ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« イルミネーション輝く道を歩く | トップページ | 12月の大町界隈を歩く »

2014年12月16日 (火)

雪の新国道を歩く

昨日のことですが

日暮れ近くなって

ようやく雪が降りやんだので

買い物がてらに歩いてきました。


Dsc_0001_2

夕暮れの寺町


雪に埋もれて


お墓参りが大変になってきました。




Dsc_0037_3


寺町のドンキで買い物を済ませ

ここは

秋田銀行のイルミネーション輝く

山王十字路。



Dsc_0049_2

社会福祉会館前


ここあたりは

ロードヒーティングの歩道なんですけどね。

作動していないようです。



Dsc_0055

山王二丁目バス停付近


実は

ここからバスに乗って帰るつもり

だったのですが


道路が渋滞していましたし

結構な人が並んでいたので

家まで歩くことに(^_^;)



Dsc_0061

鉄砲町交差点


まっすぐ行くと通町



Dsc_0067


いぶりがっこ入りのチーズタルトが評判のお店、

デュプレいしいの店先には、

スノーマンが・・・



Dsc_0068_4

現在はショッピングモールになっている

旧秋田いすず前。


融雪歩道は歩きやすいです(#^.^#)




Dsc_0076_2


お花屋さんのイルミネーションは

雪が積もって

一層クリスマスっぽくなっていましたよ。



Dsc_0084

ジーンズショップで買い物をして

ここは

保戸野学園通りとの交差点



Dsc_0086

秋田日産前


かなり歩きましたが

まだ道路は渋滞してます(^_^;)



Dsc_0089


クリスマスは大忙しかな。


歳のせいか

ファーストフードを

体が欲しなくなったようです。



Dsc_0095

運輸支局前交差点


右に行くと秋田貨物駅、みその通りへ



Dsc_0102


新国道から小路に入って


外旭川方向へ



Dsc_0106

以前は

毎日のように歩いた道




Dsc_0119

帝石踏切


Dsc_0122


踏切から見た秋田貨物駅



Dsc_0133

昔は

市民市場近くにあった

肉のわかばですが

今は、市内あちこちにありますね。


お隣のローソンでは

毎年お盆に

ビッグバンドのジャズコンサートが

行われています。


ここから先は

我が家が近くなって・・・


ひ・み・つです(笑




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« イルミネーション輝く道を歩く | トップページ | 12月の大町界隈を歩く »

街歩き」カテゴリの記事

コメント

しむーさん今晩わ。
お久しぶりです。明日はそちら、
かなり荒れるみたいですね!
寒さ本番ですからお身体ご自愛下さい、ませ!後、雪道気をつけてくださいね!

あー、ずいぶん降りましたね。
こんな日に、大町あたりから土崎まで、歩いて帰ったことがありました。
思い出します。高校時代は元気だったな…

とめさんへ

今日は、風が強くて
さすがに近所のスーパーに
出かけただけでした。
足元がつるつるで怖いのなんのって(^_^;)

ご心配ありがとう^^

湊山さんへ

この日は風が無く
雪も乾いてさらさらでしたので
歩くのはとっても楽でした。

大町から土崎まではかなりありますね。
歩くと一時間半はかかるでしょうか。

今年は、雪が早くて難儀です(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/58288636

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の新国道を歩く:

« イルミネーション輝く道を歩く | トップページ | 12月の大町界隈を歩く »