ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 八重桜咲く天王グリーンランドへ | トップページ | 千秋公園つつじまつりへ »

2015年4月30日 (木)

八重桜が満開の日本国花苑へ

今日は

八重桜の名所、

井川町にある日本国花苑に出かけてきました。




Dsc_0118

実は

一昨日もここに来たのですが

まだ

八重桜がイマイチでしたので

記事にするのを諦めました(T_T)


そんなわけで

今日はそのリベンジです。




Dsc_0101

公園入り口付近から

ちびっこ広場まで植えられている

ピンク系の八重桜ですが


一昨日は、まだつぼみでしたのに

昨日今日と暑い日が続いて

一気に満開になっています。



Dsc_0323

遅咲きの緑の桜

御衣黄も五分咲きほどになって

ここ日本国花苑の八重桜は見ごろでしょうか。



Dsc_0077

カバさんのお尻越しでごめんなさいね(笑


遊具があるちびっこ広場から

定住促進センターの八重桜。


右上に屋根が見えますが・・・

展望台。



Dsc_0068

子供たちに上がられて

ゴリラの鼻が

赤茶色になっています。



Dsc_0104

貯水池の向こうは

ゾウさんのオブジェがある

なべっこ広場。



Dsc_0218

定住促進センター東側、

貯水池側斜面に咲く八重桜は

色とりどりで綺麗なところ。


黄色の桜、ウコンが満開です。



Dsc_0139

なべっこ広場入口にある

枝垂れ桜です。


一昨日来たときは

見ごろだった枝垂れ桜のほとんどは

もう

葉桜に・・・



Dsc_0170

国花苑の一番奥にある

なべっこ広場


私的には

ここの桜が

いちばん好きかもしれません。


思い出もありますしね。。。



Dsc_0196

桜が咲く山に登って

下に貯水池


ここあたりは

ワラビがいっぱい生えてます。

採っている方の姿もチラホラですが

かなり細いです(^_^;)




Dsc_0269

定住促進センター側から

なべっこ広場の山を・・・


日本国花苑はとっても広くて

私のように

撮影しながらぐるっと回ると

二時間以上はかかります。





Dsc_0295


定住促進センター斜面から

貯水池



Dsc_0274

展望台から・・・


残念ながら

霞んでいて遠くに見えるはずの寒風山が見えません。



太平山が見えました(笑



秋田味噌や清酒太平山でお馴染み、

羽後飯塚駅そばにある小玉醸造です。





Dsc_0091

今年は

象潟から始まって

色々なところへ花見に出かけましたけれど・・・



Dsc_0044

まさか

4月中にお花見を終えてしまうとは(^_^;)


今からこんなに暑くて

今年の夏はどうなるんでしょうね。





いつもランキング応援してくださっている方へ

ありがとう(#^.^#)


人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



« 八重桜咲く天王グリーンランドへ | トップページ | 千秋公園つつじまつりへ »

秋田」カテゴリの記事

2015年4月の記事」カテゴリの記事

コメント

日本国花苑、恥ずかしながら、秋田に
ある事すら分かりませんでした。
灯台下暗し・・・ですね。
遠出しなくても、秋田にも沢山の名所が
あるんですね。

あとりえ 瑠璃絵 さま

ソメイヨシノや枝垂れ桜、四季桜などもありますが
八重桜が綺麗なところです。
ここは行って損はないところですので
ぜひどうぞ(#^.^#)

しむーさんどうも~日本国花苑お便りはしむーさんからの
毎年の楽しみ記事です。早く春に、桜の季節に
訪れたいものです!思い出深き場所ですものね、
しむーさんにも。
さよならの言葉を歌った小野香代子さん、ポプコン?
そして秋田の方?何か前にも紹介記事を拝見
したような記憶が・・・・
それにしてもアーチッチ、4月中旬まで寒かった気が
するのに!?

オガノブさんへ

日本国花苑の八重桜は
毎年恒例の記事になってしまいましたね。
駅から公園まで20分ほど、それから公園内を歩いて・・・
結構疲れますけど、
行くだけの価値があるところと思います。

小野香代子さんですが
そうです。ポプコン出身の方。
良く覚えてくださいましたね。
ありがとう(#^.^#)
私が好きだったのは
角館出身の菊池弘子さんの「青いクレヨン」です。
デビューする前は
東京でブティックの店員さんをなさっていたとか・・・

深夜、大石吾郎さんのナレーションで始まる
コッキーポップをいつも楽しみにしてましたね。
ニッポン放送ですから
途中ノイズで途切れ途切れになったりしましたけれど
一所懸命に聴いてましたよ(#^.^#)

こうも暑いと
季節はあっという間に進んでしまいますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/59830017

この記事へのトラックバック一覧です: 八重桜が満開の日本国花苑へ:

« 八重桜咲く天王グリーンランドへ | トップページ | 千秋公園つつじまつりへ »