ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 鉄砲町から保戸野すわ町界隈を歩く | トップページ | なかいち光のファンタジー »

2014年11月26日 (水)

ベイパラダイスのイルミネーション

秋田港に隣接する

ベイパラダイスのイルミネーションを

見てきました。


Dsc_0056_2

昨年は

シンデレラでしたが

Dsc_0051_2


今年は

魔法使いのお城がモチーフです。

Dsc_0023_2

お城の中にも入れます^^

Dsc_0026_2


カップルや

子供連れの方々が

記念撮影^^


Dsc_0028

キノコや

Dsc_0035

大きなフクロウ・・・

それに

かわいい猫もいます(#^.^#)




Dsc_0077


左にポートタワーセリオン

そして

キラキラと輝く

魔法使いのお城の上に

上弦の月。。。


前にピントが合っていますし

小さくて、わかりにくいかな(^_^;)



Dsc_0111_2 ベイパラダイスの中も

イルミネーションが輝いて・・・


Dsc_0138


入り口には

子供たちが描いた絵が貼られた

ペットボトルの

クリスマスツリーが光ります。



Dsc_0122

輸入雑貨のお店には

木製のかわいい小物が

並んでいましたよ。



Dsc_0123


二階への階段。


Dsc_0127_2


ほうきに乗った魔法使いの顔が

くり抜かれていて


記念撮影ができるようになっています。



Dsc_0132


こちらは

階段の踊り場と同じくらいの高さにある

顔の部分がくり抜かれた

女の子の魔法使い



Dsc_0150


セリオンの展望室からしか見られない

ベイパラダイス屋上にある

ハートを射抜く

弓矢のイルミネーションです。


右は

先ほど紹介した

光り輝く魔法使いの城



Dsc_0152_2


秋田市の夜景です。


画像中央下に秋田海上保安部


中央右から左上に伸びる光の帯は

新国道


新国道の右にあるのが土崎イオン


中央奥が秋田駅方向です。


中央左のひと際輝いているところは

どこでしょうね。

私には、ちょっとわからないです(^_^;)


セリオンの展望室は

青色のLEDに囲まれた造りになっているので

画像に

青い光が写りこんで見にくいかもしれません。


クロスフィルターを使い撮影している関係で

斜めに光の線が入っております(^_^;)

Dsc_0159

土崎の街並み


中央下にルートイン

その左上にスーパーいとく


中央左から右に伸びる光の帯は

中央通り。



光の帯は

五差路から土崎駅方向に向かい

陸橋から右に曲がって

四ツ谷街道に続いていきます。


中央やや左が駅前通り

その先が土崎駅と思います。


右下にドクロのようなものが写っていますが

光のいたずらです。



・・・たぶん(^_^;)



Dsc_0013


ポートタワーセリオン

ボケているので小さい画像です(笑

« 鉄砲町から保戸野すわ町界隈を歩く | トップページ | なかいち光のファンタジー »

秋田」カテゴリの記事

コメント

しむーさん、どうも~土崎の夜景素敵です!!何より
結構明かりがいっぱいで嬉しいやらほっとしたのやら
・・・・暗くどヨットした夜景だったら龍ケ崎さんのように
心締め付けられますがな~寂しくて。
去年泊まったルートインも写っていてあらあら、と
何かうれしー!クロスフィルター使うとはやりますな!
使いすぎると結構NGですが。。。効果抜群な
写真、そして記事どうも~。

本当だ…ドクロに…(^_^;)ベイパラダイスのイルミネーションはクリスマスまでやってるんでしょうか?近いので観に行きたいと思います(^^)

オガノブさんへ

久しぶりにセリオンから夜景を見ましたが
土崎の町にもたくさんの灯火がありますね^^
ちいさな灯火の一つ一つに
それぞれのご家庭があって
さまざまな人間模様があるのでしょう。

680円の中国製クロスフィルターですよ(笑

秋田スギ子さんへ

ベイパラダイスのイルミネーションは
来年1月31日、
点灯時間は16時半から22時までです。

ご主人とベイパラダイスで素敵な夜を!!

ドクロが写りこんでいる用に見える
土崎の夜景画像ですけど、たまたまでしょうね。
青いモヤモヤがありますし
事情を知らない人が見たら
心霊写真と誤解しちゃうかも(^_^;)
画像が独り歩きしないといいです。

なんとまあ、お洒落な。
土崎が別世界に見えますね。
故郷をこんなにきれいに撮っていただいて、どうもありがとうございます。
みんな幸だったらいいね。

私が覚えている土崎港は小さな漁港でした。にしん や はたはた のかわりにキラキラと光り輝く港に変身!! 
時代の移り変わりを見ることが出来て嬉しいです。
しむさん有難うございます。

けっこう長い期間 続くんですね♪
クリスマスは特に観に来る方が多そう(*^_^*)

湊山さんへ

土崎の夜景ですが
思っていたよりきれいで
捨てたもんじゃないなって思います。

小さな灯火がすべてしあわせの光だったらいいのにね。

African Violetさんへ

秋田港は
ずいぶんと変わりましたね。

そろそろと思いますが
はたはたの季節には
岸壁ではたはたを釣る人を見かけます。

秋田スギ子さんへ

ここは
恋人の聖地に認定されてますしね。
キノコの横には
結び石があるので
お二人の愛を再確認されるのもいいかな^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/58098086

この記事へのトラックバック一覧です: ベイパラダイスのイルミネーション:

« 鉄砲町から保戸野すわ町界隈を歩く | トップページ | なかいち光のファンタジー »