ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 古い画像とともに秋田駅前を歩く | トップページ | 児桜団地からコスモスロードを歩く »

2014年9月 6日 (土)

にぎわい広場と初秋の千秋公園

今日は

国民文化祭30日前プレイベントが

にぎわい広場であって

出かけてきましたよ。


Dscn5550


ステージでは

秋田市内で活動している

子供たちの

キッズカルチャーフェスが行われて・・・



Dscn5559



私が会場に到着したときは

ちょうど

白百合保育園一輪車クラブの演技の

真っ最中でした。


Dscn5608


もう何度も見ていますが

やっぱり

一輪車の演技は

すばらしいです(*^_^*)



Dscn5672


河辺中学校の吹奏楽部の演奏や


Dscn5729


Little Mermaidの

バトントワリングなどもあって

楽しい時間を過ごさせていただきましたよ。


Dscn5617


あまりの残暑の厳しさに

ステージを離れて・・・


秋田県のマスコットキャラクターの

スギッチです。


男の子に

下から覗かれているスギッチでした(笑


Dscn5633


帰り道

千秋公園を久しぶりに歩きました。


大手門の堀の蓮は

葉が黄色になってしまったものが

目立ちはじめて

ピンクの花から実のりの時期へと

変わりつつありました。


Dscn5645


動物園跡地に咲く

サルスベリの花です。


Dscn5640


緑が生い茂る中で咲く花は

その

赤紫色がひときわ引き立つようで

綺麗です^^


Dscn5654


かなりの老木ですが

天に向かって凛として立つ

「馬場のモミ」


272982


昭和43年

児童動物園だったころの画像です。


この画像は

秋田市写真館からお借りしたもので

著作権は秋田市にあります。
http://www.city.akita.akita.jp/city/pl/pb/photo/default02.html


Dscn5651

もう色づき始めたカエデがあって


そんなに早く季節は

巡らなくていいのに・・・な。。。


秋は

物憂げな気持ちに

なってしまうのですよね(^_^;)



Dscn5662


あやめ園から下に降りて・・・


取り壊されて

更地になっていましたよ。

わかる人はわかると思います^^


Dscn5667


昔は

和洋高校横の穴門の堀が

こちらまで続いていたようですね。



Dscn5668


そのお堀跡にある

和洋高校のテニスコートです。




昔々 下手なギターを弾きながら

歌っていた曲を 見つけました。


若いころの自分にめぐり会えたようで・・・

うれしくなりました(*^_^*)

« 古い画像とともに秋田駅前を歩く | トップページ | 児桜団地からコスモスロードを歩く »

秋田」カテゴリの記事

コメント

しむーさん、

すぎっちを後ろから覗いている子がとても面白いです。
あの子は将来大物になるかも知れない、、、何故なら
人があまりやらないことをやる蛮勇の持ち主か?
   その時期を逸した田舎の親父


しむーより   田舎の親父さんへ

きっと、
普段から好奇心旺盛で
いたずらっ子なのかもしれません。
好奇心は、知識を得るために
重要でしょうし・・・

大人になるにつれ
他人の目を気にしたり
理性が邪魔をして
中を覗きたくてもできなくなりますしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/57296809

この記事へのトラックバック一覧です: にぎわい広場と初秋の千秋公園:

« 古い画像とともに秋田駅前を歩く | トップページ | 児桜団地からコスモスロードを歩く »