ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 工業高校界隈を歩く | トップページ | 土崎町歩き26 »

2014年9月27日 (土)

コスモスロードまつりへ

今日は

秋田市西部を流れる草生津川の

コスモスロードまつりがありました。


Dscn6633


毎年9月の最終土曜日に行われている

コスモスロードまつりですが




Dscn6626


コスモスの種の無料配布や

芋の子汁の振る舞い、

それに

子供たちは

わたあめがもらえることもあって


いつもは

人がまばらなコスモスロードも

今日ばかりは


たくさんの人でいっぱいでした。





Dscn6636


風が強くて

コスモスの花がすべて

こちらを向いています。



Dscn6608


毎年

白百合太鼓を披露してくれていた

白百合保育園の子供たちですが


今年は

元気いっぱいの

よさこいを踊ってくれました。



Dscn6644


八橋小学校と寺内小学校の子供たちの

綱引きもあり

会場は歓声に包まれていましたよ。


Dscn6667


綱引きも一段落したところで


にぎやかな会場を離れ


コスモスロードを歩き帰ります。


P9270008


強い風のせいもあって

子供がまるで嫌々をするように

大きく揺れるコスモスでしたが



P9270022


なんとか

ブレずに撮れたのは

この二枚だけ(^_^;)



人生においても

こんな日は、ままありますし・・・ね。


だからこそ

撮影ができて

余計にうれしい画像でした^^



Dscn6670


田んぼでは

稲刈りが盛り行われていますが

今では

こんな光景は珍しくなりましたね。


農家には大迷惑だったでしょうけれど

私が子供の頃は

これに乗っかって遊んでましたよ。






☆お知らせ☆

昨年5月までの前ブログ記事の

再アップを完了していますが


記事一覧は作成しておりませんので

ご了承ください。

« 工業高校界隈を歩く | トップページ | 土崎町歩き26 »

秋田」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

憧れのコスモスロード。
晴れた日で見に行きたくなりますね、
人も多かったでしょう!
コスモスの写真、綺麗に撮れてますね(^^)

青空にコスモスってとってもよく似合う。
秋なのに春みたいにポカポカしてきました(笑)


しむーより   とわさんへ

とっても狭い会場なのですけど
毎年たくさんの人でにぎわいます。

風が強くて
コスモスを撮影するのに苦労しましたよ。

かわいい子供たちの姿を見ると
親されます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/57508439

この記事へのトラックバック一覧です: コスモスロードまつりへ:

« 工業高校界隈を歩く | トップページ | 土崎町歩き26 »