ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 玉川温泉のお話 | トップページ | 秋田の街に音楽が響く »

2014年10月11日 (土)

キャンドルナイトに音楽を

昨日10日、

大町にある赤れんが郷土館が

たくさんのロウソクの灯火に包まれて・・・



Dscn7324


「キャンドルナイトと邦楽の調べ」が

行われました。


Dscn7226

二胡の演奏に始まり


Dscn7251


懐かしい

フォークソングの歌があって・・・




Dscn7278


うふふ(*^_^*)


私の中学校のころからの

お友達でした^^



秋の夜に

キラキラと輝く中年の星 ☆彡



今回は、

こっそりではなく

一番前に座ったんですけどね。

気づいてくれたかな^^




Dscn7314


お琴とフルートのアンサンブル


Dscn7295


昨年に続いて

田中響子さんの

お琴の演奏を聴きしましたが

素晴らしいですね。


邦楽に疎い私でも

そのすごさがわかります。


Dscn7319


日中は、

ほどよい暖かさですけれど


秋も深まってきて


夜に野外コンサートは、

厚着をしないと寒いかも(^_^;)


Dscn7329


秋に輝く

一夜限りの灯火でしたが


また来年を楽しみに・・・



« 玉川温泉のお話 | トップページ | 秋田の街に音楽が響く »

秋田」カテゴリの記事

コメント

しむーさん、どうも~中学のお友達バンドさんは
夏頃?も見たりして自分もおなじみさんの方々の
ような気がするような!?市高3年の時の文化祭で
赤い鳥の「翼を下さい」を歌ったグループのボーカルの
子がテニス部のマドンナさんで即惚れちゃいました!
夕方のNHKで国民文化祭秋田のオープニング観ましたよ、
話題?の「大いなる秋田」も聴きました!良かった~
龍ヶ崎さん、元気ですよっありがとうございます。


しむーより   オガノブさんへ


友達のこと
覚えていらっしゃいましたか^^

そうそう
彼女たちも今回
赤い鳥の「竹田の子守唄」を・・・
よってもよかったです(*^_^*)

NHKのニュースで
国民文化祭の開会式の模様が放送されたのですか。
大いなる秋田、それに挿入されている県民歌は、やっぱりいいなと思います。


最近はほんと寒くなってきましたよね。
風邪に気をつけてくださいね。
お琴は憧れの楽器です。
楽器オンチの私には楽器を弾ける方がみんな神様にみえます;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:
(*^-^)


しむーより   秋田スギ子さんへ

日が落ちると
しんしんと冷えてきますね。
今夜も野外コンサートに
出かけてきましたが
厚着をしても寒くて寒くて(T_T)

歌私もがうまくて、ピアノやサックスが上手な人に憧れます。

こんばんは
ご無沙汰してしまって申し訳ありません。
灯火のほのかな光は心も癒されるように思います。
お友達の歌を聴くのに一番前に座れてよかったですね。
お琴は私も憧れの楽器です。
いい音色ですね。
素敵な時間を過ごしていて羨ましいです。

大きな台風がきたと思ったら
また大きな台がくるみたいでビックリですね。
これ以上被害がでませんように

寒暖の差が激しくなってきましたので
お風邪ひかないでくださいね☆


しむーより   ふりかけさんへ

お久しぶりです^^
今年は台風の当たり年のようで
それもせっかくの週末ですから
j行楽の予定がある人にはお気の毒ですね。

灯火で包まれると
いつもとは違った雰囲気になって
その中で
友人の素敵な音楽を聴けて楽しかったです。
かなり寒かったですが(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/57645609

この記事へのトラックバック一覧です: キャンドルナイトに音楽を:

« 玉川温泉のお話 | トップページ | 秋田の街に音楽が響く »