ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 千秋公園の紅葉 | トップページ | SLがあきた路を走る »

2014年10月17日 (金)

錦秋に染まる街

一昨日、昨日と

散歩がてら

もみじ色に染まる外旭川の街を撮影してきましたよ。

Dscn8193


外旭川病院横・・・の

橋を渡って

外旭川市営住宅に沿うように植えられている

桜並木です。


もう2,3日冷え込むと

もっと赤くなるかもしれません。


Dscn8209


隣接する公園の桜は

きれいな赤に・・・



桜の色づきは

植えられている場所によって

かなり変わるようで

太平川や角館、桧木内川の桜並木は

ほとんどが

枯葉色になって落葉しますしね。


Dscn8129


こちらは

天徳寺通り、百円ショップ前。



まるで錦秋の帯のように

ケヤキ並木が

さまざまな色に染まっています。


Dscn8158


スーパーうえた前


同じケヤキの木なのに

色がそれぞれに違って

おもしろいというか・・・

不思議です。


Dscn8166

北都銀行前



長く続いていた

天徳寺通りの水道管交換工事は

やっと終わったようで


現在は

住宅地の細い小路で

交換工事が行われています。

Dscn8240


天徳寺バイパスが開通してから

30年ほど・・・


それに伴い

宅地開発が進んだこともあって

水道管の一斉交換となったのかもしれません。


Dscn8241


私が

ここ外旭川に移り住んだのも

ちょうどそのころでした。


Dscn8171

新しくできたコンビニ前の

イチョウは

傾いた日差しを浴びて

キラキラと輝いていました。


Dscn8238


パチンコ屋さん前


いつもの年より

ここあたりは

色づきがよくきれいです。


Dscn8182


橋を渡ると将軍野


ここで

秋の天徳寺通りを歩きながらの

紅葉狩りは終わりです。


« 千秋公園の紅葉 | トップページ | SLがあきた路を走る »

街歩き」カテゴリの記事

コメント

しむーさん こんばんは♪

ご無沙汰してます。
コスモスから早、モミジになってますね。

モミジ、色づいてとても綺麗です(o^-^o)
茅ケ崎はまだまだもう少し先のようですが。
昨晩から、咽喉が痛くて.。(涙)
夜中から明け方にかけてすごく寒いんだけど
布団がまだ夏掛けなんですよね、これで風邪ひいたみたいです(^^;
しむーさんも気をつけてね(^^)


しむーより   とわさんへ

風邪をひいちゃったのかな(^_^;)

季節の変わり目ですし
寒暖の差が激しいですから
風邪をひきやすいですね。

早く治りますように・・・

夜中に寒さで起きることがあって、
それ以来、布団はもう冬仕様です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/57708052

この記事へのトラックバック一覧です: 錦秋に染まる街:

« 千秋公園の紅葉 | トップページ | SLがあきた路を走る »