ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 秋田駅から中央通りを歩く | トップページ | 天徳寺から秋田駅まで歩く »

2015年3月15日 (日)

誕生日に思うこと

昨日3月14日は、

ホワイトデー・・・

そして

私の誕生日でもありました。


Dsc_0004

そんなわけで

毎年プレゼント交換みたいに

なっちゃうんですけどね。


またひとつ

歳を重ねて・・・


もうすっかり中年オヤジですけれど

しあわせなことに

プレゼントをいただいて

うれしいです(#^.^#)


ほんと

私を思ってくれる気持ちだけでも

ありがたいのに・・・



そうそう、

おめでとうメールを昔からの友達から頂いて

ありがとう^^



Dsc_0010

昨夜は、ひとり

すずらん通りの熊親爺に行って

呑んできました。


熊出没注意の暖簾をくぐると

やっぱり

店には、熊がいましたよ(笑




P3140003_3


マスターとは、

山王中学校の同期ですが

そのころは、

かわいらしい人間だったのですけどねえ。。。



P3140004

熊親爺には

普段は食べられない

珍しいものが結構あって・・・


こちらは

馬のハツ刺し


心臓のお刺身です。


鹿肉のお刺身もありましたけれど

貧乏人の私にはちょっと無理なお値段(^_^;)



P3140008

若いころは

安いチェーン店の居酒屋で

ワイワイと飲むことが多かったですけど

きっと

若さを満喫してたんでしょうねえ。



今は

まったりと

昔話に華を咲かせて盃を傾ける歳に

なっちゃったのかもしれません。



P3140018


帰り道



トイレを借りるつもりで入ったのですが・・・


リーチ一発で当たっちゃいました(^_^;)

7連荘して・・・

ご馳走さま(笑



Dsc_0041


中学生のころは

本屋でセブンティーンを読んでいる女子高生が

ものすごくお姉さんに見えてましたけれど・・・

それから

少しずつ歳を重ねて後年、


石原裕次郎さんや美空ひばりさんが亡くなったときは

結構なお歳と感じていたのに


今の自分は

その方々が亡くなった歳を

とっくに過ぎてしまって・・・


気持ちは若いころのままなんですけどねえ。



Dsc_0046

今の自分は

いきなりおじさんになったわけじゃないし


この世に生まれて

いろいろな人と出会って

お世話になって

今の自分があって・・・


ほんと感謝なんだよなあ^^






Dsc_0050_3


時々・・・

すごく辛くなるときがあって

涙がとめどなく流れるときがあって・・・


でも

人それぞれに悩みや辛いことはあるしね。

自分だけ辛いわけじゃない。



ほんの束の間かもしれないけど

こんなどうしようもない自分を

思ってくれる人がいることは

ありがたいこと。。。


それだけでも

生きてる価値がある・・・のかなと思うんだ。




Dsc_0057


今は

私を心配してくれた人の・・・

自分の病気だけでも辛かったはずなのに

私を心配して思ってくれた人の・・・



その人の思いを

生きる勇気に変えなきゃなって・・・


思っています。







下のランキングバナーを

クリックしていただけたら

ありがたいです(#^.^#)


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


秋田市立高校、八郎潟町出身の演歌歌手

順弘子さんですけれど

新曲「春告鳥」が発売されました。





どうぞよろしく!!


« 秋田駅から中央通りを歩く | トップページ | 天徳寺から秋田駅まで歩く »

心と体」カテゴリの記事

2015年3月の記事」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^ ^
しむーさんお誕生日おめでとうございます☆私の祖父もホワイトデーに誕生日で今回 秋田のお酒をプレゼントしました。家族の誰よりもお酒に強く、私も勝てません^_^; 昔から祖父の誕生日という意識が強くてホワイトデーがしっくりこず、成人してからはバレンタインデーのお返しはお断りするように^_^;

