ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« モミジの絶景 | トップページ | しぐれ空に思うこと »

2014年11月11日 (火)

中野邸美術館から角神ダム湖へ

石油王、中野寛一の庭園が

もみじ園として公開されているのですが


Dscn9605_2

こちらは

その隣りにある

かつての邸宅を利用した美術館です。


Dscn9596

って

時間がありませんでしたので


中には入らず

敷地内を撮影(^_^;)


弾丸ツアーは、辛いです(笑


Dscn9599


隣接するもみじ園は

野趣あふれる景色でしたが


Dscn9606

こちら

中野邸美術館のモミジは

明治時代の建物と相まって


Dscn9625

趣きがあるたたずまいを

見せていました。


Dscn9610_2


美術館から見える

中庭の景色は素晴らしいとのことでしたが

あきらめて

駆け足で

バスに向かいます。


Dscn9632

駐車場近くで

サザンカが咲いていましたよ。


Dscn9697

バスは

磐越自動車道を走って

ここは

角神ダム湖です。


Dscn9694


遊覧船に乗るのは

松島以来ですから6年ぶりです。


田舎暮らしに憧れて

埼玉からこちらに移り住んだ船頭さんの

お話がとっても面白くて・・・(#^.^#)


Dscn9678

こちらの紅葉は

もう終わりの時期のようで

残念でしたが

楽しいひとときを過ごさせてもらいました。

« モミジの絶景 | トップページ | しぐれ空に思うこと »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
中野邸美術館、いったことがあるような・・・ないような・・・
外観の写真を撮りに中へは入らなかったので記憶が曖昧です(^-^;

しむーより   秋田スギ子さんへ


スギ子さんは、
新潟ご出身でいらっしゃいましたね。
こんな見事な紅葉を見て
感動しました。

いえ、新潟は長く住んでいただけで出身ではないですよ^^
紅葉もそろそろ終わりでしょうか。
その前に今週こそゆっくり見たいです(*^-^)

そうでした(^_^;)
お肌がきれいな鳥取でしたね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/57957641

この記事へのトラックバック一覧です: 中野邸美術館から角神ダム湖へ:

« モミジの絶景 | トップページ | しぐれ空に思うこと »