ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 古い画像とともに旧秋田名店街から広小路を歩く | トップページ | スイセンと石油ポンプとクロッカス »

2015年3月24日 (火)

おいしいお寿司を食べた日

昨日から

秋田市は雪混じりの強い風が吹いて・・・

私はもう

冬物のジャケットは仕舞い込んでしまっていましたから

ちょっと

アセアセです。


Dsc_0019


我が家の玄関先にあるプランターに

雪が積もって

まるでフラッペのようになってしまいましたけれど・・・



このところ

4月中旬から下旬ほどの暖かな日が続いていましたから

それを平均気温に戻そうとする自然の力が

働いているのかもしれません。



Dsc_0006

そんな寒い昨日は23日。。。


もういつの間にか

毎月巡ってくるこの日が

何度目なのかを数えることもなくなって・・・


お墓参りを済ませてから

ずいぶんと久しぶりに

一丸鮨に行ってきました。


記憶を辿ってみると

もう6年以上も来ていなかったんですねえ。




P3230011

あまりに体が冷えて

熱燗を・・・


千代緑というお酒です。


秋田のお酒にしては珍しく辛口でした。



P3230010

マグロの五貫盛り560円


いろいろな味を楽しめましたし

美味しかったですよ。


P3230013

このお店には

洒落が効いているというか

面白いネーミングのメニューがあって


こちらは

新鮮組という名の

アジ、イワシ、サバの三貫盛り220円


単品で頼むより一貫多い勘定でお得かも^^


とっても脂がのって

その名の通りとても新鮮で美味しいお寿司でした^^


お酒を飲み始めると

まるでタガが外れてしまうかのように

ブレーキが効かなくなっちゃうんですけどね。


月に一度

そんな日があってもいいでしょ(#^.^#)




Dsc_0013

どんなときも

自分が自分の一番の味方で

いてあげよう。


本当に辛いときは

悲しみを抑圧せず

無視しない。


辛かったね。。。

苦しかったね。。。


って


自分のこころに寄り添って

心の底から泣いて

吐き出してあげるんだ。


ポジティブっていうのは

癒された後にくるものだから・・・

下のランキングバナーを

クリックしていただけたら

ありがたいです(#^.^#)


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


八郎潟町、秋田市立高校出身の演歌歌手

順弘子さんの

新曲「春告鳥」が発売されました。





どうぞよろしく!!


« 古い画像とともに旧秋田名店街から広小路を歩く | トップページ | スイセンと石油ポンプとクロッカス »

心と体」カテゴリの記事

秋田」カテゴリの記事

2015年3月の記事」カテゴリの記事

コメント

暖かくてタイヤ交換をした方は大変でしたでしょうね。まさか雪が降るなんて想像もできないくらい暖かい日が続きましたから。私も油断して散歩をしていたら吹雪にみまわれ危うく風邪をひくところでした。一丸鮨さんよく行きますよ。季節物の新鮮でちょっと珍しいネタを食べられるのがいいですね^ ^ 金目鯛とホヤのお寿司が好き(^.^)

雪降ったんですね!
プランターのお花が可哀想ですが‥風邪をひかないようになさってください。
今週末、秋田に帰省予定ですがあまり冷え込まないことを願っています。
お寿司美味しそうですねー

秋田スギ子さんへ

そうそう
タイヤ交換されていた方は大変だったと思います。

いつも行く桃太郎に比べ
値段が高いこともあって
なかなか行けずにいました(^_^;)
一人で食べるなら手軽な値段がいいですし・・・

ホヤのお寿司ですかあ。
話のネタになりそうなので今度食べてみよう。

暖かさに慣れた体には
急な寒さはこたえますね。

お互い気を付けなきゃ(#^.^#)

まきさんへ

明日からしばらく
天気予報には晴れマークが並んでしますよ(#^.^#)

それでも最高気温は10℃そこそこですので
お風邪を召しませんように・・・

やはりお寿司は
ネタが新鮮だと美味しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/59392395

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいお寿司を食べた日:

« 古い画像とともに旧秋田名店街から広小路を歩く | トップページ | スイセンと石油ポンプとクロッカス »