熊親爺さん、行ってみたいなあ。

私はシムーさんの記事に癒されてるよ。
でも、皆のためにって、無理しないでね。

ABS の誕生日おめでとう、まだやってるんですね。
あの、イントロの口上、昔と一緒かな?
あれ聞いたら、泣いちゃうな・・・

秋田スギ子さんへ

へぇ~~!!
おじい様と誕生日がいっしょなのですね。
話のタネに・・・
アインシュタインや五木ひろしさん、ほしのあきさんも
3月14日生まれです^^

ホワイトデーのプレゼントですけど
私みたいな奥手の男性にとっては
お返しではなく
好きなのを気づいてほしいみたいな時も
あるのですけどね(^_^;)

湊山さんへ

熊親爺ですが
まったりと飲むにはいいお店です^^

お誕生日おめでとう、懐かしいな^^
夕方5時のニュースの前かな。
放送していると思いますが
車を運転しなくなりましたし
聴くことがなくなりましたねえ。

私も子供のころ
メッセージを読まれた記憶があります。

お気づかいありがとう^^

どんな時も 自分が 自分の一番の味方で いてあげよう。本当に辛いときは
悲しみを 抑圧せず 無視しない。自分の心の底に在る 感情に寄り添って
泣いて そっと吐き出して あげる。 Mr しむー’sブログ より。
敢えて 言おう、 君が在てくれて ありがとう!  と。
                                    不一

龍ヶ崎さんへ

私の過去記事を読まれたのですね(#^.^#)

ツイッターのbotのつぶやきでしたが
とっても
心に響く言葉でした。

龍ヶ崎さんにそう言っていただいて・・・
ありがたいです。
ありがとうございます。

遅くなってすみません。
お誕生日、おめでとうございました(過去形?)。
その昔、FM秋田?のラジオ番組に「夕べのひととき」というのが
あったような。
そのラジオネームと、仲小路の「道」のノートのペンネームをあえて
同じものにして、私はある人に思いを伝え続けていたのでした(懐)。
ハッピーな思い出も、苦しく悲しい思い出も、同じように今の私の
一部です。
そしてふるさとへの時間旅行は、しむーさんがいてくださるからこそ。
いつも本当にありがとうございます。

JINAさんへ

懐かしい!!
夕べのひとときですが
私も、リクエストの常連でしたよ^^
中野渡さんと大熊アナ(?)が担当の時に
ハガキを出していたと思います。
土曜日の午後のFMリクエストアワーでしたっけ?
そちらにもよくハガキを・・・

今こうやって縁があるなんて
そのころは知らずに
読まれるハガキや音楽を聴いてたんですね(#^.^#)

乙女心ですねえ^^
道のノートにそんなことを・・・
私は女の子の文字を見るだけでドキドキでした(笑

JINAさんとは思い出が重なって・・・
人と気持ちを共有できるのはうれしいことですね。

しむーさん、貴方のこのブログで、昔良く遊んだパチンコの
現在の台が貴方の写真で良く分かりました。
かなり混みあった造りになっていますね、当然でしょうが。

より今の流行画面で良く分かりました。
パチンコが好きな日本人は、昔、日本から玉付きで台を取り
寄せて、遊んでいる人もいる、と聞いたことがあります。

9月下旬に東京へ行ったけれども、滞在は僅か1週間だった
からパチンコをやる時間は無かったです。 残念!
しかし、新宿や渋谷辺りで見なかったように思う。

田舎の親父さんへ

昔のパチンコは遊べてよかったなあ。
釘が開いていれば必ず出ましたし
釘がそれなりでも
打ち方次第で出せましたから・・・

実は昔
パチンコで暮らしていた時代があって
かなりの貯金もできたんですよ。
もう今は目が悪くて
釘の開け閉めもわからなくなっちゃいましたが・・・

今では釘が開いている台は
大概ハマリ台ですしね。
数字がそろうのを祈るだけに・・・

昔に比べると確かにパチンコ店の数は減りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/59279894

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日に思うこと:

« 秋田駅から中央通りを歩く | トップページ | 天徳寺から秋田駅まで歩く »