ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 土崎町歩き30 | トップページ | 秋田駅から中央通りを歩く »

2015年3月11日 (水)

いぶりがっこ味のポテトチップスのお話

最大瞬間風速31mを超える強風が吹いた

今日の秋田市


そんなわけで街歩きはお休み。



Dsc_0046

カルビーから9日に発売された

いぶりがっこ味のポテトチップスを

近所のスーパーで手に入れました^^


って

売り切れ寸前で、滑り込みセーフ(笑



過去には

仙台牛タン塩味や青森にんにくしょうゆ味、

盛岡ジャジャ麺味などもあったようですけど・・・


やっと秋田の味が登場です^^


新聞記事によると

東北、関東、甲信越地方限定発売とのことでした。

Dsc_0056

封を開けた瞬間に

ぷ~んと

あの特徴的な

いぶりがっこの香りがそよそよと(笑


口に入れてすぐに

いぶりがっこの味がして

しばらくするといつもの塩味のポテチに変わります。


って


あいにく私は

肥えた舌を持ち合わせておりませんし


表現力に乏しいので

あしからず(^_^;)


秋田県人ならまずは

お試しあれということで

お開きに・・・




Dsc_0002

話は変わり


昨夜からの強風は今夜になっても

相変わらずで

ゴォー!!という音とともに雪が飛んでいます。



Dsc_0034

今日は

県立図書館まで出かけるつもりでいましたが

家を出た瞬間にそれをあきらめ

三個で100円のコロッケを

近所のスーパーで買って

すぐに帰ってきましたよ。



Dsc_0022_2

そんな大荒れの寒い一日でしたが


それを肌で感じることができるのも

いろいろと食べて

美味しいだのまずいのだのと感じることができるのも

生きているからこそのことですものね。



今日で

あの東日本大震災から早4年。。。


今も家族を探している方がいらして・・・

大切な人をなくした悲しみは

今も癒えてはいなくて・・・


亡くなった人の・・・

そして

失くした人の悲しみを

私も少しでも支えることができたらと

改めて思う日でした。。。






下のランキングバナーを

クリックしていただけたら

ありがたいです(#^.^#)


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 土崎町歩き30 | トップページ | 秋田駅から中央通りを歩く »

街歩き」カテゴリの記事

2015年3月の記事」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^∇^)
いぶりがっこポテチ私もいただきました。私はけっこう好きな味かな(^。^) ご当地系フードのチップスは特にソース味のものはどれも似たような味に感じてしまうので。これはちゃんとスモーキーな風味が再現できていて良かったです。

秋田スギ子さんへ

食べましたかあ(#^.^#)
さすがカルビーだけあって
味と香りの再現力はすごいですよね。
今はそれだけ香料の品質が
優れているのでしょうけど・・・

ケーキショップ等に行くと
いぶりがっこ味のスィーツが結構ありますね。

しむーさん、どうも~お酒のつまみに頂きたい
いぶりがっこポテチ!
夕暮時に新雪が積もった道路の写真、何故か
秋田で居た頃を強烈に思い出しました~冬先だと
これから長い冬が、としんどいでしょうが
春を迎えるステップのひとつかも。。。

あれー、書き込みできないよー

あー、大丈夫みたい。
母親の実家が大曲で、囲炉裏につるした本物のいぶりがっこ、よくもらってたけど、なんか、もっとヘビーでしょっぱくて、あんまりおいしくなかった記憶が・・・
昨今のは、ぱりぱりしてて、ご飯がいくらでも食べられますね。

オガノブさんへ

がっこは、秋田の味ですよね。
なた漬け味もあったらいいのに(笑

もう春の雪で
ほとんど解けましたよ。

湊山さんへ

ごめんなさいね(^_^;)
コメントエラーですが
私のPCではしょっちゅう起きてます。

確認ボタンをクリックしてからのほうが
エラーが起きにくいかも・・・

そうそう
昔のいぶりがっこは
秋田弁で

しね がったすね(笑 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/59229436

この記事へのトラックバック一覧です: いぶりがっこ味のポテトチップスのお話:

« 土崎町歩き30 | トップページ | 秋田駅から中央通りを歩く »