ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 土崎神明社から護国神社まで歩く 土崎町歩き28 | トップページ | 通町から馬口労町まで歩く »

2015年1月 6日 (火)

思うこと

年も明けて今日は6日。

外は

雪を解かす雨が降って

町歩きはお休みです。


Dsc_0198

人それぞれに

歩くスピードや歩き方は違って・・・


また

目的の場所も違うだろうし・・・さ。


それぞれに見る風景は違って当然だよね。


私はいつも

とぼとぼと(笑)歩くから

車に乗ってみる風景とは違うだろうし・・・



Dsc_0182



それぞれの人生も


きっと、


まわり道したりで

人生経験という風景も変わるんだろう。。。


Dsc_0195

どんよりとしたお天気が続いていた冬空に

雲の切れ目から

日が差し込んで・・・


ほんと

お天道様のありがたさがわかるよ。


Dsc_0165


普通に目が見えて

普通に歩けて

普通に生きてることが

ほんとは、いちばん幸せなことなんだよね。



普段は

当たり前と思っていることが

一番、し・あ・わ・せなんだなって


失って


初めて気づかされたよ。



Dsc_0207

人生のうち

ここ5,6年が一番

人間として成長できたかもしれないな。


いろいろと辛い経験をしたり

様々な人との出会いがあって


ちょっとは、人がわかってきたかもね。


笑顔の裏にある人の気持ちが・・・さ。



って


悪く言えば
ずるく生きることを覚えちゃったかな。


56にもなってだよ(笑


でも


そんなことがあって余計に


心許せる中学生のころの友人や


昔からの友人のありがたさが

身に染みてわかったし


感謝です^^



Dsc_0210

2015年

前を向いて歩いてく。


宝物のような思い出と

大切な大切な気持ちを抱えて

生きてくよ。


やがて来る

人生のゴール目指して・・・





人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 土崎神明社から護国神社まで歩く 土崎町歩き28 | トップページ | 通町から馬口労町まで歩く »

心と体」カテゴリの記事

コメント

しむーさん、
小さな日が照ったり、また翳ったり、それで楽になったり悲しくなったり、です。
おんなじ風景でも、美しく見える日もあれば、他人行儀になる日もある。
その繰り返しを受け入れようとするんですが、勝てる日もあれば勝てない日もある。
そうですね、お日様はありがたいです。

こんにちは(^^)今日は大荒れとても寒い1日ですね。 私はしむーさんより若くしてズルく生きるようになったかな。若くしてスレちゃったと言いますか。でも何故か現状に満足。余計な欲を出さずにありのまま生きるのに安心したり。

しむーさん、どうも~高清水公園(城址)やコスモスロード、
雪に埋もれ寒々しいですね~
春になると!!何と素敵な風景やしむーさんが歩く
道がほこほこ!大変な厳しさ・・・・気候も人生も!?
ナンチャって、じっくりとケセラセラですかね~

湊山さんへ

平凡な人生といえども
人それぞれに谷あり山ありですね。

毎日が楽しい人生なんて
ありえないですし
もしあったとしても
楽しさに慣れちゃうでしょうし・・・

自分の人生は
受け入れるしかないです。

秋田スギ子さんへ

私はバカなんですよ。
人の言ったことを真に受けてばかりで・・・

ほんと
欲が過ぎると
後で無理が来たり
人を変えてしまったり・・・
でも欲が無いと生きてはいけないし
バランスが難しいかもしれません。


オガノブさんへ

おとといは久しぶりに
青空が見えました。

春になると歳を一つ取っちゃいますから
嫌なんですけど・・・
でも春がやはり恋しいですね。

ほんと
なんとかなって今生きてますから
ありがたいです。

草生津川も 雪に 被われましたね、わたくしの在秋中は晴天に恵まれて雪を
踏まずに済みましたし 風も暖かでした、辺りが雪景色で、秋田に来た事を
肌に感じました、しむ~さんのブログをあちこち辿って観ました、土崎の教会
や図書館の 前を過ぎて まちなかに入りました、友人と二人で しむ~さんの
ブログの話に 花を咲かせました。

龍ヶ崎さんへ

秋田へ帰られていらっしゃったのですね^^

そうでしたか。
土崎の街を・・・
私の足跡を辿っていただいて
ありがとうございます(#^.^#)

ほんと、ありがたいです。

自分は生きてていいのかなって
思っていた時もありましたし、
そんな私を思ってくれている人がいるということは、
とってもありがたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/58495338

この記事へのトラックバック一覧です: 思うこと:

« 土崎神明社から護国神社まで歩く 土崎町歩き28 | トップページ | 通町から馬口労町まで歩く »