ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 男鹿日本海花火へ | トップページ | サルスベリの咲く道を »

2014年8月20日 (水)

コスモス咲いて…思う

草生津川のコスモスが

咲き始めていました。


118


竿灯まつりあたりから

ずっと

秋雨前線が停滞して・・・


こんなに

晴れた日が少なく

雨が多い8月は珍しいですが


110


雨雲の向こうには

もう

秋空があるのですね。


133


こんなお天気のせいもあるのか


このところ

体中の関節や筋肉が痛くて・・・


横になったり座った状態から

起き上がるのに

かなり難儀をするようになりました。


痛みとともに

こころも落ち気味で

ちょっと

辛いです(T_T)


もう

ステロイドの増量をしないと

無理なのかもしれません。


105


早咲きのコスモスは

秋に咲くものより

小さくて・・・


それはまるで


赤ちゃんが

ぎゅっと握ったこぶしを

開いた時のようにも見えて・・・


守ってあげたい


そんな

かわいらしさがあります(#^.^#)


060


この道は

大切な大切な

思い出の道



070_2



いつかきっと

きみとは会えなくなると


わかって

歩いた道


153


人生には出会いと別れがあって・・・


出会いは偶然だから

おもしろいし

感動がある。。。


きっと


人は

出会いや思い出の糸を織って

人生という織物を作るんでしょうね。


汗や涙、そして喜びの気持ちを紡いで

その糸で

人生という織物を織っていく・・・


人それぞれに

人生模様は違って

ところどころ凸凹だったり

糸が切れて結んでいたり

そして

色がかすれていたり・・・



あんまり綺麗じゃないけど

でも

きっと

それが

ひとりひとりの味なんだよね。


完璧できれいなものより

ずっとずっと

人間らしくて

温かな人生という織物。。。



146



でも・・・


人生って

つらいことが多すぎて


もう

織るのをやめたいときもある・・・よ。




今後の励みにもなりますので

左サイドバーのランキングを押してくださると

うれしいです(#^.^#)

« 男鹿日本海花火へ | トップページ | サルスベリの咲く道を »

心と体」カテゴリの記事

コメント

何もわからぬ立場で無責任なことを言うつもりはありませんが、
しむーさんの織りなす世界は心に響きます。
その縦糸も横糸も、きっとしむーさんにしかできない紡ぎ方を
された糸だから、その織物は琴線に触れる美しさです。
それを見たくてここに寄ります。
痛みはつらいものです。フィジカルな苦痛は、メンタルにもつらい。
折り合いがつけられる範囲で軽減できるとよいですね。


しむーより  JINAさんへ

JINAさんへ

ありがとうございます^^

おかげさまで
今日はお天気が良かったせいもあって
かなり痛みが和らぎました。

傷と違って
痛みは外見ではわかりませんしね。
長年、痛みと付き合ってきましたが、
今回は心がへし折れるくらいでした(^_^;)


歩くことが
心の平安になるので
これからも痛みとうまく付き合って
歩き記事にしますね。

中島みゆきの「糸」が頭の中ぐるぐる。。
大好きな曲だけど、いつも涙がでちゃう。
人生ってほんとに辛いことだらけだけど・・
それを乗り越えてただただ前に進む、これしかないですね。

体調があまりよくないようですね。。
痛みをわかることはできないけど
少しでもしむーさんにエールを送りたいと思います。
私も元気になれるようにお互いにガンバ~♪


しむーより  とわさんへ

そうそう
中島みゆきの糸です。

こころに残っていたので
自分なりに書いてみました。

飲み忘れたステロイドがあったので
昨日から増量して
今日になってかなり体調がよくなりました。
本当は勝手に増量するのはよくないのですけど
痛みはつらいですから・・・

ガンバありがとう^^

しむーさん、どうも~コスモスロードは未体験ゾーン?だけど
彼女の想い出などがギュッと詰まっている大事な径ですね!
確かに秋田の最近の天候の悪さ。。。。余りに青空を見る機会が
少ないと心も辛く体もパッとしませんね~
無理せずノンビリ!!
自分は昨夜、広島出身の友達と船橋で飲み居酒屋ワイン一本飲んで
少し頭がズキズキですよ~


しむーより  オガノブさんへ

ちっちゃな彼女とじゃんけんおんぶした
思い出の道です。

そうでしたか^^
かなり盛り上がって飲んだようですね^^
私もたまには
気分転換に外で飲みたいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/57056556

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス咲いて…思う:

« 男鹿日本海花火へ | トップページ | サルスベリの咲く道を »