ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 広小路にお祭り集結! | トップページ | モミジの絶景 »

2014年11月 6日 (木)

落ち葉とモミジのコンチェルト

とても盛り上がりをみせた

国文祭のフィナーレでしたが


それから3日後の千秋公園は

まるで

祭りの後の静けさに包まれたようでした。


Dscn9340


県民会館の土手の大ケヤキは

落葉していました。


Dscn9345

落ち葉を踏みしめ

秋の終わりの公園へ


Dscn9364

二の丸広場


Dscn9376

胡月池では

冬支度が始まって


雪吊り作業の真っ最中でした。


Dscn9388


春には

綺麗な花を咲かせた

大ツツジですが

春まで冬籠りです。


Dscn9395

裏門の坂の中ほどにあるツツジが

五輪ほどですが

季節外れの白い花を咲かせていましたよ。


狂い咲きという文字を使うのは

せっかく咲いた花には

かわいそうかも・・・



Dscn9408


本丸東屋



Dscn9424

本丸表門


まるで額縁のようになって

門向こうのモミジが

きれいです。


Dscn9446

御物頭御番所の横から

表門


Dscn9442


表門周辺は

今の季節

真っ赤に染まって


一年で

一番きれいかもしれません。


Dscn9456

脳研前、

大手門通りのお堀のモミジ


Dscn9458

紅葉の大トリ

赤モミジが終われば

そろそろ

秋田も雪便りでしょうか。。。


Dscn9462


話はがらりと変わって



フォーラスとなり駅前ビル一階にあった

ローソンが

ひろこうじ薬局そばに移転。


Dscn9471

居酒屋しののめや

隣りの果物屋さんの建物は

まもなく取り壊しのようです。


Dscn9465


フォーラス左隣りの駅前ビルですが

昔は

一階にアートコーヒー

三階にそれいゆ

四階にカザビアンカがあって

高校帰りによく行ってましたよ。


20歳ころは

屋上ビアガーデンで

当時

付き合っていた彼女と二人で

弾き語りもしていましたし


そんな思い出のビルが

間もなく取り壊されちゃうと思うと

さびしいですが
これも時代の流れでしょうから・・・ね。


Dscn9159

またまた

話がガラリと変わって


国文祭フィナーレがあった3日。


われら中年の星!!的なバンド

August Moonが

しみん大文化祭のフィナーレに登場しました。


Dscn9262


歳を重ねても

あいかわらず

元気なお姉さんです(#^.^#)


ボケ画像ですいません。

美貌を見たい方は次回会場へ(笑


Dscn9279

秋田出身のジャズシンガー

ジョエルさんです。


12月にはアトリオンで

クリスマスコンサートがあって

母校の聖霊高校合唱部の方と

ステージでの共演もあるそうですよ。



« 広小路にお祭り集結! | トップページ | モミジの絶景 »

秋田」カテゴリの記事

コメント

秋の千秋公園にぴったりの♪落ち葉のコンチェルト♪ 
日本語でとんぼちゃんも歌っていましたよね。
そしてAlbert Hammondを聴くと条件反射のように思い出すのが
Eric Carmenの♪Never Gonna Fall In Love Again♪です。
高校時代にラジカセでエアチェックしたことを懐かしく思います。
しむーさんの写真、文章は思い出への「どこでもドア」ですね。


しむーより  JINAさんへ

邦題は「落ち葉のコンチェルト」ですが
内容はそれとは全く違うようで・・・
でも
今の季節にぴったりのメロディーですよね。

とんぼちゃんも歌っていましたか!
エリックカルメンの曲は
哀愁があって私も大好きです。
そのうち動画を貼りますね。

いつもありがとう(#^.^#)

こんにちは^^
もうすぐ冬に入るんですね。
寒さが苦手な私にはもう少し過ごしやすい季節であってほしい・・・。
秋は一年で最も過ぎ去るのが切ない季節に思うのは私だけでしょうか?


しむーより  秋田スギ子さんへ

今の季節は日暮れが早くて
さびしい気持ちになりますね。
私も冬が大嫌い(笑
寒くて歩くのが大変ですから・・・

でも子供のころは
スキーやそり遊びが楽しみだったんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/57909350

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち葉とモミジのコンチェルト:

« 広小路にお祭り集結! | トップページ | モミジの絶景 »