ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« かたくり群生の郷へ | トップページ | 角館の桜 »

2015年4月24日 (金)

黄昏の秋田港と花々と

月は廻って昨日はもう23日、

私にとっては節目の日の夕方に

高清水の丘に登りました。


Dsc_0298

真っ赤に染まった夕日が沈み

そして

空は夕焼け色から

やがて

むらさき色へ・・・




Dsc_0319

変わり行く空の色とともに

私の中でも

宝物のような思い出は廻っていきます。




遠く向こうにある男鹿半島に

点々と明かりが見えて

ちょっと

ほっこり。。。




Dsc_0027

話は変わって今日のこと


ここは

平成八年に

角館から贈られた枝垂れ桜がある

保戸野八丁街区公園です。



Dsc_0019

八本ほどある枝垂れ桜ですが

角館と違って

趣きは今一つかも・・・

でも

やはり満開の桜は見事です(#^.^#)



Dsc_0098

保戸野八丁街区公園から10分ほど歩いて

泉小学校そばのハミングロードへ





Dsc_0092

梨の花が五分咲きほどになって

きれいでしたよ。



Dsc_0076

可愛いリンゴの花は

一輪二輪と開き始めたばかりでした。

赤い実のなるふじの花は

薄紅色で可愛い花を咲かせます。




いつもランキング応援してくださっている方へ

ありがとう(#^.^#)


人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« かたくり群生の郷へ | トップページ | 角館の桜 »

心と体」カテゴリの記事

秋田」カテゴリの記事

2015年4月の記事」カテゴリの記事

コメント

りんごの花、良いですね。
私にとって、写真は工房の作品を紹介するだけが目的でした。
なので、撮影はど素人です。
デジカメが壊れたのでスマホで撮影していましたが
数ヶ月前、ワンランク上のカメラを購入。
まだ説明書を見ながらの撮影ですが、だんだん写真に興味が芽生えた
ところです。
早く上達出来る様、今後も訪問し勉強したいと思っています。

あとりえ 瑠璃絵 さま

残念ながら
りんごの花は、これからでしたので
また来週にでも・・・
りんごの実を思わせるような可愛い花ですものね。


そうですか。
新しいカメラを購入されたのですか(#^.^#)

私もはじめは安いカメラを・・・
って当時は、まだ出はじめでしたから
かなり高かったのですけど・・・
それから
画質に満足できず少しずつ上の機種へ・・・
ここ数年は一年ごとに買い替えてるかも(^_^;)
現在のカメラは一眼でも安い機種ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/59760752

この記事へのトラックバック一覧です: 黄昏の秋田港と花々と:

« かたくり群生の郷へ | トップページ | 角館の桜 »