ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 刈穂橋からなかいちまで歩く | トップページ | 市場から東通まで歩く »

2015年1月12日 (月)

雪の動物園へ

昨日のことですが

一月と二月の土、日、祝日に

雪の動物園として開園されている

大森山動物園に出かけてきました。



Dsc_0007


冬休み最後の日曜日とあって

たくさんの親子連れ・・・


それに


そりに乗って引かれている

ちっちゃな子供たちが

いっぱいいましたよ(#^.^#)



Dsc_0023

人に限らず

動物でさえ親の愛は

なにものにも負けませんね。


って

最近は大人になりきれていない

身勝手な親がいて

虐待されている子供たちのニュースを目にするたびに

悲しくなってしまいますけれど(T_T)



Dsc_0065

猿団子


人間もそうですけど

ある程度の距離感があって

安心できるのでしょうが


寒い冬はこうやって

お互いに温め合わないと

生きてはいけないんですよね。


きっと普段から

毛づくろいをしたり

互いの距離を詰めあってきたからこその

絆というか信頼感があるんでしょう。




Dsc_0059


人は一人じゃ生きていけないしね。

寒くなると

ひと肌恋しくなるのは

本能なのかもしれません。


手をつないだときのぬくもりって


体温以上の温かさが・・・ありますよね。


きっと


それは

こころの絆の温かさなんでしょう(#^.^#)



猿山の猿を見て学ぶことです。。。




Dsc_0113

子供たちには

冬休み最後の思い出・・・


そして


親御さんにとっても

日々成長していく子供たちとの

大切な思い出になるのかもしれません。



Dsc_0015

フンボルトペンギンの幼鳥


フンボルトペンギンは

温帯に住むペンギンなので

秋田の冬は寒いと思います。



Dsc_0116

動物園に併設されている

遊園地は、冬期休業中



Dsc_0135

お散歩中の

このトナカイさんは

飼育員に頭をスリスリ(#^.^#)



Dsc_0152

餌をねだる

森林オオカミですが

仕草は犬そのものでしたよ。



Dsc_0168

アシカ君は

子どもたちの合図で・・・


Dsc_0171


バイバイと手を振ります。



Dsc_0196


10人の子供たちから

三匹ずつの魚をもらったアシカ君でしたが



子供たちとバイバイが寂しいのかな。


ちょっと

悲しそうにも見えます(笑



Dsc_0206

帰りは

今年、初温泉(^O^)/


福祉健康新屋温泉で

冷えた体を温めてから帰宅です。




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 刈穂橋からなかいちまで歩く | トップページ | 市場から東通まで歩く »

秋田」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^) 最近は本当に親子の悲しいニュースが多くて残念ですね。そういう私も親から愛情を満足に感じることなく育ち、良い友人にも恵まれずにここまできてしまったので…なんだか心が大人になってる感じがしませんが(^_^;)悩んだ時、迷った時はシンプルに生きている動物たちを見習うと良さそうですね。

秋田スギ子さんへ

私も両親とは、いろいろありましたけどね。
父を事故で亡くして
親孝行できなかったことを後悔しています。
歳を取るにつれ
親のありがたさがわかってきたのかもしれません。
私も経験を積んで
少しずつですが大人に近づいてきたのかな。
日々が経験でしょうし・・・

まだ大人になりきれていないと
スギ子さんが思えるのは
これからもっと
人間として成長できる証しと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/58550758

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の動物園へ:

« 刈穂橋からなかいちまで歩く | トップページ | 市場から東通まで歩く »