ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« しぐれ空に思うこと | トップページ | 保戸野桜町から通町まで歩く »

2014年11月16日 (日)

花の祭典へ

このところ続いた時雨模様も

やっと、ひといき。

Dsc_0161


今日は、

アルヴェで行われていた

花の祭典に出かけてきましたよ。



Dsc_0082

今の季節は

花を見る機会が少なくて・・・


Dsc_0226


そんなわけで

私にとって、

初冬の楽しみの一つになっています。


Dsc_0100


秋田国際ダリア園の鷲澤園長と連携して

毎年、

秋田県オリジナルの新品種を開発、



Dsc_0096


そして

その中から

東京太田市場の人気投票によって選ばれている

NAMAHAGEダリアシリーズの

サンプル展示もされていましたよ。


Dsc_0084


クリスマスといえば

ポインセチア(#^.^#)


Dsc_0233


昔は、クリスマスらしい赤が定番でしたけれど

最近は

ピンクやベージュが

多くなりましたね。



Dsc_0103

冬の花といえば

シクラメン


Dsc_0127

ピンクに赤が混じったり・・・


Dsc_0133    


これなんて

クリスマスにぴったりな

シクラメンですね^^


Dsc_0156

今年は

ブライダル・ブーケのコーナーがあって・・・


Dsc_0200


私の友人の奥様が

入賞されていました(#^.^#)


画像のウエディングドレスに合わせて

作られたようで


Dsc_0148

赤に青のバラが

アクセントとなって・・・


素敵なブーケですよね。



Dsc_0159


私的には

このブーケが、清楚な感じがして

好きかな(#^.^#)


Dsc_0165

一生に一度・・・


もしかして

二度三度(笑)  の

晴れ舞台で使われるものだしね。


目を引くものばかり・・・で


そのうち

私もブーケトスでいただけたら・・・な。(嘘です 笑)


Dsc_0264

アレンジフラワーのコーナーにも

かわいい花が並んでいます。


Dsc_0176


まるでスイーツみたいで

おいしそう(笑


Dsc_0181

これなんて

お花のケーキみたい(#^.^#)


連想が食べ物ばかりです(笑


Dsc_0195


花には

人をひきつけ、癒す力がありますね。


花名にうとい私ですけれど

野辺に咲く花に癒され生きてきました。

きっと

これからも・・・



« しぐれ空に思うこと | トップページ | 保戸野桜町から通町まで歩く »

秋田」カテゴリの記事

コメント

しむーさん今晩わ
お久しぶりですm(_ _)m
あきた寿司…12月で閉めるそうです。
皆さん良かったら最後になりますので召し上がって下さい。
お米の販売は続けますよ( *`ω´)

とめさんへ


あきた寿司の販売をやめるのですか!!
思い出の味がなくなると思うと
さびしいですね。

近々、買ってきます。

しむーさん
従兄弟の子が頑張っていたのですが、忙しすぎて他に自分の事何も出来ないと…
女の子だし、しょうがないようです。
是非、食べて下さい。お稲荷さん絶品です( *`ω´)キリッ

とめさんへ

そんな事情があったのですか。

いなりや太巻き、笹寿司、おにぎり・・・
上品な味でおいしいですよね。

ホントお菓子みたいですねー(゚▽゚*)
私も発想は食べ物です(笑)
ブーケ憧れますね^^
早く結婚したので受け取る機会はありませんでしたがきっともらえたらしばらくワクワクしてそう^^

しむーさん、どうも~花の世界にはうとい自分ですが
食卓や部屋の隅などに花がさり気なく置かれていたら
とても心和むでしょうね~
シクラメンと言えば「シクラメンのかほり」の歌、
小椋佳バージョンに心締め付けられましたね~
秋田の天気の悪さに全くあきれます、風邪などに
ご注意を!自分も昨夜、寒気を感じて10時前には
布団に入りたっぷり睡眠で何とか復活!!ですよ。

しむーさんへ

 お花、ブーケ、素敵ですね。

ブーケのトス、そう言えば、先日、招待をいただき結婚式に行ってきましたが、ブーケのトスとうい儀式はありませんでした。。
最後のお見送りの時、新郎新婦さん達の側にブーケが飾られていました。
大事なお友達への直接うの贈り物にするか、記念に新郎新婦さんの手元に置いておくのかもしれませんね。

                             ゆきちゃん

秋田スギ子さんへ

スギ子さんのブログで
いつも素敵な手作りスィーツを拝見しているせいかな。
連想がそちらに行くようです(笑
ケーキなんぞは
一年に一度食べるか食べないかですし・・・

結婚なされていると
トスの受け手になれませんものね。
私は未婚とはいえ
男性・・・しかもおじさんですから(^_^;)

オガノブさん

そうそう
「シクラメンの香り」という曲がありますね。
歌詞にある真綿色したシクラメンは、
当時はまだ存在していなかったようですが
この曲がヒットしたおかげで
品種改良が進んで白いシクラメンができたという話を聞いたことがあります。
今ではいろいろな品種があって
植物の時代も変わったなあと思います。


秋田はしばらく
青空から遠ざかって
冬特有のどんよりとした空ばかり・・・
これが秋田の冬空ですから仕方ないですね。

ゆきちゃんへ

教会での結婚式が終わって
階段のところで
ライスシャワーやブーケトスがあるのでしょうけれど

新婦としては
しあわせを祈る意味でも
仲のよいお友達にもらってほしいでしょうしね。

昨年、土崎のベイパラダイス恋人の聖地で行われた
結婚式でのブーケトスは
通りすがりのおばあさんが
持って行っちゃって興ざめでしたし(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/58005860

この記事へのトラックバック一覧です: 花の祭典へ:

« しぐれ空に思うこと | トップページ | 保戸野桜町から通町まで歩く »