ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 秋田大学からカキツバタが見ごろの千秋公園まで歩く | トップページ | 鉄砲町から保戸野すわ町界隈を歩く »

2014年11月22日 (土)

秋田テレビのイルミネーション

今日はお墓参りを済ませた後

秋田テレビ玄関前の

イルミネーションを見てきましたよ。

Dsc_0025_2



そろそろと

街にはイルミネーションが輝く

季節になって・・・


11月も22日。


もう一か月もすれば

クリスマスです。



Dsc_0028


これからさまざまなところでイルミネーションが

点灯されると思いますが

そのときのために

試し撮りも兼ねて

初冬の夜の街を歩きました。



Dsc_0050

やはり

三脚がないと

夜の撮影はむずかしいですね(^_^;)



Dsc_0055

こちらは

秋田テレビの向かいにある北都銀行です。



Dsc_0007


昔よく

釜めしと焼き鳥を食べに行った

一の酉は

店名が変わって久しくて・・・


6年前の正月に行ったきりかな。。。


お酒が飲めないのに

焼き鳥が好きな人でした。




Dsc_0006


焼き鳥といえば


山王に懐かしいちょうちんが灯っていました。


宮本が山王に復活したんですね^^


宮本の文字の右横に

海鮮の文字がありましたけど・・・


またいつか

昔みたいに

まったりと

焼き鳥をつまみに飲みたいですねえ。



« 秋田大学からカキツバタが見ごろの千秋公園まで歩く | トップページ | 鉄砲町から保戸野すわ町界隈を歩く »

街歩き」カテゴリの記事

コメント

しむーさんへ

 イルミネーション、きれいですね。

これが、お向かいさんということは、そこを通れば2倍楽しめるということになりますね。

お得です。

ミツバチもかわいいです。

 焼き鳥と赤ちょうちん、男性は一人でもふらっとお店に入れますよね。

羨ましいです。

                               ゆきちゃん

ゆきちゃんへ

そうなんですよ。
ここは二か所同時にイルミネーションを楽しめるんです。

蜂は
チャンネルが8なので
それにかけてるみたいで
「ぽちぱ」というマスコットキャラクターですよ。

若いころみたいに
新しい飲み屋を開拓!!っていかなくて
家飲みばかりです。

今日は、コンサートで一曲だけ尺八吹きました。
その安堵感で、早くから家飲みして、そしたら夜中に目が覚めて眠れません。
いまコーヒーを飲みながら、川江美奈子かけて、ブログを拝見しています。
でも宮本の写真写真を見たら、追っかけでもう一杯飲みたくなりました。
勝手に、冷えた空気を想像して、だから熱燗飲みたい。

湊山さんへ

そうでしたか。
ブログを読まさせていただきました(#^.^#)
突然のステージでらしたようですし
まだ安堵の中に緊張と興奮が
入り混じっているのかもしれません。

日本酒が恋しい季節になりましたね。
私の今のマイブームはにごり酒です(#^.^#)

もう来月はクリスマス、そして2014年も終わりなんですね。今年は時間がたつのが早くてちょっと実感がわかないくらい…(^^)焼き鳥をつまみに飲みというと男性の世界な感じですね(^^)

秋田スギ子さんへ

赤ちょうちんに焼き鳥・・・
やっぱり
おじさんのイメージなのでしょうか。
女性は一人で入りにくいかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/58062583

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田テレビのイルミネーション:

« 秋田大学からカキツバタが見ごろの千秋公園まで歩く | トップページ | 鉄砲町から保戸野すわ町界隈を歩く »