ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 昔からのパンのお話 | トップページ | 仲小路を歩く »

2015年3月 3日 (火)

ハワイ料理のお店でランチ

今日は、街歩きの途中に

お腹がすいて

ちょっと遅めのランチをいただいてきましたよ。



Dsc_0085

ここは秋田市泉、

みその通りと

ななかまど通りとの交差点角のはんこ屋さん北隣にある

アロハ・キッチン・マカレア


その名の通り

秋田では珍しいハワイ料理のお店です。



P3030001

ロコモコのAセット¥850を注文


運ばれてきてビックリ!


フライドポテトが、もっこり状態で

アメリカンサイズのプレートランチです(#^.^#)


女性の方には

フライドポテトが多すぎて

一人じゃ無理かもしれません(^_^;)


Bセットはポテトが付きませんから

そちらがいいかも^^



P3030010

食後のコーヒー¥150も

アメリカンサイズで

喫茶店で出されるカップの三倍はありそうでした。




Dsc_0082

二人用のテーブル席が二つに

8人は座れるのかな。。。

大きなテーブル席がひとつの

小さなお店ですが

「アロハ!!」と笑顔でお店の方が

迎えてくれました^^





Img002

お店の方から

メニューをいただいてきたので貼っておきます。

ランチが17時半までとゆっくりの店です。



Dsc_0009q

今日は

女の子のお祭り、ひな祭りですけれど



今夜は、

甘酒に菱餅ならぬ

にごり酒にマカレアからテイクアウトした

スパムむすびを・・・



スパムむすび¥150ですが

やはりアメリカンサイズで

コンビニで売っているものの1.5倍はありそう^^


これがまた

とっても美味しくて、今度また行かなくちゃ(#^.^#)




Dsc_0009

お店の近くにあるハミングロード。



Dsc_0059

先日も紹介した

マンサクの花は満開になっていました。




Dsc_0040

NHKの朝ドラに

横手市を舞台とした「まんさくの花」がありましたが

そんなわけで

秋田には縁がある花かもしれません。



Dsc_0094

ハミングロードを北に行くと

コブシが街路樹の道があって

大事そうに綿毛に包まれたつぼみが

膨らんできていましたよ。



Dsc_0098

そろそろと

春が近づいてきていますけれど

今年の花は

早いかもしれません。



Dsc_0003

左奥は泉中学校。


どじょう沼という地名が

住所から消えて久しい泉です。



下の

ランキングバナーを

クリックしていただけたら

ありがたいです(#^.^#)


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 昔からのパンのお話 | トップページ | 仲小路を歩く »

秋田」カテゴリの記事

街歩き」カテゴリの記事

2015年3月の記事」カテゴリの記事

コメント

不注意で、二度もブログを起こして いただき 貴重な 一ページをダブらせてしまいまして 済みませんでした、 有り難うございました。
わたくしは 人の 感情を 自分では 充分に 理解する方の人間だと思っていましたが どうも そうではない様です  し~むさんにも 何かささくれだった事をしたのではないかと 気になるのです、湯沢や横手に行った様子に自分が そこで過ごした月日の想いを あれもこれも 思い出して 懐古する中で このぶろぐに コメントしてみたいな 等と・・・・・、でも 言葉足らずがあって 伝わらなければ 害になるので。
ブロバイダーのブログ引っ越しの原因は もしかして 自分 でしょうか。不一

龍ヶ崎さんへ

いえいえ違いますよ^^
誤解を与え
不愉快な思いをさせてしまっていたようで
申し訳ないです。

突然ブログを引っ越したのは
私の不注意もあって
登録していた広告会社が
規約違反の広告をブログに掲載したためでした。

私のこの醜い憎しみのこころは
6年前にこころに深い傷を負ったためです。
私をとことん逃げ場がないところまで
言葉で責め続けて・・・
それ以来
毎日死ぬことばかり考えるようになりました。
その人は
秋田の音楽の世界では
そこそこ名の知れた方ですが、
笑顔の裏にある私を責めたときの顔が
今でも時々浮かんでは
私を苦しめます(^_^;)

以前の
またその前のタイトルのブログには
一緒に遊びに行ったり
ランチに行った時の記事などを
よく書いていましたけれど・・・ね。

もう昔の記事はすべて削除しています。

どうしようもない私ですが

そんな私のブログを読んでくださっている方がいるだけで
私はありがたいのですよ。

秋田を離れ
私の記事を読んで懐かしんでくれる人がいること。。。

そんな人たちがいることは
私に生きる勇気をくれました。

まだ少し・・・

あと5年でいいのです。

私は生きていいのかな。。。と

思えるようになりました。

龍ヶ崎さんはじめみなさんには感謝しています。

しむーさん こんにちは^ ^
ハワイ料理のお店よく見かけては気になっていた場所です。アメリカンサイズだと私は半分くらいしか食べられないかも…でもおいしそう(^∇^)テイクアウトできるのも嬉しいですね☆

秋田スギ子さんへ

ちょうど、みその通りを通町方向に走って
信号待ちをしたとき
右手にこの店が見えますものね。

前もって電話してから伺えば
待ち時間もなくテイクアウトできますし
いいかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/59132909

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ料理のお店でランチ:

« 昔からのパンのお話 | トップページ | 仲小路を歩く »