私も市立高等学校卒業ですよ。
私の卒業年度はS.45年、秋田を離れて46年になります。
秋田の様々な風景や記事に郷愁の想いが尽きません。
還暦を過ぎて早や4年。
秋田の生活より倍以上こちらで過ごしております。

ババヘラアイス、私が居た頃はこの名称は無かったような・・・?
地名も合併して新しくなったのですね~
高校も今は県立中央になってしまって、少し遠くなったような感が大です。
それでもラグビー全国大会には2口協力致しました。
私たちの居た頃は甲子園に出場しましたっけ。
今後とも楽しみにして居ります。

セブンさんへ

先輩、はじめまして!!
私は51年卒です。

年月を経ても
生まれ育った土地の思い出は大切で愛おしいですね。

ババヘラはいつごろからでしょうね。
私が高校生の時にバイクで男鹿へツーリングに行った際
初めて食べた記憶があります。

高校が県立になって・・・
でも、やはり思い出の学び舎が取り壊され
新校舎になると
寂しい思いがします。

野球部ですが
私が在学時に二度、甲子園に行きました。

これからもどうぞ、よろしくお願いします。

しむ-さん、さっそくのレス有難う御座います。
昨年秋田に行った折り、市高の前を通ったら工事の柵が出来てました。
もう建て替えの時期になったんですね。
私たちが入学した年は火事で校舎消失。
保土野の校舎を借りて授業を受けてましたね。
新校舎に入ったのは2年の時だったかな~?
体育館前の渡り廊下、懐かしいです。
あの廊下を通って職員室によく呼ばれてました。
若かりし頃の思い出がいっぱい詰まった学校でしたが、又新しい時代になる・・・
沢山の生徒が、入学しまた巣立って行く と思えば感無量。

そうですか、しむーさんの時代にも甲子園に行ったんですね!
私らの時は初出場でベスト8まで残りまして、勝つたびに先生が寄付金集めに奔走した記憶があります。
私は野球部ではありませんでしたが、甲子園に参りましてあの暑いアルプススタンドで応援し、学生服が汗で白くなったのを覚えてます。
今から47年も前のことです。

懐かしくも変わりゆく秋田の風景。
楽しみにして居ります。
因みに新屋町出身です。
高長寿司は高校の頃アルバイトした店で、秋田に行った際は今でも親方に会いに行ってます。

セブンさんへ

時は過ぎて
それぞれの年度の卒業生にとっては
巣立った学び舎が思い出の詰まった校舎になっていくのでしょうねえ。

へえ~~!!
仮校舎は保戸野ですか!!
甲子園ベスト8、覚えていますよ。
私が小学生の時でしたが
テレビにかじりついて見てました。
バスターを多用していたのを覚えています。
もうあれから47年ですかあ。。。

新屋のご出身でしたか。
十条製紙が無くなって
臭いも無くなりましたが
街もさびれてきましたねえ。
またそのうち歩いてきます(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/59488774

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降る今日のこと:

« 春もそろそろ花の季節に | トップページ | 千秋公園から三吉神社まで歩く »