ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« おいしいお寿司を食べた日 | トップページ | 秋田駅から東通界隈を歩く »

2015年3月26日 (木)

スイセンと石油ポンプとクロッカス

やっと寒気が抜けて

青空になった今日の秋田市。


Dsc_0145


それでもまだ吹く風は冷たくて

今日の最高気温は10℃ほど。。。


そんな冷たい風の中、

草生津川コスモスロードのスイセンが

咲き始めていましたよ。



ちょっとうつむき加減なところは

私に

そっくりかな。


綺麗なところは

私とずいぶん違いますけどね(笑



Dsc_0118

今も細々と

石油を掘り続けているポンプの傍らに


Dsc_0098

小さな可愛い花を

見つけて

遊歩道を下りてみると



Dsc_0095

それは

まるで

赤ちゃんが

手のひらを広げたように咲く

小さなクロッカスの花でした。



Dsc_0152

どんなに寒く辛い冬であっても

いつか季節は巡って

花々が咲く春が来ますね。


今年は

暖かくて雪が少ない冬でしたが


やっと

待ち焦がれた春が来た!!



Dsc_0153

って

タンポポの綿毛がもう・・・


冷たい西風に吹かれて

ふわふわ飛んでいきました。



Dsc_0061

実は先日

あるテレビ局のニュースで

私が撮影した菅原神社の紅梅の画像が

放送されたんですよね。

私の名前とともに(^_^;)


その菅原神社の早咲きの紅梅は

もう八分咲きになって見ごろを迎えていました。



Dsc_0077

その他の紅梅は咲きはじめ、

白梅は

間もなく開花しそうです。

下のランキングバナーを

クリックしていただけたら

ありがたいです(#^.^#)


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


八郎潟町、秋田市立高校出身の演歌歌手

順弘子さんの

新曲「春告鳥」が発売されました。





どうぞよろしく!!


« おいしいお寿司を食べた日 | トップページ | 秋田駅から東通界隈を歩く »

秋田」カテゴリの記事

2015年3月の記事」カテゴリの記事

コメント

へー、有名人だあ!!!

きれいなクロッカスですね。
新しい学年に進む不安を、黄色い春の日差しが力づけてくれる、
そんな気分を思い出します。
でもそれはほんの一瞬の出来事で、外はまだまだ寒いんですよね。

もうすぐ4月ですね。

紫のマーブルに黄色、アヤメのような配色のクロッカス
と思ったら、本当にアヤメ科でした。きれいですね。

こんばんは

しむーさんが撮影した梅がテレビで!?
凄いですね!
テレビ局からお呼びが来たらどうする?(笑)
私、ブログ友ですって私も一緒に(*^m^)

紫のマーブルクロッカス、きれいですね。
クロッカスの花は好きな花ですね~。

湊山さんへ

画像がニュースで採用されたのは
季節的にタイミングが良かったんだと思います。

日が差すと暖かなんですけど
春特有のお天気なのか
風が冷たく空は霞みがちです。

早いもので来週はもう4月なんですねえ。。。

JINAさんへ

へぇ~~!!
クロッカスはアヤメの仲間でしたか。
小学生のころ
水耕栽培していたのを覚えています。

とわさんへ

放送前日に
電話で撮影状況を聞かれました(^_^;)
そちらと違って
投稿される画像が少ないんですよ、きっと・・・

マーブルクロッカスっていうんですか。
以前から綺麗な花だなあと思っていました。

画像がテレビで紹介されたんですね^ ^すごい!おめでとうございます!(^.^)

秋田スギ子さんへ

梅の開花をいち早くと思って
画像を送ったんですけどね。

放送されたのは五日後でした(^_^;)

私よりきれいでお上手な方がたくさんいらっしゃいますしね。
たまたま投稿数が少なかったせいと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/59414273

この記事へのトラックバック一覧です: スイセンと石油ポンプとクロッカス:

« おいしいお寿司を食べた日 | トップページ | 秋田駅から東通界隈を歩く »