ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 大潟村、桜と菜の花まつりへ | トップページ | 八重桜咲く天王グリーンランドへ »

2015年4月27日 (月)

桜咲く、きみまち坂へ

昨日のこと

菜の花が綺麗だった大潟村を後に

能代市二ツ井にあるきみまち坂へ


Dsc_0328

本日二つ目の記事になりますが・・・


体調が良くて

それに絶好の行楽日和が続いて

画像が溜まらないうちに

記事を更新です。



Dsc_0177

ここ

きみまち坂を訪れたのは

約40年ぶり


まだ私がかわいらしい高校生だったころ(笑

友人とヒッチハイクでここに来て

ベンチで野宿して以来です。



Dsc_0229

晩と朝に食事をした

公園入り口にあった食堂は

無くなっていました。


もう40年も前のことですもんね(^_^;)

食堂のお母さんも

かなりの御高齢になっているでしょうし・・・



Dsc_0203

そのころに比べて

ずいぶんと木々が大きくなって・・・



Dsc_0312

また野趣あふれる風景の中に咲く

満開の桜は

とても綺麗でした(#^.^#)



Dsc_0236

以前行われていた

恋文コンテストによって

一躍

ラブ・スポットになったここ、

きみまち坂ですが



Dsc_0261

ハートのマークがかわいいこちらは

昨年作られた

きみまちの鐘



Dsc_0301

寄り添うように伸びる

二本の夫婦杉の奥にあるのは

恋文神社


他には

きみ恋カフェや恋文ギャラリー、

それに

投函するとハート形の消印が押され郵送される

恋文ポストがあって

アツアツのカップルの方々には、良いかも(#^.^#)



Dsc_0287

きみまち坂ですが

紅葉の季節にまたここへ来たい

と思わせてくれる

とても綺麗な公園でした。



Dsc_0088

話はがらりと変わって


こちらは

ただ今、梨の花が満開の泉小学校そばにある

今日のハミングロード



Dsc_0062

こちらでは

りんごの木が

薄紅色のかわいらしい花を咲かせています。




Dsc_0108

そして

緑の桜

御衣黄(ぎょいこう)が咲き始めていましたよ。



いつもランキング応援してくださっている方へ

ありがとう(#^.^#)


人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



« 大潟村、桜と菜の花まつりへ | トップページ | 八重桜咲く天王グリーンランドへ »

秋田」カテゴリの記事

2015年4月の記事」カテゴリの記事

コメント

この数日間は、沢山のお花とお見合いしましたね。
天気も良かったし、心が洗われたのでは?
今日も良い天気、どちらへ? (((^-^)))

あとりえ 瑠璃絵 さま

見られるだけ見とこうと(^_^;)

今日も出かけてきましたが・・・
ちょっと行くのが早かったようで記事にするのは、
やめにします。

明日も行かないといけないところが
あるんですよね。

体調が良いとのこと、よかったですね!
秋田も花が美しい季節に‥
いつも写真を拝見させて頂いて、癒されてます。リンゴの花、写真を拝見してからとても可愛らしく感じ、好きになりました。
きみまち坂は、私は訪れたことがないのですが、素敵なところですね。いってみたいです。

まきさんへ

ありがとう(#^.^#)
体調が良いとついつい無理しちゃって(^_^;)

りんごの花は、ほんと可愛くて大好きです(#^.^#)
まるで
合わせた手が開いていくように
花が咲くんですよ^^

きみまち坂ですが
紅葉も綺麗なところなので
また秋に行って記事にしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/59795080

この記事へのトラックバック一覧です: 桜咲く、きみまち坂へ:

« 大潟村、桜と菜の花まつりへ | トップページ | 八重桜咲く天王グリーンランドへ »