ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« ベイパラダイスのイルミネーション | トップページ | 痛車がにぎわい広場に »

2014年11月29日 (土)

なかいち光のファンタジー

今夜のなかいち です。

人影もまばらな にぎわい広場を

たくさんのLEDの光が照らしていました。


Dsc_0103


光に包まれたかまくらが三つ・・・

Dsc_0157_3


そして

その中には

かわいい動物たちがいましたよ^^




Dsc_0054_2


光の回廊には

サンタやリス、ペンギンの姿が・・・



Dsc_0069_2


上を見上げると

たくさんの星々がキラキラと輝いて

きれいです(#^.^#)



Dsc_0042_2


そんな

たくさんの光の中を歩いていると

まるで

夜空に浮かぶ天の川の中にいるような

錯覚に・・・

Dsc_0008

にぎわい広場から美術館前へ


Dsc_0142


ここには

大きなクリスマスツリーが飾られています。


Dsc_0132


リニューアル工事中の

なかいちの商業施設ですが

来月22日に再オープンとのこと

Dsc_0088

キャッスルホテルと広小路


Dsc_0111


サンタ姿の与次郎くん


Dsc_0092


LEDの電飾が輝く

広小路の柳並木を歩き帰ります。



« ベイパラダイスのイルミネーション | トップページ | 痛車がにぎわい広場に »

秋田」カテゴリの記事

コメント

まるで わたくしのかわりに鱗勝院へ墓参に行ってでも くれた様で、「ただいま、秋田はもう紅葉も過ぎ小口でになって、次のクリスマスを待つイルミネーションの煌めきで とても賑やか・鱗勝院は こうだよ・千秋公園の中は雪つりが終わってて・保戸野が原の小路、小路は・・」と年老いた わたくしに事細かに知ら示してくれて いるようで その優しさが静かに深く伝わってき幾度ともなく繰り返しました、・・また(オ・ガ・ノ・ブさん 思い出してくれたんですね)、心配なさらなくても とてもきれいな秋田市内、土崎の夜景でした、うれしさに泪が流れていました、二人の(少しナイーブな)心通した友を得た様で、ずっしりとした静かな波紋を、お二人から発して頂いたようで心穏やかになります、
ありがとう。

目を閉じると、秋田の冷たい空気の中、そのイルミネーションの
近くにいるような、そんな思いになれます。
それがしむーさんのマジックですね。
いつもありがとうございます(^^)

竜ヶ崎さんへ

私のつたない記憶を頼りに
市内の道を歩いていますが

このブログが竜ヶ崎さんはじめ
秋田を離れた方々にとって
ふるさとの便りを聞ける場となっていることを
とても、うれしく思っています。

JINAさんへ

いえいえ
私の感性というよりは
JINAさんの感性が
優れているように思います(#^.^#)

できるだけ
季節感のある
綺麗な景色をお伝えできればと
考えておりますけれど・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/58119422

この記事へのトラックバック一覧です: なかいち光のファンタジー:

« ベイパラダイスのイルミネーション | トップページ | 痛車がにぎわい広場に »