ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 桜が咲いた!!・・・そして春の象潟を歩く2 | トップページ | 満開の桜道を歩く »

2015年4月12日 (日)

梅と桜とだるまさん

昨日開花宣言が発表された秋田市ですが

青少年オケの定期演奏会の前に

だるまさんのお祭りでにぎわう星辻神社に寄ってから

桜の名所、千秋公園を歩いてきましたよ。


Dsc_0002

川反一丁目にある小さな社、

星辻神社ですが

毎年、

だるま祭りのときは、たくさんの人で一杯に・・・




Dsc_0031

今日はお天気の良い日曜日でしたから

イーホテルの駐車場あたりまで

だるまを買い求める人が並んでいましたよ。



Dsc_0042

こちらは千秋公園。


市立図書館の明徳館前の桜は

日当たりが良いこともあって

早くも五分咲きです。



Dsc_0054

さくらまつりの時は

たくさんの花見客や出店が並ぶ

二の丸広場ですが・・・


こちらの桜は、咲きはじめ



Dsc_0087_2

彌高神社には

ソメイヨシノと並んで咲く紅梅と白梅があって

梅の花は、満開でしたよ。



Dsc_0076

三分咲きのソメイヨシノをバックに咲く

満開の紅梅です。


Dsc_0101

こちらは

ソメイヨシノと後ろが紅梅




Dsc_0116

白梅と

左後ろは咲き始めたばかりのソメイヨシノ



Dsc_0200_2

本丸のソメイヨシノですが

ほとんどがまだツボミでした。


画像は

与次郎稲荷の白梅



P4120007

千秋公園を後にして

ここはアトリオン音楽ホールです。


子供たちの奏でる弦の響きが心地よくて

青少年オーケストラの定期演奏会には

毎年、来てるんですよね。


子供たちは、可愛らしくてとっても上手でしたし

世界的ヴァイオリニストの渡辺玲子さんの演奏は

背筋がゾクゾクするほどしびれちゃって・・・

とめどなく涙が流れてくるほど(^_^;)


歳のせいか

涙腺が緩くなってるのかもねえ。





いつもランキング応援してくださっている方へ

ありがとう(#^.^#)


人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



« 桜が咲いた!!・・・そして春の象潟を歩く2 | トップページ | 満開の桜道を歩く »

秋田」カテゴリの記事

2015年4月の記事」カテゴリの記事

コメント

初めて訪問いたします。
写真の構図良いですね、勉強になります。
だるまさん、凄い行列ですね、我が家は今日行く予定です。

あとりえ 瑠璃絵さまへ

ブログ拝見しました。
プロの方にお褒めいただき感激です。

私は視力障がい者ですので
明るい日中は
その場で液晶画面を確認できなくて(^_^;)
そんなこともあって
ほとんどがオート撮影です

せっかくのきれいな景色ですから
それをいかに切り取るかと
構図を考えながら撮影するのも
カメラの楽しみ方の一つですね。

これからもどうぞよろしく!

実は私、この頃のDionne Warwickを聞くと、どうも涙が出るんですよ。サンホセも。
それが、ちょうど桜の季節の、満ち足りた時間の記憶とオーバーラップするんですよ。どうもありがとう。

あのね、この秋、ハープと尺八で、アルフィーをやるんです。

湊山さんへ

ディオンヌ・ワーウィックは、
このころバート・バカラックの曲を歌って
次々にヒット曲を出してましたね。
私にとっては、
小学生のころ初めて洋楽に触れた歌手だったかも・・・

湊山さんも私同様、涙腺が緩み加減かな(#^.^#)


おぉ!!すごい!!
YouTubeで拝見するのを楽しみにしています(^O^)/

しむーさん、もう貴方の秋田の桜の写真に絶句!
圧倒されて失神寸前の田舎の親父です。
これだけ圧巻を感じる美しい写真を見たことがありません。

今まで見て来た桜の写真、、、、、
あれは何だったのか? それを想い出しながら、秋田の桜を
脳裏に取込んでいます。

本当に素晴らしいこれらの写真を忘れたくない。
  しむーさん、本当にありがとう。

田舎の親父さんへ

お褒めいただきありがとうございます(#^.^#)

秋田にはもっと綺麗な桜の名所がたくさんありますよ。
それに私より撮影がお上手な方々がたくさんいらっしゃって・・・

そんな素晴らしい写真を拝見するたび
こうやって公開している私自身
恥ずかしい思いを覚えるときがあります(^_^;)

こんな稚拙な写真でも
秋田には素晴らしい景色があるということを
わかってくださって
とってもありがたく思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/59619199

この記事へのトラックバック一覧です: 梅と桜とだるまさん:

» ケノーベルからリンクのご案内(2015/04/13 08:44) [ケノーベル エージェント]
秋田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 桜が咲いた!!・・・そして春の象潟を歩く2 | トップページ | 満開の桜道を歩く »