ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 黄昏の秋田港と花々と | トップページ | チューリップいっぱいの道の駅 »

2015年4月24日 (金)

角館の桜

一昨日のこと

かたくり群生地を後にして

午後からは、角館の桜を・・・


Dsc_0351

何度見ても

やっぱり角館の桜はすごい!!


それに

人の数もものすごい(笑



Dsc_0264

いつもは

GWに見ごろを迎えることが多い

ここ角館の桜ですが

今年は一週間余りも早く見ごろを迎えて




Dsc_0276

それに

一昨日は平日でしたから

そんなに人はいないと

たかをくくっていたのですけど・・・



Dsc_0306

ほぼ満員の角館行のバスに乗った時点で

その考えは

間違いということに気づきました(^_^;)




Dsc_0377

それにしても

ここ角館の武家屋敷通りの

枝垂れ桜は

風情があって素晴らしいです(#^.^#)



Dsc_0402

樹齢100年以上はあるのでしょうね。

ひと際大きな枝垂れ桜です。



Dsc_0539

ここ角館は

趣きのある武家屋敷の枝垂れ桜と

桧木内川堤のソメイヨシノを同時に見られるのも魅力の一つ。



Dsc_0522

ソメイヨシノが満開でしたよ(#^.^#)



Dsc_0550

春の日差しを浴び

川面がキラキラ輝いて

桜の花も

輝きを増しているようです。



Dsc_0527_2

桜のトンネルを

ずいぶんと歩いて


角館南高校に行く橋へ



Dsc_0622

実は、

この景色を

見たかったんです(#^.^#)


ねっ!!

絶景でしょ?!(#^.^#)

まるで川に架かる桜の橋です。



Dsc_0627

角館高校と統合して廃校になった

南高校の取り壊し工事が始まっていました。


ここの桜も見事ですが

散り始めていましたよ。




Dsc_0669

味噌醤油の醸造元、安藤本店


こちらでは

漬物等をいろいろ試食でき

お茶も無料なので

休憩にはもってこいのところなんですよね。


武家屋敷通りにある支店と違い

空いてますし

ゆっくりできます。


Dsc_0662

土蔵を利用した無料休憩所


お茶を飲んでしばし休憩^^



Dsc_0652

御座敷には

代々伝わる五月人形が飾られていました。




Dsc_0658

かなり精巧で丁寧な造りの

人形でしたよ。


帰りに

大根を漬けると美味しい

うま辛寒こうじを買いました。


いつもランキング応援してくださっている方へ

ありがとう(#^.^#)


人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



« 黄昏の秋田港と花々と | トップページ | チューリップいっぱいの道の駅 »

秋田」カテゴリの記事

2015年4月の記事」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
23日は私も角館でした。
本当に凄い人でしたね、いつもとめる駐車場(500円)が満杯で
別の駐車場に入ったら1000円て言われて通過、50m先に500円
を発見、駐車できました。50mの違いって?そんなに大きいのかなー
お互い二日間共天気に恵まれ良かったですね。

あとりえ 瑠璃絵 さま

民間の駐車場は、
それそれに値段が違うのですか(^_^;)
それはちょっと問題がありますねえ。
そういえば友人と行ったときは
1000円だったような気がします。
道理で空いていたいたわけだ(^_^;)

桜が咲き始めたころは
曇天続きでしたけど
このごろは。青空が続いて行楽日和ですね。

さすが角館の桜は風情がありますね^ ^
この時期は全国各地からのお客さんで賑やかですね(^^)

秋田スギ子さんへ

ちょうど良いときに行けました。
人がすごいですが
また行きたいと思わせるだけの魅力が角館にはありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/59761557

この記事へのトラックバック一覧です: 角館の桜:

« 黄昏の秋田港と花々と | トップページ | チューリップいっぱいの道の駅 »