ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« キャンドルナイトに音楽を | トップページ | 千秋公園の紅葉 »

2014年10月14日 (火)

秋田の街に音楽が響く

12,13日は

秋田市の中心市街地で

アキタミュージック・フェスティバルが行われました。


Dscn7646


こちらは

なかいち・にぎわい広場で行われた

プロのミュージシャンによる

ウェルカムナイト


秋田出身のジャズギタリスト

小沼ようすけさんと


大好きな

ジャズボーカリスト、フリューゲルホーンプレイヤーの

TOKUさんが出演されて


会場は

たくさんの人であふれていました。



今年は例年と違って

10月開催でしたので

寒くて寒くて大変でしたけれどね(^_^;)



Dscn7705_2


昨日13日は

大町地区を中心に

10会場で

アマチュアミュージシャンの祭典

PMA(パワー・オブ・ミュージック・フロム・アキタ)が

行われました。


Dscn7758

こちらは、アトリオン前公園会場での

La Rouchka(ラ・ルーシュカ)


雨が降り出さなければ

もっと聴いていたいバンドでした。


来年はじっくりと

聴かせてもらいますね^^



Dscn7743


にぎわい広場でのブラス・フェスタ。


毎回こちらで聴く

ビッグバンド・ジャズを楽しみにしています。

Dscn7750


秋田出身のプロ・サックスプレイヤー、

塩川光二さんもゲスト出演です^^


って

雨で中断後


客席前部中央に大きなテントが

運ばれて

再会というハプニングも・・・


ビッグバンドは

スウィングが心地よく

肩ひじ張らずゆったり聴けて

やはり良いですね(*^_^*)


予定より時間が押して

私は途中で

お友達バンドの会場へ向かいます。



Dscn7783


川反三丁目公園会場


友達がボーカルのAugust Moonです。




Dscn7856


小さな会場は

おじさんおばさんパワー全開で

とっても

盛り上がっていましたよ(*^_^*)


私もいっぱい

元気をいただいて・・・

ありがとう。


観客が入りきれませんし

来年はもっと大きな会場で聴けたらいいな^^


動画を撮影してきました。

弾けてます(*^_^*)

« キャンドルナイトに音楽を | トップページ | 千秋公園の紅葉 »

秋田」カテゴリの記事

コメント

動画の皆さん、すごく素敵です。
ミルク焼きの若旦那も、駅前で一発やったみたい。
国民文化祭ですか?
土崎の囃子の若い衆も、例年やってる東京のオフ会は、今年は忙しいから駄目だと・・・
是非、曳山も取材してください。

しむーより   湊山さんへ

若旦那も今年は参加なされたんですか。

以前ブログで拝見したときは
尺八ではなく
違う楽器を演奏されてPMAに
参加されたみたいでしたね。

国体同様、
毎年各県持ち回りで開催される
国民文化祭ですが
関係者周辺だけで盛り上がっているように見えますね。。
邦楽のコンサートもけ民会館でありましたよ。

東京での湊囃子のオフ会
残念でしたね。

以前は毎週2、3回は
土崎に通っていましたけれど
今は事情があって
行かなくなりましたからね。

機会があれば
曳山も含めて歩きたいと思います。

しむーさん、今回も応援ありがとうございました。お声がけいただければ、お礼を言いたかったのですが・・・でも、またお会いできますよね。次回は、11月1日と3日にアルヴェで演奏させていただく予定です。よろしければ、また遊びにいらして下さいね!!


しむーより  小林さんへ

動画や画像を貼っていいのかなと
思っていましたが・・・

ありがとうございます。

11月1日と3日ですね。
予定が重ならなければ
お邪魔しようと思います。

しむーさん、こんばんは。11月1日は、メンバーの都合でボツになってしまいました。3日は出演しますので、よろしければ遊びにいらして下さい。


しむーより   小林さんへ

そうですか。
了解しました。
できるかぎり応援に行きたいと思っています。

当日は夕方からのジョエルさんのライブにも
お邪魔するつもりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/57678449

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田の街に音楽が響く:

« キャンドルナイトに音楽を | トップページ | 千秋公園の紅葉 »