ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« ドン.キホーテからコスモスロードまで歩く | トップページ | ハミングロードのダリア »

2014年8月26日 (火)

思うこと

秋田市の小中、高校は、

夏休みが終わって

ランドセルを背負うかわいい姿を

また見かけるようになりました。



Dscn5169


長く停滞していた秋雨前線は、

秋田の空から南下して

乾いた秋の空気に変わり

Dscn5151


そろそろと


秋の桜、

コスモスが咲きだしています。


Dscn5158




私が歩く道は


思い出が重なる道。。。


幼なじみや友達と遊んだ道だったり

好きだった人と一緒に歩いた道だったり



そして



もう今は会えなくなった人との

大切な思い出の道


Dscn5160


私が歩くのは


こころの居場所を探しているから・・・


ずっと

ずっと


探し歩いて


歩き疲れて


帰る道


P8250067


でも


花を見ると癒される自分がいて・・・


私みたいに


こころに傷を負ってしまった人に


野辺に咲く花は

計算なしに

やさしく微笑んでくれる。


P8250025


病気が落ち着いた今でも


少しずつ

私の網膜は委縮をしているようで


見えなくなってから

後悔しないように


今のうちに

見られるものは見ておこうという気持ちが

強くあるんだ。


P8250048



あのとき

乳がん検診をキャンセルさえしなければ

助かる命だったのにって

自責の念もあるし・・・さ。


Dscn5186



人間生きていれば

後悔は付きものだけど


できるだけ


もう

後悔をしないようにしようって・・・ね。


もしもあのとき・・・って

もう

思わずに済むようにしなきゃって・・・


やることをやって

それで

結果が悪くても


あきらめがつくし・・・


P8250017



まあそんなわけで


体の痛みがあっても

元気に歩いています。


かなり

うつむき加減だけど(笑


P8250061


人間の命なんて

はかないもの。。。


ゆるぎないように見える

平和な楽しい一家団らんだって


天災の前に


簡単に

もろくも崩れてしまうものですね。



悲しみのうちにある人に

はやく

安らぎが来ますように・・・


P8250088


この画像には

いも虫が写り込んでいますので

嫌いな人は見ないでください(笑


よかった(^_^)/と思われた方は

左サイドバーの

ランキングをクリックしてくださいね^^



« ドン.キホーテからコスモスロードまで歩く | トップページ | ハミングロードのダリア »

コメント

こんばんは。

こちらも夜は
虫の音の合唱が聴こえてきています。

局地的豪雨で
甚大な被害に見舞われた方々
お亡くなりになられた方を思うと
疼痛に苛まれつつも
家族とこうして過ごせていることに
感謝せねば…と想いを引き締めています。

しむーさんも
どうか御体ご自愛下さいますよう。


しむーより  小枝さんへ

お久しぶりです^^
吹く風に、虫の音に
秋の気配を感じる季節ですね。

亡くなられた人や残された家族の方々を思うとき
自分の病気や痛みなんて
ちっぽけなものに感じられてしまいます。

おはようございます。
生まれて来るのはある程度予測はできるけど、死は違いますよね。
ある日突然 いなくなる事もある・・・時々思います、今 見て感じて行動している事が終わったら私はどこに行くのだろう?と。
若いからと長生きできる確信はだれにもないわけで、でもまるで長生きするのが確信であるかのように先の心配をしてしまう・・・大切なのは今だということも忘れ・・・。今、自分は一番何をするべきか?と自問自答し悔いなく生きてゆきたいものです。


しむーより   秋田スギ子さんへ

若いころはなおさら
死ぬなんて
考えもしませんでしたけれど・・・

いつか誰でも死ぬ時が来ますしね。
突然の事故や病気で逝くときだって
ありえるのですから
今という時間が
とっても大切なんだなって思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/57193996

この記事へのトラックバック一覧です: 思うこと:

« ドン.キホーテからコスモスロードまで歩く | トップページ | ハミングロードのダリア »