ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 燃える秋とカキツバタと | トップページ | 山王中学校界隈を歩く »

2014年10月28日 (火)

最近のこと、そして思うこと

今日は今年一番の冷え込みとなって

時折、

横殴りの冷たい雨が降る

時雨模様の一日でした。

Dscn8576

遠くにかすむ太平山は、

白い冬衣をまとっていましたよ。


そんなお天気でしたので

今日は

途中で街歩きを断念です(^_^;)

Dscn8583_2

街を彩った秋田市内のケヤキの紅葉は

そろそろ終わりの時期を迎え

イチョウに主役の座を譲ったようです。

Pa260001

開演前のアトリオンです。


25,26日は

アトリオンを会場に

3つのピアノコンサートがあって・・・

6台のピアノアンサンブルは

以前から人気のあるコンサートですし

聴きたかったのですが


パニック発作が怖いので

行けませんでした(^_^;)


25日は

ハロウィンパレードもありましたし

結局

26日の佐藤卓史レクチャーコンサートに

お邪魔させていただきましたよ。


佐藤卓史さんは

もちろん別格ですけれど


伊藤伸くんや進藤麻美さんなど

秋田出身の若手のピアニストの演奏は

素晴らしくて・・・


中でも

林由佳さんの演奏は、ゾクゾクしちゃいました。




Pa180019


サメが安かったので

安藤の旨みそ寒こうじに一晩漬けてから

焼いて食べました。


いつもなら

味噌を使うのですが

旨みそ寒こうじが余っていたので

試しに漬けてみましたが

とってもおいしくいただけましたよ。


秋鮭や白身魚を漬けても

いいかも(#^.^#)



Dscn8578_2


ずっとずっと


昔の思い出の画像が詰まったDVDを

開けなかったのですが


昨晩

日付の付いたファイルをクリック。。。



そこには

見慣れた笑顔があって・・・



もう昔には戻れないですし・・・


懐かしい思い出へと変わることは

つらい現実を

認めてしまうことになるのですけれど・・・ね。



今は年に一度のピアノの発表会が

楽しみになりました。



その時は

当たり前で何気ないことと思っても

後で振り返ると

とっても

大切なことだったりしますね。


ひとつの出会いが

自分の人生を変えてしまうこともあります。


あのとき出会っていなかったら

きっと

それぞれ違う人生を歩んでいたでしょうし・・・


でも

私には

今の人生以外は、無かったようにも思えます。


自分の人生や偶然の出会いは

必然であったように思えるのですよね。


私の人生において

自分を思ってくれた人がいたことが

それだけ

幸せなことなんだなって・・・(#^.^#)




元TAKENOKO▲の涼川菜月ちゃん(なちあ)が

清 菜月として復活(#^.^#)



心配していたので・・・

よかった(#^.^#)

« 燃える秋とカキツバタと | トップページ | 山王中学校界隈を歩く »

心と体」カテゴリの記事

コメント

さめは、リヤカーを引いた魚屋さんが、売りに来てました。
もちろん、ずっと昔の話です。
やっぱり、みそ焼きだったと思います。
冬の間は、魚屋さんが、ざっぱを、雪道の上に捨てていくんですが、トンビがそれをさらっていくんですね。
鮮明な思い出ですが、一緒にその光景を、幼い私と一緒に見てくれた人は同じ空の下にはいません。
でも、それは思い続けても、やっぱりどうしようもないのかな。
だから私は、笛を吹いて忘れちゃうんです。

しむーさん、ピアノ弾かれるの?


しむーより   湊山さんへ

そうそう昔は行商の人が
魚を売りにきて
その場でさばいてくれてましたね。

私はまだ自分を許せてはいなくて
思い出に変わるのを拒んでるのかなと・・・

ピアノですか。。。
私は弾きませんよ。
楽器や歌っていたときもありましたが
今は完全に聴く立場です。

いろいろとありまして・・・ね。
個人のことですから
これ以上は書けないのです。
すいません。

こんにちは♪

人生 いろいろ ですね。

いろんな人に巡り合っていい思い出も良くない思い出も
ひっくるめて・・
後で振り返ったときに穏やかでいられるそんな自分であったらと思います。

サメですか∑(゚∇゚|||)
食べられるの??


しむーより  とわさんへ

お互いにいろいろありましたね。
私はいまだに人が怖いところがあるし、
時々、昔のことを思い出してはドキドキ(汗

いつかは
すべてが思い出になっちゃうんでしょうけど・・・
いまだに自分が許せなくてね。。。
思い出に変わることを良しとしない自分がいます。


お金がないので
フカヒレは食べられませんが
安いサメの身は食べます(笑
どこのスーパーに行っても売ってますし、
くせが無くておいしいですよ。
お刺身は、フグをもっとコリコリにした感じです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/57817239

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のこと、そして思うこと:

« 燃える秋とカキツバタと | トップページ | 山王中学校界隈を歩く »